真夜中の楽団


新PC投入

●AFO
はい、先日新PCを作成しました!
といっても、天分パラメータの配分がいまいちで、今日また新たに作り直したのですがっ
今更AFOのPCを追加する辺りどうなんだ!?という気がしなくもありませんけどねw

本格始動は、小鳥遊・サイーラからアイテムを譲り受け、BU・アイコンが完成してからになる予定です。
少しだけ紹介しますと、黒クレリックのエルフ姉さんで活動拠点はパリですね。
キャメロットとどちらにするか迷ったのですが、パリの方がLv1~5依頼が多いようなので。

とりあえず今悩んでいるのが戦闘スキル取りです(`ω´;)
取得したい魔法は決まっているのですが、魔法Lvや高速詠唱を考えると、どれから優先すべきなのか・・・

1. ブラックホーリー・ディスカリッジ 魔法専門Lv3
2. ブラックホーリー・ディスカリッジ 魔法初級Lv8 高速詠唱
3. ブラックホーリー・ディスカリッジ・ニュートラルマジック・ホーリーフィールド 魔法初級Lv8

↑の3パターンで迷っているわけで・・・
ブラックホーリーは、サイーラの苦労を活かして、単純な攻撃魔法を持っていた方が入れる依頼が増えるかなと。(対象制限はありますけど
ディスカリッジは、初級Lvの射程が3mなので、専門Lvになるまで使い物になるか不安なのですが、キャラの諸事情で外せないわけで(´ω`;)
後は、この魔法パターンだと高速詠唱が必要なのかも判断に悩みます・・・orz
まぁ、入る依頼の内容を見つつボチボチって所でしょうか(´∀`;)


サイーラ参加の津田茜MS「神様が来た!」の報告書が上がって参りました~。
今回私はとんでもない勘違いをしていましたよ(´Д`;)
てっきりタヂカラオさんは神様だと思っていたのですが、太古の神様の正体は強大な力を持った精霊でした。
神様だろうという予想でプレを進めたもので、サイーラが役に立ったのは古風土記の情報提供くらいでしたねorz
そして、サポートの小鳥遊が序盤であれ程出張るとは!
サイーラは完全に小鳥遊に喰われた気がします(´ω`;)
報告書からは依頼の成否を判断し兼ねるので、明後日の結果反映がちょっと楽しみですね。
仲間の皆さんの作戦も失敗に終ったようなので、失敗判定寄りな気もしますが・・・

●CtS
依頼参加などの動きはないのですが、憐の兵舎にとある御方が参戦(?)してくださりました!
スレッドの流れも何とか戻りましたし、今後の会話に期待ですw
因みに、AFO新PCの絵師さまはこの御方のBUを見て決めてたり。(ぁ
カッコイイのにそのキャラ(発言的な意味で)は勿体無い・・・と私もちょっと思ったのは秘密です。(ぁぁぁ
絵師さまの決定理由は、描き込みが丁寧で、個室で拝見した女性キャラもいい感じだったという点ですね。
いぇ、他の絵師さまを探すのが面倒という理由もちょっとはありますけど、ホントにちょっとだけですよ・・・(滝汗
まぁ、5日がお給料日なので、それまで窓が開いているかどうかなのですが(´∀`;)

●コメントレス
>マリエッタさん
CtSは設定が把握し切れず、専ら兵舎で話しているだけになっていますw
メカ音痴なもので・・・(´∀`;)

兵舎はシルバーレインの結社でしたっけ?
PC登録しただけなのでうろ覚えなのですが、それと同じような物だと思いますっ

はい~、いつでもどうぞ~(´∀`*)ノシ

[PR]
by uruha_k | 2008-04-02 21:08 | その他

<< PC紹介 アナマリア・パッドラック      言葉って難しい >>

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31