真夜中の楽団


安堵と不安と読解力の無さ

●AFO
エチゴヤ祭りの入れ替えで小鳥遊が日本刀「姫切」アンデッドスレイヤー購入。
銘が私好みで尚且つスレイヤー能力のある武器なので、以前から欲しかった品です(´ω`*)
サイーラの方は紫綬仙衣と三日月の帯を購入。
紫綬仙衣は「刀剣の傷から着用者を守る」という説明文とサイーラのイメージカラー紫であるという理由で依頼用に買ってみました。(判定上はA効果2というだけなのでしょうけど、術者用っぽいイメージなので)
三日月の帯は月魔法抵抗10%なので完全に大会用で。
月道が開いたら一度キエフに戻して、大会で2Lv程上げさせたいのです。
ムーンシャドゥ習得して精霊魔法Lv5になったら、江戸で本格的に依頼参加させようかなと。

小鳥遊「赤舌と百足丸」の結果が反映されました。
経験値+287 名声値+406 [江戸で、一、二を争う実力者]に変化
どうやら大成功のようで一安心(´ω`*)
報酬はなしでしたが、プレイングで「報酬は受け取らない」としたのでこれは予定通り。
ただ名声値が他の参加者お二人の倍だったのが気になるところ・・・
小鳥遊のプレイングは殆ど心情で埋まっているので、他の皆さんが上手くやってくれたところを美味しいとこだけ掻っ攫ったのではと、少し不安・・・orz
馬頭鬼二頭を相手に無傷で帰還したのは、小鳥遊は戦わなかったのか、お仲間の僧侶さんに癒して頂いたのだと思われます。
とりあえず後は報告書を楽しみに待つだけとなりました。

帰還と入れ替わりに小鈴ちゃん依頼が出ました!
結果反映で経験値がLvアップまで残り40前後だったので大会に参加させようとした矢先でした・・・危なかった(´ω`;)
小鈴ちゃんは人気者なので参加できるかどうかわかりませんが、参加できたら恐らくこの依頼を最後に小鳥遊はLv11~に転向でしょう。(もう少しLv6~10で慣れたかったかな;)
今回の小鈴ちゃんの人見知りを治そうという依頼、参加できれば小鳥遊は己との戦いになりそうな予感です・・・
小鈴ちゃんラブ(妹的な意味で)なので、人見知りのままでいて欲しい気もするけど小鈴ちゃんの将来を考えると・・・みたいな。(小鳥遊は小鈴ちゃんより子供ですね、はい。)


●CtS
先の初依頼報告書、2.3回読み返すとそう読み難い文章でも無かった気がしてきました;
うーん、私の読解力が足り無かっただけという結論!
以前小鳥遊が参加した葛根湯依頼でも、大猪の子供が逃げたと思しき描写が理解できていませんでしたからね・・・(以下抜粋)
きいきいと甲高い声が猪の辺りから発せられ、小さなひづめの音が転びながら走り去って行くのを、○○の耳がはっきりと捉えた。同時に大猪もきびすを返して山の闇の中へ消えていく。
普通に読めば「大猪の行動は子供を守る為だったんだろうな」ってわかるのに、私は「大猪は妖怪か何かに憑かれてたのかなぁ?」とか的外れな感想を抱いてたorz
もう一つの不満点だった行動描写の矛盾ですが、これは参加者各自のプレイングを採用して頂いた結果出てしまったのだと思われます。(参加人数多いし仕方ない事かなと。)
「頭を狙う」ってプレイングに書いたのは私だしね(´ω`;)

支給品はブレザーをげっと!
憐の設定年齢的にも大当たり!と思っていたのですが・・・
ピーコートの下に着用しようとしたら、装備箇所被ってやがる(´Д`;)
スーツの装備部位は「体」なのに、ブレザーやセーラー服が「上着」って何か納得いかないよ;


●コメントレス
>あーさん
中華な兄貴!?
華国出身男性キャラのお知り合いの中では二人ほど心当たりがありますが、破廉恥な方か渋い方かどっちだろう・・・w
あーさんのPCさんとは全然思ってなかった(ノ´ω`;)

おお、キャラ作成おめでとうございます!
CtSは大規模作戦(AFOでいうリアイベ?)と兵舎の会話(酒場のようなもの)だけで無料で楽しんでいる方も多いようです。
とりあえず、支給品だけは毎日受け取っておくと吉かと!

[PR]
by uruha_k | 2008-01-26 14:56 | 依頼関係

<< さすが小鳥遊の背後・・・      ぼんやり思考 >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