真夜中の楽団


カテゴリ:その他( 37 )



異文化交流

まずは、リンク追加の報告ですヽ(´ω`*)ノ
酒場で小鳥遊がお世話になっているユキギリさんのブログを追加させて頂きましたっ
もし雪切さんが女性だったら、小鳥遊の良き相談相手になって頂けたのではと!
男性なのが悔やまれますorz(まて

●AFO
夜桜チャットは予定どおり30日に閉鎖されましたね。
そういう所はもうちょっとアバウトでもいいのにと思ったり・・・・
残念ながら期間中にセレナさんが再訪する事はありませんでした;
千載一遇のチャンスを逃してしまった。・゚(つД`)゚・。

GW特別企画という事で、CtSチャットにAFOキャラでお邪魔できるとか。
早速、昨夜突撃してみました!
個人的には自動更新システムが、ちょっとウザったいかなと・・・・
発言入力中に更新されるとorz
まぁ、CtSのPCさん達と交流できる折角の機会なので、
またお邪魔しようと思っています(´∀`*)

・小鳥遊
先の【看板息子】で御一緒した方が申請してくださった、フリアドに参加させて頂きました。
言の羽MS「【初夏の宴】楽しめ!準備も抜かりなく!」です。
反映結果は経験値+110/名声値+55
1.1倍で大成功です♥
アイテムは「ふさふさな根付」と「吉備団子」が増えておりました。
恐らく参加者全員が貰えた、鈴乃屋と華誉からのお礼の品かと思われます。
久し振りの大成功で報告書が待ち遠しいのですよ(´ω`*)

続けて、京都で小田切さほMS「男前美女を探せ!」に参加です。
反映結果は経験値+60/名声値+30
冒険期間が短く、計算式がよくわからないのですが、報酬は提示された金額のままだったので1倍成功かな?

鎌倉藩が解決するまで、シリアス依頼以外は参加させないつもりだったのですが、
どちらも面白そうだったのでつい!
おまけに両方ネタ寄りなプレイングで、小鳥遊の武士道が疑われそうです(´∀`;)
特に【初夏の宴】は、ツッコミどころ満載な予感。
小鳥遊、本当は凹んでないだろうと・・・・


●CtS
無所属のまま大規模作戦が始まってしまいましたよ(´Д`;)
装備が陸戦向きなのでそちら方面で参加させたかったのですが、ソロならネタに走るか今回はお休みするつもりです。
まだ、作戦概要にも目を通していませんし・・・・(´∀`;)
[PR]
by uruha_k | 2008-05-03 19:28 | その他


溜め込んだー;

●AFO
先日、江戸の夜桜チャットに鈴乃屋のセレナさんが来ていたのですが・・・
お話しする前に、眠気に負けて落ちてしまいました;
いつもは2時近くまで余裕だったのですが、
その日は前日寝つけなかった所為か限界でしたね(´ω`;)ヨリニヨッテ
どさイベに行った事がない私にとって、MSさんとお話しができる数少ない機会だったのですがorz
期間中にまたお会いできるといいなぁ。・゚(つД`)゚・。

レミエラをちょこちょこ弄くって、自PCで使えそうな物は完成させました。
夢想流の小鳥遊には、EPマイナス修正とブラインド絡みの補助が有難かったです(´ω`*)
依頼で使うかどうかは、まだ判断中ですけど・・・

・小鳥遊
言の羽MS「【鎌倉藩】若様捜索」の結果反映&リプ完成です。
経験値+376 名声値+297
0.95倍でまたも失敗でしたorz
今回は、反省しか出て来ない結果でしたね・・・
関所では「嘘はつきたくない、ギルドからの証書で押し通るのも個人的に納得いかない」という小鳥遊の心情に拘るあまり、無理な行動をさせてしまいましたorz
状況に応じて何を優先すべきなのか、今回の一件で小鳥遊の考えも少し変わったと思います。
とりあえず、結果を出さずに誠意だけで信頼を得ようというのは、虫が良すぎました(´Д`;)
ま、まぁ、逆ギレしたのは少し予想外でしたが・・・

