真夜中の楽団


カテゴリ:依頼関係( 18 )



不器用・散財・把握の差

●AFO
小鳥遊参加の言の羽MS「小鈴とちま祭り」の報告書が上がってきました~。
今回の依頼は風邪の山場にぶち当たって、満足行くプレイングに仕上げれなかった為、かなり不安だったのですが・・・
小鳥遊は、一分の隙も無く小鳥遊でした!(ナニ
これは、小鳥遊の性格を把握してくださっている言の羽MSさんに感謝ですね(´ω`*)
アドリブも全く違和感ありませんでしたし、これだけ理解して頂いていると安心感が違います。
とはいえ、それに甘えてプレイングが疎かにならないよう注意しなければいけませんがっ

ちまも何とか完成する事ができたようです。
たぶん他人から見たらボロボロの仕上がりなんでしょうけど、小鳥遊にとっては宝物だと思いますw
くまごろ共々いつも持ち歩く事になりそうな予感っ

個人的に嬉しかったのは、再び正太郎君と絡めた事でしょうか。
何か小鳥遊と妙にはまっているというか、普通の友人同士のような二人のやり取りが微笑ましかったですw
小鳥遊の気持ちは恐らく正太郎君には理解できないでしょうし、そのズレっぷりがツボなのです!
まぁ、小鳥遊が精神的に幼いだけなんでしょうけど。(ぁ
とりあえず、不器用称号は手先の事だけではなかったようですw

正太郎君が嬉しいハプニング第一弾だとすれば、第二弾は兎耳ですね。
まさか、Sさんがあのような計画をなさっていたとは!
酒場で話題に上っていただけに、タイミング良過ぎて笑ってしまいましたw

心残りが二点ほど!
一つは肝心の小鈴ちゃんに絡めなかった点なのですが、これは私の予定通りだったので小鳥遊の心残りですねw
今回小鳥遊はちま作りと雛祭りに夢中だったわけで!
たぶん帰宅してから、浮かれて小鈴ちゃんをおざなりにしていた自分に気付き、頭を抱えた事でしょう(´∀`;)
もう一つは「もみじちま」が完成しなかった点で、こちらは作業を遅らせた小鳥遊に責任があると思うので本当に申し訳ない限りです;
やっぱり「かえで」のちまがあって、「もみじ」のちまが無いのは切ないですよね(´ω`;)


サイーラが津田茜MS「神様が来た!」に参加しました。
正直に告白すると、今回は依頼内容に魅かれて7割、流れそうな雰囲気だったので交換目当てで参加3割でした・・・orz(ゴメンナサイ;
友人が完全に引退宣言をしたので、アイテムとお金を根こそぎ頂戴する事になっていまして(´∀`;)
まぁ、やりたい事は思い浮かんでいたのでプレ自体はサクサクと字数限界まで書けましたし、どういう結果になるのか楽しみな依頼ではあるのですが。
でも、成立するならもう少し早い内が良かったかなと思ったり。
成立した時の事を考えて相談自体は進めておこうとしたつもりなのですが・・・
結局あまり相談できませんでしたし、やっぱり目的が明確な依頼は二日は相談期間欲しい気がします(´ω`;)
流れたら流れたでいいやって思ってた私が言える立場ではありませんが!
きっと、参加動機に不純な所があったバチだ。・゚(つД`)゚・。


カムバック福袋・・・
その名前に惑わされて大量購入してしまいました。
「桜華」さえ・・・「桜華」さえ手に入れば、もう福袋を買わずに済むのにっ
PCのイメージにそぐわない天分アイテムとかいらんのですよ!ヽ(`Д´)ノ
何かもう、これだけ使ってると小鳥遊は「一文字」でいいんじゃないかって気もしてきましたけどね・・・
とりあえず収穫は、サイーラ用のナイトミストくらいでしょうか。
本格的に依頼再開させるに当たって新しくお頼みしようと思っていたBUの、イメージ通りの黒ドレスなのです(´ω`*)

●CtS
依頼の報告書が二件上がっております。

紀藤トキMS 【DoL】窮鼠の一撃 (Exp+1045、報酬+88000C)

うーん、特にこれといって感想は・・・(ぉぃ
仕上がりの早さには驚きましたが、内容自体に驚きは無かったです。
KV戦闘モノという事で、こちらの立てた作戦が成功したか否か、みたいな。
紀藤MSさん自体は、プレイングも採用して頂けましたし、描写もしっかりなさっているのですが、覚醒中の憐が無感情という事もあり面白味には欠けたかなと;
折角強化しましたけど、憐でKV依頼に参加するのは考え物かもしれません(´ω`;)
この依頼で一気にLv4を通り越してLv5になりました。
計算方式がわかりませんが、大成功だったのでしょうかね・・・

