真夜中の楽団


2008年 01月 24日 ( 1 )



ぼんやり思考

●AFO
うーん、小鳥遊が冒険期間中につきちょっとネタ切れ気味です。
先日のエチゴヤ祭りは武器系を期待していたのでちょっとがっかり・・・
一日目は購入を見送った守護の指輪ですが、大会の無差別級を見ると小鳥遊ではとても歯が立ちそうもないので、装備補強として二日目に6個購入しておきました。
必要ないと思ったらサイーラの防具にまわせばいいし。(APの関係上現在A効果0なので;)
ただこれで手持ち資金は半分以下になってしまったので、25日の入れ替えとか今後のNPCオークションで日本刀「桜華」が出たら泣き寝入りします(´ω`;)

昨夜ベッドの中でサイーラの今後についてぼんやり考えてみました。
知略専門キャラとしてやって行くには私の能力に不安があるので、いっそ似非隠密キャラにできないかなぁと・・・
「話術」や「ナンパ」を駆使して情報収集したり、「テレパシー」で戦況の把握&分析をして連絡役に徹するとかは既にやってみたのですけど。
ここで新たに「ムーンシャドゥ」を習得して、敵地に潜入してこそこそ「コンフュージョン」「イリュージョン」で場を撹乱し、再び「ムーンシャドゥ」で華麗に撤退とかどうかなぁ・・・と。
他にも「忍び歩き」「優良聴覚」を専門~達人Lvあたりまで習得して、「ムーンシャドゥ」の影間移動を利用すれば、暗殺とかも可能じゃないかなと思ったり・・・
基本格闘術なくても「イリュージョン」の幻影で身動き取れない相手の喉笛を掻っ切る事くらいできますよね?(怖
まぁ、「ムーンシャドゥ」は月光でできた影が転移条件なのでいまいち危ういのですが・・・
いざ逃げようとした時に雲で月が隠れてたとかありそう(´ω`;)
以上サイーラの妄想というか戯言。(逃げ


●CtS
憐、初参加の報告書が上がって参りました!
内容は憐らしい行動と結末でとても良かったのですが・・・(すごい役立たずだったけどw)
文章が少し読み難く、MSさんどうしてしまわれたのかなと;
行動の描写時にまで登場人物の呼称がころころ変わってしまっていたり・・・
例えば憐の場合だと「レン」「レンくん」「彼女」と三通りで描写されていました。(台詞除き)
特に「彼女」で表現される登場人物が多く、場面の切り替えがない箇所だと誰を指しているのかよくわからない部分もあったり・・・

後は行動の矛盾ですね。
こちらも憐の部分を挙げてみますと・・・
既に敵影を確認し仲間に報告していたにも関わらず、少し後の台詞で再び「索敵を開始します。」と言っていたり。
仲間の「足を狙え!」という指示に「了解です。」と応えているのに、照準を頭に合わせていたり・・・
それによって不都合が生じたわけでもないですし、細かい部分なのですが、読んでいて結構気になりました(´ω`;)

先日CtSでも図書館コンテンツが実装され、MSさんの自己紹介が読めるようになったのですが、今回のMSさんの紹介文に「判定はしっかりするので、甘く見ていると痛い目見ます。」とあったのでAFOの時とは変わってしまったなぁ・・・と少々複雑な気分に。
まぁ、確かに判定甘過ぎるのも問題なのでしょうけど、以前のように多少は許容して頂けると初心者としては参加しやすいかなと思ったり。(未だにCtSのルールが理解できていないので;)
AFOの図書館みたいに戦闘の流れとルール説明を何処かに記載して欲しい(´ω`;)

っと最後に先日届いた壁アイコン御披露目です。

f0137258_14392446.gif



ふ、不審者がいる・・・w


●コメントレス

>あーさん
19時から暫くは酷い重さでしたねぇ;
マイページを確認する余裕が無かったので、もしや所持金不足ではと一冊キープしてたりw
でも無事購入されていたようで良かったです(´ω`*)b<孫子の書

お尋ねの品はこのような性能でした~
・武者鎧「白絹包」:EP9、A効果3.6、魔法A効果-1
・白鳥羽織 :EP3、A効果2、魔法A効果1
重いけど硬いのでAP1覚悟の上なら使えるやも??小鳥遊は黒装備が基本なので買いませんでしたが(ノ´ω`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-01-24 14:48 | その他

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