うーん、今後関所の通過はどうしましょう(´ω`;)
勿論、証書を使う事にはするのですが、役人さんから「役立たず&ホラ吹き(縁談の件)」の謗りを受けるのは免れないかなと・・・
私が浅はかだったばかりに、小鳥遊には辛い想いをさせる事になりそうですが、
ここはやはり耐え忍んで貰うしか。・゚(つД`)゚・。スマン

神主さまへの返事もどうしたものかなと・・・
今回の反省を活かし、鎌倉が落ち着くまで、此方からは一切触れないつもりではいるのですが・・・
もしかして話自体無かった事にした方が、MSさまとしても都合が良かったりするのではと心配だったり(´ω`;)
その辺りの確認が出来れば今後動き易くはなるのですが、PLとしてお話しするにはやはり「どさイベ」に参加するしかないのでしょうか;

兎に角、想像力が働かなかったばかりに、本当に役立たずで終ってしまった感・・・orz

・サイーラ
からた狐MS「切ってはならぬもの」のリプ完成です。
回避を習得していないサイーラが、あの状況で無事脱出どころか包丁の奪還まで成し遂げるとは・・・
サイーラに関しては、かなり甘めの判定をして頂いた気がします(´ω`;)
身の程知らずにも作戦の要っぽい役割を担ってしまったので、あそこで失敗すると収拾がつかなくなる為、仕方なくだったのかなと・・・
内容的には包丁無事奪還&山姥小鬼殲滅で大成功なのですが、反映結果が1倍だったのはそういう事情なのではと邪推・・・(´∀`;)

今一度、サイーラに隠密行動が可能かを確かめるべく、シーダMS「隠れ砦の三悪鬼」に参加しました。
・・・・・・流れましたけどorz
念の為プレは送信してあったのですが、結局成立せず;
悪鬼の正体が何だったのか、とても気になります(´Д`;)

・アナ
天野りおMS「世界征服のはじめ方」の結果反映&リプ完成です。
経験値+126 名声値+146
1.05倍成功ですヽ(´ω`*)ノ
ただ、報告書の方は戦闘経過の描写がメインで、少女の目的や動機の判明には至りませんでした。
続きがあるなら、気になるところです。

動かしてみて思った事・・・・アナはちょっと話し辛い(´Д`;)
折角、酒場にお邪魔させて頂いたので、なんとか話そうとは思うのですが;
よく考えたら、消極的キャラってやった事ないんですよね・・・orz


ブログを書いていて思うのですが、私は読点を入れる箇所がおかしい気がします(´ω`;)
いや、そもそも文章自体g(ry
と、兎に角、自分で読み返してみても、かなり読み辛い!
ブログなのでどうでもいい気はするのですが、読んでくださる方がいる以上改善したいかなと。
助けて、赤ペン先生・・・。・゚(つД`)゚・。
[PR]
by uruha_k | 2008-04-25 20:54 | その他


翻弄される私

●AFO
大ホール開放きました~ヽ(´ω`*)ノ
神主さまにいろいろとお尋ねしたい事はあるのですが、言の羽MSさんはまだお忙しいご様子なので、恐らくお会いする事はできないのではないかと・・・
私も前回のように明け方までは無理でしょうし(´ω`;)

もう買わないと決めたはずなのですが・・・
特別福袋買ってしまいました。
絶対「桜華」入ってそうなんですもん。・゚(つД`)゚・。
サイーラやアナで使えそうな物が出たので、満足いく結果ではあったのですが・・・
肝心の「桜華」出ず・・・orz
課金して、また買ってしまいそうです(´Д`;)

・小鳥遊
鎌倉に出発しましたっ
が!
・・・今回もプレがやばいです;
小鳥遊が出来る事に囚われるあまり、微妙に本筋からはズレた行動を・・・orz
なるべく連携して動きたかったのは山々なのですが、相談の進みg(ry
相談期間が後一日・・・いや、せめて夜出発なら修正できたかも(´ω`;)