橘真斗MS 京都湯煙旅情

こちらも個人的にはイマイチかも;
原因の大半は私自身ですが、 後は参加人数の多さからやむを得ない部分でしょうか。
まぁ、ネタはネタバレしてしまった時点で面白くなくなるという事で!
「夜這いは折檻」という発言がNPCさんのRPとわからず、NG行為かどうかの確認を取った時点でネタとして終ってましたね(´ω`;)
とりあえず、人数の多さを考慮して個人行動は控えた方が良かったかなと反省。
ただでさえ、個々の描写が少なくなるのはわかっていた事ですし;

うーん、先ずは、MSさんに憐の性格を掴んで貰えるよう心掛けてプレイングを書かなくてはいけませんね。
感想でAFOと大きな差があるのは、PCの性格を掴んで貰えているか否かだと思うので。
となると、私の文章力だとシリアス系依頼は行動で字数埋まりそうなので厳しいかな(´ω`;)
憐の性格的にネタ依頼が一番動かし易いとは思うのですが、なかなか見つからない・・・
[PR]
by uruha_k | 2008-03-26 22:01 | 依頼関係


く、悔しい・・・

●AFO
「【鎌倉藩】盗賊殲滅」の報告書が上がって参りました。
感想は悔しいの一言に尽きます;
若様に盗賊殲滅を誓っておきながら、結局取り逃がすという不甲斐なさ・・・
頭領を担当した身として、小鳥遊は歯軋りしまくりです。
これで、鎌倉関係での小鳥遊は、リベンジを果たすまで100%武士モードになるかと思われます。
この一件が片付くまで乙女モードの介入する余地なし!ヽ(`Д´)ノ

しかし、この依頼、どうやら裏で手引きしている者がいるらしく、ただの盗賊殲滅では終りそうにない感じです。
続きが公開されたら、予約してでも参加したいのですが、参加できなかったら、暫く悶々として過ごす事になりそうですね(´ω`;)
シリーズにして頂けると良かったかも;

今回の失敗原因の一つに、若様の護衛に二人も人数を割いた事が挙げられると思いますが・・・
これ、小鳥遊が提案したんですよねorz
お仲間の技量を考えて、盗賊相手なら二対一くらいまでなら余裕だろうと思っていたのですが、どうやら読みが甘かったようです;
というか、もしかしてこの盗賊団はただの盗賊達ではないのでは、と思ったり。
最後の頭領の急坂を飛び降りての逃走や、手下が自害しようとした事、盗賊にしては能力が高かったり、潔すぎたり・・・・・もしや忍崩れ???
兎に角、若様は無事だった事ですし、やり直しが効かない失敗ではないと思われますので、次は必ずリベンジを果たしたいと、小鳥遊共々強く願っております。

あああ、とりあえず何か依頼に入りたい・・・

●CtS
憐が、紀藤トキMSの「【DoL】窮鼠の一撃」に参加しました。
初めてのMSさんでちょっとドキドキです。

内容は損傷したゴーレム・タートルと、それらを護衛するワーム・ゴーレムの殲滅。
敵の援軍が到着するまでに、出来るだけ多くの対象を破壊するのが目的のようです。

大規模作戦を除けば、初のKV戦・・・しかも陸上戦になる可能性が高いのですが、
難易度:普通という事で、この機会を逃すと憐はいつKV依頼に参加できるかわからないので、思い切って参加してみました。
まだ相談があまり進んでいないので、どう動くかはわかりませんが、恐らくスナイパーライフルで援護射撃後、レイピアで敵陣突入になるかと思われます。

AFOと比べて、ルールの把握がイマイチ出来ていないので、早く慣れたいかな、と。

●コメントレス
>ニャ太郎さん
小鳥遊にとっては複雑な称号ですが、私は大喜びですw
今回は、ニャ太郎さんのご紹介されていた恋愛インタビュアーで書こうと思っていたのですが、報告書が上がってきましたので、そちらで(´ω`*)

>樹さん
こちらでは初めまして~、どのPCさまかわかりましたよ(´∀`*)
CtSの小鳥遊はあんな奴で、ホントすみませんorz
登録当初はAFO小鳥遊を基盤にするつもりだったんですけどね・・・
これからもご迷惑をお掛けすると思いますが、長い目でお付き合いの程を。・゚(つД`)゚・。

[PR]
by uruha_k | 2008-03-12 17:53 | 依頼関係


いざ鎌倉!

