真夜中の楽団


そろそろ危うい。

ネタ切れにつき更新減速気味です・・・
このブログは完全にAFO・CtSネタのみで書いているので、ゲーム内で動きが無いと書く事も無くなるわけで;
どっかにいいネタ転がってないものか(´ω`;)

●AFO
本日小鳥遊が依頼に出発しました。
今回の依頼は小鈴ちゃん依頼初の難易度やや難という事で、アイテム・ペット関連にはちょっと気を使ってみました。
どのMSさんだったかは忘れてしまいましたが、以前記録係予定表で「なるべく余計なアイテムは持ち込まないで貰えると助かります」と書いてあったのを読んで以来、キャラとして拘りのある品以外バックパックにも入れないよう注意はしているのですが・・・
今回は初対面の子供の相手をするので、完全非武装で普段付けている鎧も外しています。
ただ武士の魂である刀だけは小鳥遊の性格上離せないので、バックパックに移しておきましたけど。
とまぁ、装備関連の話が出たついでに今回は小鳥遊の標準装備でも解説しようかなと。
小鳥遊のプレイングに関してはまた今度書きます。

全体像としては「西洋人とのハーフである」という設定から和洋折衷です。
着物の上に西洋の軽鎧と外套、そして日本刀とガントレットのような篭手。山田裕次郎絵師さまに描いて頂いた成長後の小鳥遊のBUがまさにイメージどおりです。
では実際今の小鳥遊の装備はどうなっているのかというと・・・

・武器&盾
右手:大脇差「一文字」+1、左手:スヴァローグの篭手
小鳥遊は護りからの居合い返しを軸にした戦法を取るので、相手の攻撃を受け流す為の金属篭手は必須装備。
わざわざ受け補正の無い篭手にしているのは、盾では居合いのイメージにそぐわないという理由からだったり。

・防具
身体:レザーアーマー『ノワール』、上着:漆黒のサーコート、下着:桃色褌
何色にも染まらない黒が小鳥遊のイメージカラーっぽいという理由から、防具は黒装備で固めています。
A効果も普通で特殊な効果があるわけでもありませんが、依頼内容で変更せざるを得ない場合を除き、この組合せから変える事はないでしょう。
下着は・・・小鳥遊の趣味と女としての密かな拘り、以上。
因みにシリアス系の戦闘依頼では鬼の褌でこっそり気合を入れてる時もあります。

・携帯品
韋駄天の草履、純潔の花
私には「居合い使い=俊足」という謎イメージがあるので常に履いています。浪人初期ペットの通常馬はまだ飼っているのですが、今のところ移動も草履しか使った事がありません。
浪人の天分上昇に敏捷が無いと知った時は絶望したものですよ・・・
純潔の花については最早説明不要。
小鳥遊がこの指輪を手放す事は未来永劫ないと断言できます。
例えこの先恋人ができたとしても、他の男性を寄せ付けない為に持ち続けるでしょう。
まぁ、小鳥遊に言い寄る物好きな男性なんて早々いませんけどね!

・バックパック
くまのぬいぐるみ
小鳥遊の秘密のお友達、名前は「くまごろ」です・・・
ほのぼの系依頼では必ず隠し持っていますが、シリアス系の依頼では気が緩まないよう棲家でお留守番。
以前小鳥遊は「くまごろ」の弟にあたる「くまじろ」を小鈴ちゃんに贈っており、このぬいぐるみを小鈴ちゃんとの繋がりだと密かに思っていたりもします。

以上が小鳥遊の標準装備です。
現在の装備で不満があるのは刀くらいですかね。
「一文字」の銘は潔い感じで小鳥遊らしいのですが、大脇差というのがどうにもしっくりこない・・・
というわけでEPは1増えてしまうものの、日本刀「桜華」が入手できれば速攻変更されると思います。
イメージ重視なので「桜華」は+2武器より欲しいくらいなのですが・・・
霞刀に+1が付いた程度の性能なのにどうして交換卓に出回らないんだろうかorz

まぁ、基本的に小鳥遊のイメージに合わない装備は、大会や難易度の高い戦闘依頼を除いて、極力身に付けないようにしています。
指輪をじゃらじゃら付けてるのは小鳥遊っぽくないと思いますし・・・
守護指輪3個付けてた時は「これは三連リングなんだ!」って強引に思い込むようにしてましたよ(´ω`;)
天分アイテムに関しては眼帯や鉢巻はギリギリ許容範囲内かどうか悩んでたり。
天分は上げたいけどイメージは壊したくないという妙な拘りに悶々とする日々・・・


●コメントレス
>あーさん
あら、てっきり紫綬仙衣は家事達人のあの御方用かと思い込んでおりましたよ(ノ´ω`*)

小鳥遊の天分上昇は次に体力を上げたら直感一直線にする予定ですね。
正直ブラインドアタックの為に体力も上げたいところなのですが、これもイメージでorz

>非公開さま
お久し振りですっ
実はブログの方はちょくちょく拝見させて頂いてたりw
依頼で御一緒できる時が来るのを楽しみにさせて頂きます(´ω`*)

[PR]
by uruha_k | 2008-01-31 23:19 | その他

<< さよならつっこ。      さすが小鳥遊の背後・・・ >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