・サイーラ
前回書き忘れましたが、「神様がきた!」は経験値+267/名声値+189で、どうやら1.05倍成功だったようです。
でも報告書を読み返しても、何故成功だったのかイマイチわからなかったり・・・
私の読解力が乏しいだけという可能性も大いにあり得るのですが(´∀`;)
タヂカラオさんの正体を突き止めたのが成功の要因かとも思ったのですが、今回の目的はタヂカラオさんにやられっ放しだったパラさん達の気を晴らす事だったはず・・・
正体判明で精霊相手じゃ仕方がないという流れなのかもしれませんが、どうにも釈然としないものが残ります(´ω`;)

続いて「切ってはならぬもの」の結果も反映されました。
経験値+170/名声値+120
計算が間違っていなければ、1倍成功のようです。
アイテムのメモを忘れてしまったのですが、消費したのは恐らく「日本酒・どぶろく」一個のみ。
日本酒を使ったという事は交渉・潜入には成功したと思われますが、HP・MP共に回復アイテムを使わず、無傷での帰還というのが引っ掛かります・・・
失敗ではないところを見ると、包丁の奪還には成功したものの、討伐には至らなかったのでしょうか・・・
足を引っ張っていない事を祈ります(`ω´;)ウーン

・アナ
天野りおMS「世界征服のはじめ方」で本参加デビューです。
明日のお昼出発なので今夜が山場ではあるのですが、仮プレが完成済みなので後は相談次第で修正を入れる程度かなと。
しかし、相変わらず相談の進みg(ry
今回はLv1~5で難易度も普通なので、平気だとは思うのですが(´∀`;)
どうも毎回私が一方的に意見を言い過ぎているような;
話の振り方が悪いのか、無駄な事まで言い過ぎてわかり難いのか(´ω`;)
私が黙っていれば相談が進むのではとも思ったのですが、お馬鹿なので皆さんの意見を伺いたい事が多く;


●CtS

念願の「ぴこぴこハンマー」が出ました!



別PCで・・・orz
憐の姉という設定でAFO小鳥遊まんまなPCを作ってあったのですが、本格始動の目処が立たず、専ら支給品を受け取るだけに・・・
しかし、こいつはやたらとクジ運がいいのです!
憐より大分後に作ったにも関わらず、既に「アーム・リング」、「レザーグローブ」×2、「イアリス」を手中に!!
おまけで「アフロカツラ」も・・・
交換機能が未実装なのが悔やまれますね;
装備が整いつつあるので、対キメラ依頼に参加させようかとも思うのですが・・・
Lv帯制限が無いので、戦闘依頼では足を引っ張らないかどうか心配(´ω`;)
[PR]
by uruha_k | 2008-04-16 22:05 | その他


今だ五里霧中

●AFO
・小鳥遊
言の羽MS「【看板息子】奴をその気にさせろ」の報告書が上がって参りました~。
気になったのは、最後に小鳥遊がこぼした「そうだ、だから私は───」の発言。
つ、続きは!? 結婚するの?諦めるの??
自分のPCながら、なんでこうもヤキモキさせるのか。・゚(つД`)゚・。
半端に話を終らせるプレイングにするんじゃなかった;
あわよくば、今回の依頼で小鳥遊の気持ちを固めれるかなと思っていたのですが・・・
甘かった!
やはり、小鳥遊がどうするかは私自身が決めなくてはいけませんね(´ω`;)
誰かご助言をって感じですorz

栄一郎さんの「・・・・皆同じだな」の発言は、どこまで共感して貰えたのかも気掛かりです。
支えてくれる相手が欲しいと思った事はあるという事でしょうか・・・
もうちょっと突っ込めれば本心を聞き出せたかもしれないのですが、小鳥遊にはあれが精一杯で(´ω`;)
やっぱり、半端に話を終らせるのが小鳥遊らしかったかなとorz

続いて「【鎌倉藩】若様捜索」が公開されたので、予約参加致しましたっ
勢いで予約したものの、今回小鳥遊には何が出来るのかちょっと不安だったり・・・
神主さまが関わっていますが、事態が事態だけに結婚の返答をしている場合ではないと思われます。
いや、小鳥遊の気持ちを固めれてないから逃げてるわけではないですよ・・・(目そらし