AFOも福袋の目玉商品がわかるようになりましたね。
これで「桜華」が入っていない時は福袋を買わずに済みます!
まぁ、小鳥遊にはもう「一文字」が馴染んでる気もしますけどね・・・

●AFO
小鳥遊が言の羽MS「【鎌倉藩】盗賊殲滅」に参加しました。
初めての高Lv、しかも難易度はやや高めの依頼なのですが・・・
とりあえず、相談時間がもっと欲しかったです;
自分の提案について皆さんがどう思うか、意見を求める形で進めたつもりなのですが・・・
殆ど私と私のお知り合いのお二人で話して終ってしまいました(´ω`;)
背後さんのご都合もあるので仕方ないとは思いますが、もっといろんな意見をお聞きしたかったです;
過去報告書を読む限りでは、言の羽MSさんは判定をしっかりなさる傾向にあると思いますので、探索・戦闘共にもっと綿密な計画を練って臨みたかったかなと。

以下プレイング等に関してちまちまと。

・台詞
小鳥遊が鎌倉に興味を持った原因でもあるので、神主さまを想って冒頭で一言だけポツリと。
台詞は字数の関係でそれが精一杯でした。
今回は語り口調も無理だったので、MSさんのアドリブに期待したいところですorz

・行動
仲間との協調を優先する旨と、現地での言動や振る舞いには細心の注意を払う事だけは明記しておきました。

・心情
何故盗賊退治に参加したのかという動機。
年末年始大ホールで聞いた話が大元なのですが、あれはPC情報になるのかと少し不安・・・
後は次期藩主の初陣に同行するのが冒険者だけという状況に関して。
自分達のよく思っていない冒険者達に若様の御身を預けざるを得ない役人連中はどういう気持ちだろう、みたいな。

・探索
当初は飼い犬の「しろくろ」に任せてのアジト捜索を考えていたのですが、
優良嗅覚に秀でた方が三名参加されていたので中止。
隠密技能の無い小鳥遊が山狩りで下手に動くのは危険と判断、サポート的な役目に落ち着かせてます。

・戦闘
能力的にも手下担当が無難と考えていたのですが、スタン持ちの中で一番格闘Lvが高かったので頭領担当の一人に。
うーん、攻撃当たるかな(´ω`;)
一応ブラインドEXを絡めた奥の手は考えてあるのですが、盗賊という事は隠密技能がそこそこあるでしょうし、優良視力の判定次第ですかね;
AP確保の予備動作で、振り抜いた刀を相手の眼前で手離す事にしてあるのですが、
これで右手に注意を引き付け、護りに使っていた左手で攻撃すれば少しは命中率上がるかな~と、淡い期待を抱いてます。

・アイテム
不本意ながら指輪ジャラジャラ状態です。
回避が初級Lvな事を考えると防御を固めるしかないかなと。
手下相手ならいつもの「ノワール」で補えたのですが、先の「奥の手」使用の為にはEPの関係上外すしかないんですよね・・・
京都でのアイテム交換に失敗していなければ、BSP振ってブースト込みで回避専門Lvに達していたのですがorz

解説にもあった山狩り対策としては、土地感「山岳」の上がるゴールヌィの像、急坂対策にクライミングブーツ、竹林対策としては武器に長柄物を使用しない、としてみました。
まぁ、元々小鳥遊は「一文字」なので関係無いのですが・・・

後は隠密技能に毒草知識があるので毒対策に黄勾玉と解毒剤を。
忍者ならともかく盗賊相手には杞憂かもしれませんけど、念の為。

・ペット
同伴なしです。
鎌倉関連の報告書を読んでみたところ、卵の同伴でも少し問題があったようなので、どうしても必要なペットを除いて同伴しない方が良いと判断しました。

こんな感じの内容でプレイングを纏めたつもりなのですが!
・・・正直上手く纏めれなかったorz
なんかゴチャゴチャになって、どれも中途半端になってしまった感。


●コメントレス
>あーさん
ええ、法則ですか!?
名前に地名が入ってるとか・・・無いよなぁ(´ω`;)
苗字二文字、名前二文字で構成されてる!(お馬鹿
うーん、わからないですね・・・
実は職業と口調で確信しただけだったり。(ぁ

兵舎に来て頂いてる事に昨日気が付きましたorz
レスの方はもう少々お待ちを;
ブログより先にレス返せって話ですけど、日を空けると忘れるので(´∀`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-02-21 21:46 | 依頼関係


小鈴ちゃんオンリー

●AFO
3日前に小鈴ちゃん依頼の報告書が上がって参りました。
まずはフォローを入れてくださったSさんとTちゃんの御二方に感謝を!
正直仲直りの方法まで考えていなかったので助かりました(ノ´ω`*)
今回小鳥遊は泣くかもしれないとは思っていましたが、あの展開は予想外でしたよw

