真夜中の楽団


もう一度よく考えよう。そのBET間違っていませんか?

今回はちょっと横道、CtS(Catch the Sky 地球SOS)のお話。
先日キャラ登録だけしたと言っていたCtSですが、サイーラお気に入りだった姫野里美MSさまがあちらで依頼を出しているのを知り、少しだけやってみようかなと・・・
私は形から入る性質なので、とりあえずBUを発注。アイコンも頼みたかったけど依頼させて頂いた絵師さまが窓を開けていなかったのでBUが完成するまで見送り。
PC紹介もBUが完成したらにしようと思います。

とりあえずCtSの事はまだよくわかっていないので、いろいろと調べたり弄くったりしていたのですが・・・

武器何も持ってない。

「ぬぉぉ、これどうすんだよ。武器無きゃ依頼入れないじゃん・・・」と暫く悩んでいたのですが、どうやら初期の所持金で買えば済む話だったようで。(大馬鹿)
職業をスナイパーにしたので「ここはやっぱ狙撃だな!」と迷う事なくライフル購入。
スナイパーライフル欲しかったけど通常販売してないし(´ω`;)

更にあちこち弄くり倒す事30分。
どうやらアイテムの強化ができるらしい!
しかも大成功で飛躍的に性能が上がったり、突然変異で全く違う代物に化けたりすると聞いてはやらずにはいられない。
「うん、きっとライフル→スナイパーライフルになるな。私の豪運ならば!」とちまちま強化開始。

Lv0→Lv1 通常成功
ま、まぁ、最初からそう上手くはいかない・・・次いってみよう!

Lv1→Lv2 通常成功
うーん、結構確率低いのかな・・・
ここでふとマイページを確認すると・・・攻撃力が跳ね上がってる!Σ(゚Д゚;)
一撃必殺の狙撃手を目指すからにはトコトンいくしかないっしょ!

Lv2→Lv3 失敗
あ、あれ・・・失敗?失敗確率は5%のように見えたけど私の間違いか??
いやいや、きっとここで不運を使い果たしたんだ。
これは逆にチャンスと見た!

Lv2→Lv3 通常成功
よしよし、順調に攻撃力がUPしておりますぞ!
次の確率は・・・・成功80%失敗14%大失敗6%
大失敗だとアイテム自体が鉄屑になっちゃうらしいけど、こんな確率に当たる事はまずあるまい。
強化実行を押す時に少しだけさっきの5%失敗が頭をよぎったけど、強いライフルへの欲望で抑え込む。

Lv3→Lv4 大失敗

大失敗。

「・・・・・・・・・なんてこった。」私はリアルで頭を抱え込んだ。
強化費用が思いの外高かった事もあり、残金3000。
先程までの楽観的な自分が心底憎い・・・
因みにライフル購入時に所持金不足だった為、金策アイテムと思われる金塊(月一回だけ☆で購入可能)は既に購入済みだった。

しかし姫野MSの依頼参加受付は明日だ、武器なしというわけにはいかない。
泣く泣く銀塊と銅塊(金塊と同じ金策アイテム)を購入即横流し、更にお年玉も売り払い所持金ギリギリでライフルを買い戻す。
ただでさえAFOの年末年始福袋で散財したばかりだったというのに・・・orz

私は二度とギャンブルには手を出さないと誓い、AFOに戻ろうと思った。
タイトルがネタばれ?知るか!。・゚(つД`)゚・。

※ リンクに「Catch the Sky 地球SOS」を追加しました。興味を持たれた方はどうぞ・・・
[PR]
by uruha_k | 2008-01-12 01:10 | その他

<< インフルエンザとか?(´ω`;)      天分を器用に振っておけば良かっ... >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31