・サイーラ
からた狐MS「切ってはならぬもの」に参加、本日出発しました。
相談ルームで反対意見も出なかったので、自分がサイーラにやらせてみたいと思っていた事を詰め込んでみました。
字数が行動で目一杯埋まってしまったわけですが・・・
こういうプレイングを書いた時は大概個人行動は失敗に終ってる気がする(´∀`;)
・・・・・今更ながら優良視力の取り忘れが致命的かも;

・アナ
サイーラのサポート拘束期間が本日一杯なので、明日からパリで活動開始予定です。
江戸の桜の木依頼も気になっているのですが、ジャパン語習得するSPが余ってなかったですねorz

二階堂絵師さまの「落ち込み」アイコンも納品されました~。
キノコ生えそうだヽ(´ω`*)ノ

f0137258_16211512.gif



●CtS
相変わらず兵舎引き篭もり中です(´∀`;)
そろそろ依頼に放り込みたいとは思っているのですが、募集依頼一覧の表示の多さを見る度に挫折・・・(ダメ過ぎる
[PR]
by uruha_k | 2008-04-10 17:25 | その他


新PC投入

●AFO
はい、先日新PCを作成しました!
といっても、天分パラメータの配分がいまいちで、今日また新たに作り直したのですがっ
今更AFOのPCを追加する辺りどうなんだ!?という気がしなくもありませんけどねw

本格始動は、小鳥遊・サイーラからアイテムを譲り受け、BU・アイコンが完成してからになる予定です。
少しだけ紹介しますと、黒クレリックのエルフ姉さんで活動拠点はパリですね。
キャメロットとどちらにするか迷ったのですが、パリの方がLv1~5依頼が多いようなので。

とりあえず今悩んでいるのが戦闘スキル取りです(`ω´;)
取得したい魔法は決まっているのですが、魔法Lvや高速詠唱を考えると、どれから優先すべきなのか・・・

1. ブラックホーリー・ディスカリッジ 魔法専門Lv3
2. ブラックホーリー・ディスカリッジ 魔法初級Lv8 高速詠唱
3. ブラックホーリー・ディスカリッジ・ニュートラルマジック・ホーリーフィールド 魔法初級Lv8

↑の3パターンで迷っているわけで・・・
ブラックホーリーは、サイーラの苦労を活かして、単純な攻撃魔法を持っていた方が入れる依頼が増えるかなと。(対象制限はありますけど
ディスカリッジは、初級Lvの射程が3mなので、専門Lvになるまで使い物になるか不安なのですが、キャラの諸事情で外せないわけで(´ω`;)
後は、この魔法パターンだと高速詠唱が必要なのかも判断に悩みます・・・orz
まぁ、入る依頼の内容を見つつボチボチって所でしょうか(´∀`;)


サイーラ参加の津田茜MS「神様が来た!」の報告書が上がって参りました~。
今回私はとんでもない勘違いをしていましたよ(´Д`;)
てっきりタヂカラオさんは神様だと思っていたのですが、太古の神様の正体は強大な力を持った精霊でした。
神様だろうという予想でプレを進めたもので、サイーラが役に立ったのは古風土記の情報提供くらいでしたねorz
そして、サポートの小鳥遊が序盤であれ程出張るとは!
サイーラは完全に小鳥遊に喰われた気がします(´ω`;)
報告書からは依頼の成否を判断し兼ねるので、明後日の結果反映がちょっと楽しみですね。
仲間の皆さんの作戦も失敗に終ったようなので、失敗判定寄りな気もしますが・・・

●CtS
依頼参加などの動きはないのですが、憐の兵舎にとある御方が参戦(?)してくださりました!
スレッドの流れも何とか戻りましたし、今後の会話に期待ですw
因みに、AFO新PCの絵師さまはこの御方のBUを見て決めてたり。(ぁ
カッコイイのにそのキャラ(発言的な意味で)は勿体無い・・・と私もちょっと思ったのは秘密です。(ぁぁぁ
絵師さまの決定理由は、描き込みが丁寧で、個室で拝見した女性キャラもいい感じだったという点ですね。
いぇ、他の絵師さまを探すのが面倒という理由もちょっとはありますけど、ホントにちょっとだけですよ・・・(滝汗
まぁ、5日がお給料日なので、それまで窓が開いているかどうかなのですが(´∀`;)