そしてやっぱり小鈴ちゃんは可愛いっ♥
私は冒頭の「ぺちょり」で初っ端からノックダウンでしたよっ
この頭を下げる動作、「ぺこり」ではないところが秀逸だと思うわけで!
思えば小鳥遊が本格的に動き始めたのは小鈴ちゃん依頼に参加してからなんですよね。
その依頼の最後で小鈴ちゃんがお礼をする場面・・・
不覚だねと言う××お姉さんに、小鈴はふるふると首を振りました。正座して、ぺちょんと頭を下げる彼女の手には、○○お姉さんのくれた、新しいにゃんこ人形がありました。
この「ぺちょん」で完全に私は小鈴ちゃんと言の羽MSさんの虜になったのです。
私にほのぼの依頼の楽しさを教えてくれた依頼でしたね(´ω`*)

っと横道にそれたので、今回の依頼の感想を。
小鈴ちゃんを悩ませてたガキ大将(正太郎くん)達との対話時に、演出として鬼角ヘアバンドを使用してみたのですが・・・
「‥‥なんだよ、その角」
「お前達に灸を据えてやるという意気込みの表れだ!」
いかにも「めんどくせぇ」と言いたげな正太郎達に、郭之丞お姉さんは鬼角を揺らして答えます。

この正太郎くんの冷静なツッコミが個人的にはツボでしたねw
正太郎くんとの温度差がいい感じで小鳥遊のズレっぷりを表していたな、と。
鬼角を譲って頂いたMちゃんに感謝です(´ω`*)

あと、諭される正太郎くんをお友達が囃したてたので、小鳥遊が物理的に黙らせていました。
さすが小鳥遊、口より先に手が出たようですw
まぁ、男の子とはいえ小鈴ちゃんと同年代のお子様なので殴ったりはしてないと思いますけどね・・・・・たぶん。
頭にゲンコツくらいは落としてるかもしれない(´ω`;)

そして最後、前回の馬頭鬼退治に続いて良いとこ取り再び。
正直小躍りするくらい嬉しかったのですが、浮かれてばかりもいられない・・・
小鳥遊は口下手ですし、子供相手なので言葉より行動で示した方が心に届きやすいかなと思っての行動だったわけですが。
今思えばすごい危険な賭けでした;
結果としては良い方向に行ってくれたのですが、もしフォローが無かったら失敗確定の行動だったと思いますorz
どうも小鳥遊を動かす時は感情移入し過ぎて冷静さに欠ける、反省;

キエフに帰すつもりだったサイーラですが、キエフ行きの月道は京都でした・・・
江戸から京都を経由してキエフでは、利用券を使っても本日中に移動できないので、来月までサイーラは江戸に残留決定ですorz
ここ最近お馬鹿なミスが多い・・・(´Д`;)

本日公開された鎌倉依頼やCtSの大規模作戦・VDイベント等、書く事は沢山あるのですが、長くなったのでまたの機会に・・・
何だかまた忙しくなってきた(´ω`;)

●コメントレス
>秋霧さん
遅くなりましたが、こちらでもお礼をさせて頂きます。
ご助言ありがとうございましたっ
お相手のご都合もあり交換には間に合いませんでしたが、仰るとおりサポート変更可能でした!
お陰でまた一つ賢くなれましたよ(´ω`*)

>あーさん
どうもフロイライン小鳥遊です!(ぁ
大規模作戦では宜しくお願いしますよ~ヽ(´ω`*)ノシ
お互い撃墜されないよう頑張りましょうっ
と言いながら、本作戦が把握しきれず、なかなか会議に加われない私・・・orz

[PR]
by uruha_k | 2008-02-15 21:09 | 依頼関係


さすが小鳥遊の背後・・・

いや、前回はつい感情的になってしまい、このような拙いブログにお越し頂いてる方々にはとんだ御目汚しを・・・orz
というわけで前回のぼやきは消去・・・と思ったのですが、自身の訓戒とする為に非公開で残しておきます。(アツクナルヨクナイネ
MSさまが気になされていない事だけをお祈りして、今後あの件にはノータッチという事で。
あんなのに負けずブログ閉鎖だけは回避してくださると嬉しいけどなぁ;

●AFO
「赤舌と百足丸」報告書上がって参りました~♪
うーん・・・やっぱり小鳥遊美味しいとこ掠め取り過ぎですね(´ω`;)
プレイングは一番下手だったのに台詞多かったから採用された感・・・orz
いや、初めてのMSさまだから話し口調の方がキャラ掴んで貰いやすいと思ったんですよね。

そしてサイーラ。
あいつサポートの癖に6行も占めやがるとは・・・
しかも何かカッコイイ描写だったし!(結果は失敗だったけどw)
まぁ、あの通り名はキャッチフレーズに書いてあるだけで称号でも何でもないんで、「渾名される」というよりは自称って感じなのですが;

