真夜中の楽団


小鳥遊考察2

では、前回の続きを。
現時点で小鳥遊の設定で問題があるのは以下三点。

1.嘘を付かない
2.幽霊が苦手
3.恋愛話や色事は苦手

1.「嘘を付かない」
この設定を付けた後で困った点は、返答に窮した際に強がって逃げるというパターンが使えなくなった事・・・
お陰で酒場での問いかけに対して切り返せない事が多くなった気がする(´ω`;)
いっその事、自分の為の嘘は有りにするか否か・・・
妥協できそうもない小鳥遊の性格が恨めしい。
考察結果:未解決
原因:小鳥遊のせい

2.「幽霊が苦手」
うーん、これの問題点は亡霊関係の依頼に参加できなくなる、という点で深刻でしたが・・・
よく考えたら小鳥遊の性格上、その亡霊が人に害するモノであった場合、恐怖心より「何とかしなければ!」という責任感が勝ると思うんですよね。
小鳥遊お馬鹿ですからね・・・一つの事しか目に入らない猪突猛進タイプ。
でもまぁ、それで小鳥遊は動かし易いんだろうなぁ・・・
私がお馬鹿なので、サイーラのような頭で戦うタイプのPCは使いたいけど使いこなせないw
考察結果:何となく解決

3.「恋愛話や色事は苦手」
小鳥遊が恋愛する上で足枷になっている設定。
背後として、一番何とかしてあげたい問題。
小鳥遊は精神面が脆いので、結構悩んだり凹んだり取り乱したりします。
そういう時の気持ちを思い切り曝け出せる相手はやっぱり恋人だと思うんですよね・・・
親友も有りなのですが、そこを邪魔するのが小鳥遊の武士としての妙なプライド。
現在の小鳥遊の友人でシミュレートした場合、例えば小鳥遊が猫可愛がりしている鐶ちゃんに対してだと「鐶に情けないところを見せれるものか!」となるわけです、間違いなく。
小鳥遊が先生のように見ている伊勢さんとか、そのお相手の志摩さん辺りだと比較的相談しやすそうなのですが、やはりどこかで遠慮して全てを曝け出す事はできないでしょう・・・
自分のPCながらなんて面倒くさいやつだ(´Д`;)
ぁ、お蕎麦届いた長くなりそうなので、続きはまたの機会に!
考察結果:果てしなく未解決
原因:年越し蕎麦
[PR]
by uruha_k | 2007-12-31 22:35 | その他

<< 必殺技ありますか?      大ホールの罠/小鳥遊考察 >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31