●コメントレス
>マリエッタさん
CtSは設定が把握し切れず、専ら兵舎で話しているだけになっていますw
メカ音痴なもので・・・(´∀`;)

兵舎はシルバーレインの結社でしたっけ?
PC登録しただけなのでうろ覚えなのですが、それと同じような物だと思いますっ

はい~、いつでもどうぞ~(´∀`*)ノシ

[PR]
by uruha_k | 2008-04-02 21:08 | その他


言葉って難しい

CtSでついに憐が自兵舎でやらかしてしまいました(´Д`;)
今回お相手を不愉快にさせてしまった原因は大きく3つだと思います。

1.確定ロール禁止を謳っておきながら、私自身が確定ロール。
2.その方がいない所でその方の名前を用いたネタをしてしまった。
3.憐のRPである毒舌が行き過ぎ。

今回、お相手の方は1の確定ロールが一番御気に障ったとの事、これは私自身の確定ロールへの認識が甘かったですね;
あくまで「憐自身はそう思い込んでいる」というつもりの発言だったのですが、確かにお相手の心を決め付ける確定ロールだったのかなと;
そもそも、この確定ロールを禁止にした経緯は、「部屋を探索する」という当初の兵舎設定にも問題があったのですが、某PC様が「憐を担いで二階に逃げた」という発言をされた為に、部屋主として他の方へのレスが出来なくなる状況を避けたかったからでして・・・
「憐を殴った!」とかいう確定ロールなら、ネタである限り私としては全然許容範囲だったりします。

2は恐らくネタが拙かったのもあるかなと;
別スレッドの会話で、メインスレッドにも顔を出そうかなと仰っていたので、誘い水のつもりだったのですが・・・
3にも関係する事なのですが、メインスレッドで憐のお相手をしてくださっていた方が天敵設定だった事もあり、喧嘩ネタにしてしまったのが軽率でした;
リアルでも私は、煽り煽られ「ちくしょーw」みたいな会話が好きなもので、ネットでもついついやりがちですね(´ω`;)
友人からも「当人達は面白いんだろうけど、傍から見てると本気かネタかわからん。」と注意された事がありました(´Д`;)マナベヨ

3に関しては、依頼では普通に話す、他兵舎にはなるべく顔を出さない等、キャラの性格がひねくれているだけに注意はしていたつもりだったのですが、自兵舎という事で気が緩んでいましたorz
毒舌RPに対してはそれ程お怒りではないご様子だったのですが、やはり自兵舎とはいえ公の場であり、誰が閲覧・参加しようと自由なので、注意しなくてはいけないなと。
本当に見られたくない会話をしたいなら、メンバー限定にするなりいくらでも方法はあると思いますし。
そういえば、憐と会話する際の注意書きが遥か遠くに沈んでる(´ω`;)ハックツハックツ

兎に角、今回の一件は全て私の方に否があるので、お相手の方には申し訳ない限りです;
この反省を活かして、これからは上手くやっていこうと思うのですが・・・
憐をどうやって会話に戻すかが悩み所(´Д`;)
なんとか考えて、部屋主として流れを戻さなくては・・・


と、ここからは今回の一件とは切り離したお話ですが。
私は、AFOに比べてCtSは兵舎での会話に厳しいという印象があります。
小鳥遊と憐の性格の差も十二分にあると思いますけどね(´ω`;)
勿論マナーとしては禁止なんでしょうけど、確定ロールに関する但し書きも、私は酒場では見かけた事がありませんし、喧嘩ネタもたまに目にします。
CtSでは禁止の但し書きは珍しくないですし、喧嘩ネタをするとすぐ注意されてしまう傾向が強いのではないかなと。
他人に迷惑を掛けないのは大前提だとは思いますが、少々窮屈な感じもします;