戦闘描写では「散華」が採用されて、お仲間のコアギュレイトの助けもあり、見事に馬頭鬼の首を断ち切っておりました。
(でもその前文の苦戦するお仲間に対して「どけ。」は何様!?って思った;)
結局バックアタック+カウンターの「八咫鏡」は全方位対応の返しを繰り出す構えという事にして、ブラインドEX+ポイントEXは「八咫鏡」からの派生技という事で「散華」にしたのです。
因みに読みは「サンゲ」ではなく「チルハナ」です。ホントどうでもいい話だけどw
「サンゲ」だと人を救う為や守る為の名誉の戦死を指すようなので、小鳥遊自身の死に当てはめるならまだしも、今回のような敵には相応しくないので。
でも「サンゲ」の華は往々にしてサクラに例えられる事が多いようなので、その辺は採用したい!(矛盾してるな
うーん、日本刀「桜華」が切実に欲しくなってしまいましたよ・・・

そして小鳥遊は無事小鈴ちゃん依頼に参加です♥
OPの感想としては小鈴ちゃんますます可愛くなってるなぁ・・・と。(以下抜粋)
もうすぐ七歳になる一人娘の小鈴は、最近、お母さんとのお勉強のほかに、おうちのお手伝いもするようになりました。畳を箒で掃いたり、縁側を雑巾がけしたり。特に水仕事は冬場にはとてもつらい作業ですが、自分がつらい分だけ他の人がつらくないのだと思うと、小鈴の中にはどんどんやる気が湧いてくるのでした。
これですよ?小鳥遊だけじゃなく私もこんな天使みたいな妹欲しいわ!
いや、弟はいるけど、あいつ中学生くらいからすね毛とか生えてきて萎えた・・・(´ω`;)


●CtS
こっちはお星様が小鳥遊にまわっているので、目立った動きはありません。
兵舎の方では活発的に動いてるんですけどね。
大ホールみたいに会話の流れが速いところもあるので、そういうところについ顔出しちゃうんですよ・・・
それによって固まってきた憐の性格。
クール仮面、慇懃無礼、毒舌家、逆境に脆い、チョコマスター。

要は背伸びしたお子様に他ならない!

失礼な態度取った挙句、脅されて半べそかきながら逃走ってパターン増えてるし。
当然一連の流れは背後フォロー入れつつですけど。
小心者なので「絡まれたくない人はメールを頂ければ大人しくさせます!」って先に断っておいたり(´ω`;)

支給品は先日初のBランクげっと!
・・・・・アフロカツラをorz
昨日の支給品は巨大ハリセンだったし、ネタ師として生きるか。


●コメントレス
>あーさん
中華なお兄さん、どちらか何となくわかってしまいましたw
棲家確認したら白鳥羽織余ってたので、宜しければお譲りしますよ~。
倉庫の肥やしにしておくより誰かが使った方がいいですし。
紫綬仙衣の方は策士さんの方ばかり考えてて、相方のあの御方を忘れていましたよ;
一着キープ用で買っておけばよかった(´ω`;)

小鈴ちゃん依頼は読み勝ちというより運でしたね。
闘技場より先にギルドを覗いたから助かったものの、逆だったら間違いなく大会参加しちゃってました・・・

[PR]
by uruha_k | 2008-01-28 16:56 | 依頼関係


安堵と不安と読解力の無さ

●AFO
エチゴヤ祭りの入れ替えで小鳥遊が日本刀「姫切」アンデッドスレイヤー購入。
銘が私好みで尚且つスレイヤー能力のある武器なので、以前から欲しかった品です(´ω`*)
サイーラの方は紫綬仙衣と三日月の帯を購入。
紫綬仙衣は「刀剣の傷から着用者を守る」という説明文とサイーラのイメージカラー紫であるという理由で依頼用に買ってみました。(判定上はA効果2というだけなのでしょうけど、術者用っぽいイメージなので)
三日月の帯は月魔法抵抗10%なので完全に大会用で。
月道が開いたら一度キエフに戻して、大会で2Lv程上げさせたいのです。
ムーンシャドゥ習得して精霊魔法Lv5になったら、江戸で本格的に依頼参加させようかなと。

小鳥遊「赤舌と百足丸」の結果が反映されました。
経験値+287 名声値+406 [江戸で、一、二を争う実力者]に変化
どうやら大成功のようで一安心(´ω`*)
報酬はなしでしたが、プレイングで「報酬は受け取らない」としたのでこれは予定通り。
ただ名声値が他の参加者お二人の倍だったのが気になるところ・・・
小鳥遊のプレイングは殆ど心情で埋まっているので、他の皆さんが上手くやってくれたところを美味しいとこだけ掻っ攫ったのではと、少し不安・・・orz
馬頭鬼二頭を相手に無傷で帰還したのは、小鳥遊は戦わなかったのか、お仲間の僧侶さんに癒して頂いたのだと思われます。
とりあえず後は報告書を楽しみに待つだけとなりました。

