真夜中の楽団


いざ鎌倉!

AFOも福袋の目玉商品がわかるようになりましたね。
これで「桜華」が入っていない時は福袋を買わずに済みます!
まぁ、小鳥遊にはもう「一文字」が馴染んでる気もしますけどね・・・

●AFO
小鳥遊が言の羽MS「【鎌倉藩】盗賊殲滅」に参加しました。
初めての高Lv、しかも難易度はやや高めの依頼なのですが・・・
とりあえず、相談時間がもっと欲しかったです;
自分の提案について皆さんがどう思うか、意見を求める形で進めたつもりなのですが・・・
殆ど私と私のお知り合いのお二人で話して終ってしまいました(´ω`;)
背後さんのご都合もあるので仕方ないとは思いますが、もっといろんな意見をお聞きしたかったです;
過去報告書を読む限りでは、言の羽MSさんは判定をしっかりなさる傾向にあると思いますので、探索・戦闘共にもっと綿密な計画を練って臨みたかったかなと。

以下プレイング等に関してちまちまと。

・台詞
小鳥遊が鎌倉に興味を持った原因でもあるので、神主さまを想って冒頭で一言だけポツリと。
台詞は字数の関係でそれが精一杯でした。
今回は語り口調も無理だったので、MSさんのアドリブに期待したいところですorz

・行動
仲間との協調を優先する旨と、現地での言動や振る舞いには細心の注意を払う事だけは明記しておきました。

・心情
何故盗賊退治に参加したのかという動機。
年末年始大ホールで聞いた話が大元なのですが、あれはPC情報になるのかと少し不安・・・
後は次期藩主の初陣に同行するのが冒険者だけという状況に関して。
自分達のよく思っていない冒険者達に若様の御身を預けざるを得ない役人連中はどういう気持ちだろう、みたいな。

・探索
当初は飼い犬の「しろくろ」に任せてのアジト捜索を考えていたのですが、
優良嗅覚に秀でた方が三名参加されていたので中止。
隠密技能の無い小鳥遊が山狩りで下手に動くのは危険と判断、サポート的な役目に落ち着かせてます。

・戦闘
能力的にも手下担当が無難と考えていたのですが、スタン持ちの中で一番格闘Lvが高かったので頭領担当の一人に。
うーん、攻撃当たるかな(´ω`;)
一応ブラインドEXを絡めた奥の手は考えてあるのですが、盗賊という事は隠密技能がそこそこあるでしょうし、優良視力の判定次第ですかね;
AP確保の予備動作で、振り抜いた刀を相手の眼前で手離す事にしてあるのですが、
これで右手に注意を引き付け、護りに使っていた左手で攻撃すれば少しは命中率上がるかな~と、淡い期待を抱いてます。

・アイテム
不本意ながら指輪ジャラジャラ状態です。
回避が初級Lvな事を考えると防御を固めるしかないかなと。
手下相手ならいつもの「ノワール」で補えたのですが、先の「奥の手」使用の為にはEPの関係上外すしかないんですよね・・・
京都でのアイテム交換に失敗していなければ、BSP振ってブースト込みで回避専門Lvに達していたのですがorz

解説にもあった山狩り対策としては、土地感「山岳」の上がるゴールヌィの像、急坂対策にクライミングブーツ、竹林対策としては武器に長柄物を使用しない、としてみました。
まぁ、元々小鳥遊は「一文字」なので関係無いのですが・・・

後は隠密技能に毒草知識があるので毒対策に黄勾玉と解毒剤を。
忍者ならともかく盗賊相手には杞憂かもしれませんけど、念の為。

・ペット
同伴なしです。
鎌倉関連の報告書を読んでみたところ、卵の同伴でも少し問題があったようなので、どうしても必要なペットを除いて同伴しない方が良いと判断しました。

こんな感じの内容でプレイングを纏めたつもりなのですが!
・・・正直上手く纏めれなかったorz
なんかゴチャゴチャになって、どれも中途半端になってしまった感。


●コメントレス
>あーさん
ええ、法則ですか!?
名前に地名が入ってるとか・・・無いよなぁ(´ω`;)
苗字二文字、名前二文字で構成されてる!(お馬鹿
うーん、わからないですね・・・
実は職業と口調で確信しただけだったり。(ぁ

兵舎に来て頂いてる事に昨日気が付きましたorz
レスの方はもう少々お待ちを;
ブログより先にレス返せって話ですけど、日を空けると忘れるので(´∀`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-02-21 21:46 | 依頼関係

<< 遠足前夜      小鈴ちゃんオンリー >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31