とりあえず喧嘩ネタに関しては、PCの口を借りて発言している限り背後の私は全く怒っておりません。
鈍いのか慣れてるのか、たぶん両方なんでしょうけど、露骨な嫌がらせでも受けない限り怒る事はないんじゃないかなと(´∀`;)
背後として怒った場合はメールかPL発言ではっきり言うと思いますので、それ以外は全てPCが怒っているだけですw
私は絡まれるの大好きなので、小鳥遊にも憐にもきついツッコミ大歓迎でございますっ
と、私はそういういい加減な性格なのですが、皆が私と同じではないでしょうし、自分を基準に考えないよう注意していこうと思います(´ω`;)
AFOでは大丈夫・・・だと思いたけど、本音チェッカーで出た「苛々」が気になってきたorz

●コメントレス
>マリエッタさん
お久し振りです~♪
うーん、江戸の交換卓では募集しているのですが、お声が掛からない所を見ると、恐らく所有者が少ないのか、此方の提供品が釣り合ってないのではないかとっ

[PR]
by uruha_k | 2008-03-28 18:52 | その他


ごろごろ休日(´ω`*)

まずはリンク追加のご報告を!
小鳥遊・サイーラ共々お世話になった事があるPCさんの背後さま、東風さんのブログにリンクを張らせて頂きました。
お声掛け有難う御座いましたヽ(´ω`*)ノ

●AFO
小鳥遊は無事、言の羽MS「【看板息子】奴をその気にさせろ」に参加できました。
今回はある程度行動予定が頭にあったので、初日に仮プレ完成。
後は相談次第で修正を入れていこうと思っています。
流れ的に各自思い思いに動く事になりそうですが、依頼内容からしてそれでも差し支えないかなと。

小鳥遊は、自身の結婚への迷いを絡めて栄一郎さんに質問を投げ掛ける予定ですが・・・
気になるのは、弟の勇二郎さんに取り憑いている月の精霊ブリッグルでしょうか。
この精霊さん、切ない恋をしている人に憑依するらしいのですが、小鳥遊に転移して来たりしないか、ちょっと心配・・・
悩んではいるものの、切ない恋とはちょっと違うと思うので大丈夫だと思いますけど(´ω`;)


サイーラの参加した、やなぎきいちMS「【最速の騎士】めげずに娯楽!」の報告書が上がってきました。
完成予定日から二ヶ月遅れで、正直忘れていたのは秘密です(´∀`;)
でも内容は個人的にはとても面白かったので、参加した甲斐がありました♪
サイーラはやはりPC同士が争う依頼で本領を発揮できるタイプのようです。(悪女キャラですし
まぁ、ネタが許される依頼という条件付ではありますが・・・

今回の依頼ではその悪女っぷりを遺憾なく発揮してくれたようで。
妨害対象をぼかしたプレイングにしたつもりなのですが、犠牲になった方々はすみませんでした(´ω`;)
もっと早い段階で痛い目に遭うかなと思っていたのですが、結局最後まで行ってしまいましたね(滝汗
読んでいて優勝しちゃってないかとハラハラしたものですが、最後の最後でいいオチでしたw
やなぎMSさんの依頼は初めてだったのですが、機会があればまた参加したいです(´ω`*)


ペット関連でも一つ。
たぶん年末年始福袋で出た子だったと思うのですが、小鳥遊の飼い猫「はいち(灰猫)」に成長の兆しが!
思い出す度に付与を試していたのですが、ずっと条件が合っていないとの表示。
それが先日のちま祭りの結果反映から急に受け付けるようになりまして、不思議なマタタビを付与したのですが目下6連敗中・・・
一瞬変化しそうにはなるものの、成長しませんorz
交換して頂いたマタタビがあと4個残っているのですが、使うタイミングが難しく;
恐らく絆値が足りていないのだと思うのですが、参加中の依頼は飲食店関係なので同伴しないつもりですし・・・
そろそろ自然成長で優れてしまいそうなんですよね(´ω`;)
例え特殊なペットに成長しても小鳥遊は滅多に同伴しないのであまり意味は無いのですが、
何に成長するのかが非常に気になりますっ
チーターの時はあっさり成長しましたし、動物知識が初級Lv6しかないので風変わりな猫という線は薄そう・・・
結果反映で変化があったのは例の乙女称号くらいですし、何故急に付与できるようになったのか・・・
ペットシステムの謎は深まります。

●CtS
京都依頼と大規模作戦の結果が反映されました!