帰還と入れ替わりに小鈴ちゃん依頼が出ました!
結果反映で経験値がLvアップまで残り40前後だったので大会に参加させようとした矢先でした・・・危なかった(´ω`;)
小鈴ちゃんは人気者なので参加できるかどうかわかりませんが、参加できたら恐らくこの依頼を最後に小鳥遊はLv11~に転向でしょう。(もう少しLv6~10で慣れたかったかな;)
今回の小鈴ちゃんの人見知りを治そうという依頼、参加できれば小鳥遊は己との戦いになりそうな予感です・・・
小鈴ちゃんラブ(妹的な意味で)なので、人見知りのままでいて欲しい気もするけど小鈴ちゃんの将来を考えると・・・みたいな。(小鳥遊は小鈴ちゃんより子供ですね、はい。)


●CtS
先の初依頼報告書、2.3回読み返すとそう読み難い文章でも無かった気がしてきました;
うーん、私の読解力が足り無かっただけという結論!
以前小鳥遊が参加した葛根湯依頼でも、大猪の子供が逃げたと思しき描写が理解できていませんでしたからね・・・(以下抜粋)
きいきいと甲高い声が猪の辺りから発せられ、小さなひづめの音が転びながら走り去って行くのを、○○の耳がはっきりと捉えた。同時に大猪もきびすを返して山の闇の中へ消えていく。
普通に読めば「大猪の行動は子供を守る為だったんだろうな」ってわかるのに、私は「大猪は妖怪か何かに憑かれてたのかなぁ?」とか的外れな感想を抱いてたorz
もう一つの不満点だった行動描写の矛盾ですが、これは参加者各自のプレイングを採用して頂いた結果出てしまったのだと思われます。(参加人数多いし仕方ない事かなと。)
「頭を狙う」ってプレイングに書いたのは私だしね(´ω`;)

支給品はブレザーをげっと!
憐の設定年齢的にも大当たり!と思っていたのですが・・・
ピーコートの下に着用しようとしたら、装備箇所被ってやがる(´Д`;)
スーツの装備部位は「体」なのに、ブレザーやセーラー服が「上着」って何か納得いかないよ;


●コメントレス
>あーさん
中華な兄貴!?
華国出身男性キャラのお知り合いの中では二人ほど心当たりがありますが、破廉恥な方か渋い方かどっちだろう・・・w
あーさんのPCさんとは全然思ってなかった(ノ´ω`;)

おお、キャラ作成おめでとうございます!
CtSは大規模作戦(AFOでいうリアイベ?)と兵舎の会話(酒場のようなもの)だけで無料で楽しんでいる方も多いようです。
とりあえず、支給品だけは毎日受け取っておくと吉かと!

[PR]
by uruha_k | 2008-01-26 14:56 | 依頼関係


少し冷静になろうか。

「オーケーオーケー、クールダウンヨ、オジョウチャン? カンジョウテキニナルヨクナイネ。(チッチッチ」

はい、AFO小鳥遊熱くなり過ぎ!
燃えてるのはいいけど、ちょっと頭冷やさないとそのまま燃え尽きて灰になっちゃいますよ?
感情に走って肝心の行動が疎かになってちゃ、失敗は目に見えてるじゃないですか・・・
うん。まぁ、相談発言入力中に「真っ赤な誓い」を聴いて燃え燃えになってた私にも責任があるのは認めますよ?
だから一度お互い冷静になって考え直してみようじゃないの。

って訳でちょっと小鳥遊ヒートアップし過ぎてるので、冷却してやろうと思います。
これだけは譲れないという点は「茜を絶対に鬼の犠牲にはさせない!」というところなので、そこは殆どの方も同じ意見だと思いますし。
今の小鳥遊の心境とやりたい事を纏めつつ、作戦が成功するようにもう一度行動を練り直す必要があるなと・・・
馬頭鬼の戦力が牛頭鬼と大差無いとすれば、かなりの強敵だと思いますしね。


CtS小鳥遊(憐)は昨日の支給品で念願の耳あてげっとしました♥
時間差で依頼出発した後だったので、依頼中は装備できてないのが残念です(´ω`;)
依頼自体は相談の進行もイマイチ鈍かったし出発後は雑談も無さそうなので、交友関係広げたい私としてはちょっと残念・・・
自分で雑談スレッド立ち上げれば早いんだけど、憐の性格では自分から動くの難しい;
とりあえず兵舎にあるラーメン屋さんコミュニティーに顔出してみましたが、憐は普通にラーメン啜って帰るだけな気配濃厚(´Д`;)
あかん、コミュニケーションの面ではAFO小鳥遊より厄介な子かもしれん・・・orz

