真夜中の楽団


小鈴ちゃんオンリー

●AFO
3日前に小鈴ちゃん依頼の報告書が上がって参りました。
まずはフォローを入れてくださったSさんとTちゃんの御二方に感謝を!
正直仲直りの方法まで考えていなかったので助かりました(ノ´ω`*)
今回小鳥遊は泣くかもしれないとは思っていましたが、あの展開は予想外でしたよw

そしてやっぱり小鈴ちゃんは可愛いっ♥
私は冒頭の「ぺちょり」で初っ端からノックダウンでしたよっ
この頭を下げる動作、「ぺこり」ではないところが秀逸だと思うわけで!
思えば小鳥遊が本格的に動き始めたのは小鈴ちゃん依頼に参加してからなんですよね。
その依頼の最後で小鈴ちゃんがお礼をする場面・・・
不覚だねと言う××お姉さんに、小鈴はふるふると首を振りました。正座して、ぺちょんと頭を下げる彼女の手には、○○お姉さんのくれた、新しいにゃんこ人形がありました。
この「ぺちょん」で完全に私は小鈴ちゃんと言の羽MSさんの虜になったのです。
私にほのぼの依頼の楽しさを教えてくれた依頼でしたね(´ω`*)

っと横道にそれたので、今回の依頼の感想を。
小鈴ちゃんを悩ませてたガキ大将(正太郎くん)達との対話時に、演出として鬼角ヘアバンドを使用してみたのですが・・・
「‥‥なんだよ、その角」
「お前達に灸を据えてやるという意気込みの表れだ!」
いかにも「めんどくせぇ」と言いたげな正太郎達に、郭之丞お姉さんは鬼角を揺らして答えます。

この正太郎くんの冷静なツッコミが個人的にはツボでしたねw
正太郎くんとの温度差がいい感じで小鳥遊のズレっぷりを表していたな、と。
鬼角を譲って頂いたMちゃんに感謝です(´ω`*)

あと、諭される正太郎くんをお友達が囃したてたので、小鳥遊が物理的に黙らせていました。
さすが小鳥遊、口より先に手が出たようですw
まぁ、男の子とはいえ小鈴ちゃんと同年代のお子様なので殴ったりはしてないと思いますけどね・・・・・たぶん。
頭にゲンコツくらいは落としてるかもしれない(´ω`;)

そして最後、前回の馬頭鬼退治に続いて良いとこ取り再び。
正直小躍りするくらい嬉しかったのですが、浮かれてばかりもいられない・・・
小鳥遊は口下手ですし、子供相手なので言葉より行動で示した方が心に届きやすいかなと思っての行動だったわけですが。
今思えばすごい危険な賭けでした;
結果としては良い方向に行ってくれたのですが、もしフォローが無かったら失敗確定の行動だったと思いますorz
どうも小鳥遊を動かす時は感情移入し過ぎて冷静さに欠ける、反省;

キエフに帰すつもりだったサイーラですが、キエフ行きの月道は京都でした・・・
江戸から京都を経由してキエフでは、利用券を使っても本日中に移動できないので、来月までサイーラは江戸に残留決定ですorz
ここ最近お馬鹿なミスが多い・・・(´Д`;)

本日公開された鎌倉依頼やCtSの大規模作戦・VDイベント等、書く事は沢山あるのですが、長くなったのでまたの機会に・・・
何だかまた忙しくなってきた(´ω`;)

●コメントレス
>秋霧さん
遅くなりましたが、こちらでもお礼をさせて頂きます。
ご助言ありがとうございましたっ
お相手のご都合もあり交換には間に合いませんでしたが、仰るとおりサポート変更可能でした!
お陰でまた一つ賢くなれましたよ(´ω`*)

>あーさん
どうもフロイライン小鳥遊です!(ぁ
大規模作戦では宜しくお願いしますよ~ヽ(´ω`*)ノシ
お互い撃墜されないよう頑張りましょうっ
と言いながら、本作戦が把握しきれず、なかなか会議に加われない私・・・orz

[PR]
by uruha_k | 2008-02-15 21:09 | 依頼関係

<< いざ鎌倉!      ☆100に泣いた >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