人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の楽団


さすが小鳥遊の背後・・・

いや、前回はつい感情的になってしまい、このような拙いブログにお越し頂いてる方々にはとんだ御目汚しを・・・orz
というわけで前回のぼやきは消去・・・と思ったのですが、自身の訓戒とする為に非公開で残しておきます。(アツクナルヨクナイネ
MSさまが気になされていない事だけをお祈りして、今後あの件にはノータッチという事で。
あんなのに負けずブログ閉鎖だけは回避してくださると嬉しいけどなぁ;

●AFO
「赤舌と百足丸」報告書上がって参りました~♪
うーん・・・やっぱり小鳥遊美味しいとこ掠め取り過ぎですね(´ω`;)
プレイングは一番下手だったのに台詞多かったから採用された感・・・orz
いや、初めてのMSさまだから話し口調の方がキャラ掴んで貰いやすいと思ったんですよね。

そしてサイーラ。
あいつサポートの癖に6行も占めやがるとは・・・
しかも何かカッコイイ描写だったし!(結果は失敗だったけどw)
まぁ、あの通り名はキャッチフレーズに書いてあるだけで称号でも何でもないんで、「渾名される」というよりは自称って感じなのですが;

戦闘描写では「散華」が採用されて、お仲間のコアギュレイトの助けもあり、見事に馬頭鬼の首を断ち切っておりました。
(でもその前文の苦戦するお仲間に対して「どけ。」は何様!?って思った;)
結局バックアタック+カウンターの「八咫鏡」は全方位対応の返しを繰り出す構えという事にして、ブラインドEX+ポイントEXは「八咫鏡」からの派生技という事で「散華」にしたのです。
因みに読みは「サンゲ」ではなく「チルハナ」です。ホントどうでもいい話だけどw
「サンゲ」だと人を救う為や守る為の名誉の戦死を指すようなので、小鳥遊自身の死に当てはめるならまだしも、今回のような敵には相応しくないので。
でも「サンゲ」の華は往々にしてサクラに例えられる事が多いようなので、その辺は採用したい!(矛盾してるな
うーん、日本刀「桜華」が切実に欲しくなってしまいましたよ・・・

そして小鳥遊は無事小鈴ちゃん依頼に参加です♥
OPの感想としては小鈴ちゃんますます可愛くなってるなぁ・・・と。(以下抜粋)
もうすぐ七歳になる一人娘の小鈴は、最近、お母さんとのお勉強のほかに、おうちのお手伝いもするようになりました。畳を箒で掃いたり、縁側を雑巾がけしたり。特に水仕事は冬場にはとてもつらい作業ですが、自分がつらい分だけ他の人がつらくないのだと思うと、小鈴の中にはどんどんやる気が湧いてくるのでした。
これですよ?小鳥遊だけじゃなく私もこんな天使みたいな妹欲しいわ!
いや、弟はいるけど、あいつ中学生くらいからすね毛とか生えてきて萎えた・・・(´ω`;)


●CtS
こっちはお星様が小鳥遊にまわっているので、目立った動きはありません。
兵舎の方では活発的に動いてるんですけどね。
大ホールみたいに会話の流れが速いところもあるので、そういうところについ顔出しちゃうんですよ・・・
それによって固まってきた憐の性格。
クール仮面、慇懃無礼、毒舌家、逆境に脆い、チョコマスター。

要は背伸びしたお子様に他ならない!

失礼な態度取った挙句、脅されて半べそかきながら逃走ってパターン増えてるし。
当然一連の流れは背後フォロー入れつつですけど。
小心者なので「絡まれたくない人はメールを頂ければ大人しくさせます!」って先に断っておいたり(´ω`;)

支給品は先日初のBランクげっと!
・・・・・アフロカツラをorz
昨日の支給品は巨大ハリセンだったし、ネタ師として生きるか。


●コメントレス
>あーさん
中華なお兄さん、どちらか何となくわかってしまいましたw
棲家確認したら白鳥羽織余ってたので、宜しければお譲りしますよ~。
倉庫の肥やしにしておくより誰かが使った方がいいですし。
紫綬仙衣の方は策士さんの方ばかり考えてて、相方のあの御方を忘れていましたよ;
一着キープ用で買っておけばよかった(´ω`;)

小鈴ちゃん依頼は読み勝ちというより運でしたね。
闘技場より先にギルドを覗いたから助かったものの、逆だったら間違いなく大会参加しちゃってました・・・

by uruha_k | 2008-01-28 16:56 | 依頼関係

<< そろそろ危うい。      安堵と不安と読解力の無さ >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