そして本日アイコンが納品されました!(こっそり発注してたり

f0137258_15131811.gif



狙ってた絵師様では無いのですが、何時窓が開くかわからないので待ち切れずに頼んじゃいましたw
うん、でも頼んで良かった(絵師様に感謝!
満足いく出来栄えなので、基本のアイコンはこれでいこうと思います♪
そして、納品と入れ替わりで狙っていた絵師様の窓が開いたり。
ええ、迷わず壁アイコン発注しちゃいましたよ・・・これで今月使えるお星様は残り3個デス。


コメントレスです~

>あーさん
おお、あーさんっぽい!
あーさんは知略キャラが使いこなせるから羨ましいなぁ;
私の方は、もうサイーラは賢い馬鹿ってキャラでいこうかなと。(ぁ

そこなんですよねぇ・・・私もその辺がまだよくわかってなくて;
依頼もAFOと違いLv制限なしなので、参加するか否かは慎重になってしまいます。
<世界観とかルール

ハッ!そこまで考えてなかった・・・(´ω`;)
<改変どうやって見せるか

[PR]
by uruha_k | 2008-01-17 15:25 | 依頼関係


○○は死ぬまで治らない。

昨日小鳥遊で参加するか迷っていると言った「赤舌と百足丸」ですが、珍しくプレイングがおぼろげながら浮かんだので、やっぱり参加狙おうかなと・・・
ただ問題は依頼期間が9日間もあるんですよね;
今日言の羽MSの新しい依頼が出ていたので、次に入れ替わりで出る依頼が小鈴ちゃん関連だと非常に拙い・・・
明日は月道が開くし、保険でサイーラを江戸に送っておこうかなとも思いますけど、小鳥遊じゃなきゃ意味ないよなぁ(´ω`;)
まぁ今回の依頼は予定表にない依頼のようですし、順当に行けば小鈴ちゃん依頼の前にもう一つトコロテン依頼を挟む事になると思うので間に合うとは思うのですが。
うーん、その辺はMSさんのご都合もあるでしょうし賭けですよね・・・
先日のCtS強化ギャンブルの結果を思うと、賭けたら負ける気がしないでもないけど。
まぁ、私の性格上明日のお昼には間違いなく旗取り参加しているでしょう!(自滅

コメントレスいってみましょ~

>あーさん
さすがあーさん、ご存知でしたか! 暇潰しで借りたのに気付けばハマってたり。

そ、それは是非見てみたい!w<改変

おお、通常成功でしたか!
計算式の(対応最大Lv-3)の最大Lvがフリーだとどうなるのかわからなくて;

>ニャ太郎さん
はい、こんばんは!

す、すいません、背後がハマってるばかりにあのような紹介で・・・って私がその背後ですね(´ω`;)
小鳥遊で話す時の癖で、背後の所為にすれば済むかなと!(マテ

グラップラー○キで調べると元ネタはすぐ引っ掛かるかと思われます。(もう伏字になってないな)
まだ途中までしか読んでないけどお薦めなのですよっ

[PR]
by uruha_k | 2008-01-14 23:37 | 依頼関係


インフルエンザとか?(´ω`;)

まずはリンク追加のご報告!

「AFO【誠刻の武】からはまさかの主席登場!
陸奥流はこの男が完成させたっ
戦場の死神・陸堂 明士郎だーーー!!!」


ハッ!今日友達から借りてきた某格闘漫画の影響ががが・・・
はい、陸堂 明士郎さんの背後さまであらせられるニャ太郎さんのブログをリンクさせて頂きましたっ
ご許可頂き本当にありがとうございます。(負けじと平伏
こ、こんな私ですがこれからも見捨てないでやってくださいませ・・・



今日は依頼関係の事をちょこちょこと・・・
[AFO]
サイーラ参加、雪上レースの結果が11日に反映されておりました。

経験値+95
名声値+47
アイテム・所持金の増減なし

んん~、レース参加費の10Cと保存食は消えているものと思っていたのですが・・・
そしてこの経験値はまさかの失敗!?
も、もしかしてサイーラまたやらかしたんじゃあるまいな。
これは報告書が上がるまで心が休まらない・・・
と思ったらやなぎMSの報告書5本も貯まってる!Σ(゚Д゚;)
しかも4本は完成予定日オーバーではないですか。
もしや体調でも崩されたのではないでしょうか・・・;

小鳥遊の方は御言雪乃MSの「赤舌と百足丸」に参加するか悩み中。
「洞窟に住み着いた馬頭鬼に差し出される生贄娘を無事送り届ける」という依頼ですが、小鳥遊的には黙っていられない状況でしょう!
という訳で「参加したいなー、お星様やばいなー、でも面白そうだなー」と悶々しております。
余計な出費があったもののまだ少し余裕はあるのですが、肝心の言の羽MSの依頼が出た時にお星様がなかったら泣くに泣けませんからね(´ω`;)

