人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の楽団


不器用・散財・把握の差

●AFO
小鳥遊参加の言の羽MS「小鈴とちま祭り」の報告書が上がってきました~。
今回の依頼は風邪の山場にぶち当たって、満足行くプレイングに仕上げれなかった為、かなり不安だったのですが・・・
小鳥遊は、一分の隙も無く小鳥遊でした!(ナニ
これは、小鳥遊の性格を把握してくださっている言の羽MSさんに感謝ですね(´ω`*)
アドリブも全く違和感ありませんでしたし、これだけ理解して頂いていると安心感が違います。
とはいえ、それに甘えてプレイングが疎かにならないよう注意しなければいけませんがっ

ちまも何とか完成する事ができたようです。
たぶん他人から見たらボロボロの仕上がりなんでしょうけど、小鳥遊にとっては宝物だと思いますw
くまごろ共々いつも持ち歩く事になりそうな予感っ

個人的に嬉しかったのは、再び正太郎君と絡めた事でしょうか。
何か小鳥遊と妙にはまっているというか、普通の友人同士のような二人のやり取りが微笑ましかったですw
小鳥遊の気持ちは恐らく正太郎君には理解できないでしょうし、そのズレっぷりがツボなのです!
まぁ、小鳥遊が精神的に幼いだけなんでしょうけど。(ぁ
とりあえず、不器用称号は手先の事だけではなかったようですw

正太郎君が嬉しいハプニング第一弾だとすれば、第二弾は兎耳ですね。
まさか、Sさんがあのような計画をなさっていたとは!
酒場で話題に上っていただけに、タイミング良過ぎて笑ってしまいましたw

心残りが二点ほど!
一つは肝心の小鈴ちゃんに絡めなかった点なのですが、これは私の予定通りだったので小鳥遊の心残りですねw
今回小鳥遊はちま作りと雛祭りに夢中だったわけで!
たぶん帰宅してから、浮かれて小鈴ちゃんをおざなりにしていた自分に気付き、頭を抱えた事でしょう(´∀`;)
もう一つは「もみじちま」が完成しなかった点で、こちらは作業を遅らせた小鳥遊に責任があると思うので本当に申し訳ない限りです;
やっぱり「かえで」のちまがあって、「もみじ」のちまが無いのは切ないですよね(´ω`;)


サイーラが津田茜MS「神様が来た!」に参加しました。
正直に告白すると、今回は依頼内容に魅かれて7割、流れそうな雰囲気だったので交換目当てで参加3割でした・・・orz(ゴメンナサイ;
友人が完全に引退宣言をしたので、アイテムとお金を根こそぎ頂戴する事になっていまして(´∀`;)
まぁ、やりたい事は思い浮かんでいたのでプレ自体はサクサクと字数限界まで書けましたし、どういう結果になるのか楽しみな依頼ではあるのですが。
でも、成立するならもう少し早い内が良かったかなと思ったり。
成立した時の事を考えて相談自体は進めておこうとしたつもりなのですが・・・
結局あまり相談できませんでしたし、やっぱり目的が明確な依頼は二日は相談期間欲しい気がします(´ω`;)
流れたら流れたでいいやって思ってた私が言える立場ではありませんが!
きっと、参加動機に不純な所があったバチだ。・゚(つД`)゚・。


カムバック福袋・・・
その名前に惑わされて大量購入してしまいました。
「桜華」さえ・・・「桜華」さえ手に入れば、もう福袋を買わずに済むのにっ
PCのイメージにそぐわない天分アイテムとかいらんのですよ!ヽ(`Д´)ノ
何かもう、これだけ使ってると小鳥遊は「一文字」でいいんじゃないかって気もしてきましたけどね・・・
とりあえず収穫は、サイーラ用のナイトミストくらいでしょうか。
本格的に依頼再開させるに当たって新しくお頼みしようと思っていたBUの、イメージ通りの黒ドレスなのです(´ω`*)

●CtS
依頼の報告書が二件上がっております。

紀藤トキMS 【DoL】窮鼠の一撃 (Exp+1045、報酬+88000C)

うーん、特にこれといって感想は・・・(ぉぃ
仕上がりの早さには驚きましたが、内容自体に驚きは無かったです。
KV戦闘モノという事で、こちらの立てた作戦が成功したか否か、みたいな。
紀藤MSさん自体は、プレイングも採用して頂けましたし、描写もしっかりなさっているのですが、覚醒中の憐が無感情という事もあり面白味には欠けたかなと;
折角強化しましたけど、憐でKV依頼に参加するのは考え物かもしれません(´ω`;)
この依頼で一気にLv4を通り越してLv5になりました。
計算方式がわかりませんが、大成功だったのでしょうかね・・・

橘真斗MS 京都湯煙旅情

こちらも個人的にはイマイチかも;
原因の大半は私自身ですが、 後は参加人数の多さからやむを得ない部分でしょうか。
まぁ、ネタはネタバレしてしまった時点で面白くなくなるという事で!
「夜這いは折檻」という発言がNPCさんのRPとわからず、NG行為かどうかの確認を取った時点でネタとして終ってましたね(´ω`;)
とりあえず、人数の多さを考慮して個人行動は控えた方が良かったかなと反省。
ただでさえ、個々の描写が少なくなるのはわかっていた事ですし;

うーん、先ずは、MSさんに憐の性格を掴んで貰えるよう心掛けてプレイングを書かなくてはいけませんね。
感想でAFOと大きな差があるのは、PCの性格を掴んで貰えているか否かだと思うので。
となると、私の文章力だとシリアス系依頼は行動で字数埋まりそうなので厳しいかな(´ω`;)
憐の性格的にネタ依頼が一番動かし易いとは思うのですが、なかなか見つからない・・・
by uruha_k | 2008-03-26 22:01 | 依頼関係

<< 言葉って難しい      交換アイテム一覧 >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