[CtS]
無事姫野MSの依頼に参加できました♪
現時点での仮プレはシリアス8:ネタ2の割合でまとめてます。
シリアスで通そうかと思ったけど、OPにネタ臭さが漂っているのでw
AFOでは結構アドリブ利かせてくれたり、甘めの判定も許容してくださるMSさまだったと思うのですが、CtSではどうなのかなぁ・・・
「悩むくらいなら、プレに書いてみて私に投げてみませんか?」というような内容がAFOのMS紹介文にあったと記憶しているので、私のような初心者には参加しやすいMSさまではないかなと。
これが私のCtS初依頼になるのですが、はてさてどうなる事か・・・(´ω`*)
[PR]
by uruha_k | 2008-01-13 00:21 | 依頼関係


やっと更新ヽ(´ω`;)ノ

f0137258_1532483.gif
「このダメ人間がっ」 (注:背後の事です)



有言不実行ですいません、日記を書くと言ってから2日も空いてしまいました(´∀`;)
で、でもホントに今忙しくてorz

えっと、書く事が溜まりに溜まっておりますが、まずは小鳥遊参加「うなぎ温泉」の報告書感想から。

‥‥ばしゃーん。
 小鳥遊が湯船に落ちた。
「あら、間違っちゃったかしら?」
 ほんのり頬を染め首をかしげる星宮。
 どうやら自分の頭の中にある「郭之丞さんがうなぎと『ぬるぬる』戯れる御姿を愛でたい」という願望ないしは妄想が非常に強かった為に、うっかり小鳥遊に魔法をかけてしまったらしい。あくまでもうっかりであり、星宮がセクハラの常習犯らしいということは特に関係しない。多分。 色事の苦手な小鳥遊は白目をむいて湯船に突っ伏していた。

あ、綾葉さん何やってるんですかwww
小鳥遊二度目の気絶でございますよっ
前回の気絶には綾葉さんは直接関わっていなかったのですが、どうも綾葉さんと御一緒する依頼では小鳥遊気絶という法則ができそうで怖い(´∀`*)オモシロイケド
依頼自体は成功のようで、退治後うなぎ尽くしと温泉を堪能できたようです♪
うーん、小鳥遊最近いい思いばっかりしてるような・・・
でも最後の一文が

「そういえば小鳥遊さんとは久しぶりに一緒の依頼でしたわね。折角ですからいつものせくはらもしておきましょう」
 なんだか悪魔めいたその微笑に、小鳥遊はまたうろたえるのだった。

だったので、いい思いだけではなかったのかも??(笑
あと個人的に男性忍者さんがキャラ立ってて良かったかなとw
ああいう三枚目キャラ(失礼)も楽しいなーとか思っちゃいました(ノ´ω`*)


依頼関係ではサイーラも雪端為成MSの「裏切りの代償」から無事帰還♪

経験値:1679(+174)
名声値:1851(+101)
所持金:+3G24C

どうやら大成功だったようで、サイーラが自PC初のLV6に!
取得予定だった殺気感知と対人鑑識を覚えさせました♪
後でPC紹介も更新しなきゃ・・・
もし失敗してたら参加者の皆さんに合わせる顔が無かったので一安心(´ω`;)
こ、これでなんとか次も参加できるかな?
次は大人しくしていようと思いますので参加していいですよね??(おどおど

依頼関係でもう一つ。
エイプリルフールシナリオが出ましたね。(遅
言の羽MSの依頼参加枠がまだ空いているので入ろうか悩んでいるのですが、ちま関係は参加した事が無いので厳しいかな~と・・・
小鳥遊がちまを見たら大喜びすると思うのですが、ちま経験が無い私にはちょっと入り辛い雰囲気でなかなか踏み出せなかったり(ノ´ω`;)

最後に近況報告を。
小鳥遊は今週大会に参加していたのですが、残念ながら本日敗退しておりました(´∀`;)
う~ん、飛び道具対策を練っておかねば・・・
飛び道具に対してカウンターアタックってできるのかな(´ω`;)
ああ、酒場の篁さんとの再戦の約束果たせなかったなぁorz
仇はお願いしますよ(マテ

ペットでは小鳥遊の連れているしろくろちゃんが若いボーダーコリーから成犬になっておりました♥
フロストウルフに進化する可能性があると聞いたので、ゆきのかけらを交換募集してみようかなと思っております♪

サイーラの方は特に動きはないのですが、オークションで初めて落札に成功!
物はこれなのですが・・・

●桃色褌
タイプ:服飾品
EP:0
解説:ほのかな桃色に染め上げられた、やわらかな着心地の褌。すみっこにかわいらしいやぎの刺繍がされている。

特に効果のあるアイテムではないのですが、「うなぎ温泉」の報告書で小鳥遊の「鬼の褌」が描写されていたので下着くらい可愛い物を装備させてやりたいなと(笑
[PR]
by uruha_k | 2007-04-04 16:05 | 依頼関係

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