・京都(経験値+96、所持金+6000C)
・大規模(経験値+900、所持金+200000C?)

大規模作戦の報酬は機体強化で減ってしまったので、ちょっとあやふや(´ω`;)
追加アイテムは大規模作戦参加品と思われる「自由解放従軍証」のみです。
この結果反映で憐がLv3に成長、かなりまったりペースですねw
依頼には参加したいのですが、AFOに比べて一度に公開される依頼が多いのでなかなか参加依頼を絞れません(汗
正直全部読むのがめんどくs(ry
後は一般スキルが無い分、自分に出来る役割がわかり難いかな;(自由度が高い?
AFOとの差になかなか慣れる事ができない私orz
一番の原因は、憐がぐうたらキャラな所為で参加動機が見つからないという点かも・・・
ま、まぁ、ぼちぼちやって行こうと思います(´∀`;)

●コメントレス
>樹さん
自分のPC三人の内で一番私に性格が近いのは・・・・・憐ですねorz
ぐうたらな所とか(´Д`;)

従業員さんとはどうなるでしょうね(´∀`*)
憐の場合は9割方ネタで構成されたキャラなので、真面目に恋愛させる気はありませんが・・・
そういうの似合いませんしねw
従業員さんから拒否されなければ、今後も周りをうろちょろさせて頂く程度になるかとっ

[PR]
by uruha_k | 2008-03-19 15:25 | その他


お砂糖フラグなるか

●AFO
橋本昂平MS「燃(萌)えろ、その魂 」に小鳥遊を参加させようと思っていたのですが・・・
言の羽MS「【看板息子】奴をその気にさせろ 」が公開されたので、そちら狙いに切り替えようかなと。

いや、橋本MSさんの依頼は、いろいろと面白い結果になりそうなのですが、女性冒険者はメイド役というのが小鳥遊的には引っ掛かっていたわけで・・・
変態成敗はしたいけど、小鳥遊がメイド服着るのは、うーん(´ω`;)
それに下手打って、小鳥遊に何かあったらお嫁に行かせられなくなってしまう・・・
と悩んでいた所への依頼公開、言の羽MSさんGJと言わざるを得ませんw

内容は恋愛関係なので小鳥遊の苦手分野ではあるのですが、主役の栄一郎さんが小鳥遊と似た性格っぽいのです。
予定表に「鎌倉藩+鶴岡八幡宮」の近日公開が発表されたわけで、ここで依頼解決を通して上手く小鳥遊の気持ちを固めてやる事ができれば、神主さまへの一歩前進になるのではないかとっ
「乙女モード封印はどうした?」という声が聞こえて来ないでもないのですが・・・
タ、タイミングってあるじゃないですか。
つまり・・・・・いい加減ですみませんorz

予約するかどうかは迷っているのですが、時間的に旗取りに参加できるので、どうしようかなと。
指輪福袋を買ってしまったので、☆を節約したくもありますし(´ω`;)

福袋の中身は小鳥遊的に大当たりでした(´∀`*)

●ヴォーロスの指輪
タイプ:服飾品
EP:0.2
解説:
熊の頭部をかたどった彫金のされた、銀製の魔法の指輪。家畜の神の加護により危険が迫ると指輪が熱を持って知らせるという。この指輪をはめている間は、危険を感知するための判定に+1を得る。

小鳥遊の大好きなクマの指輪です♥
実用性もありそうだし、買って良かった(´ω`*)
天分指輪は器用が上がる「ドワーフリング」が一個だけ出たのですが、これは使い所に悩みます・・・
装備すれば基本格闘術が1Lv上がるので役には立つのですが、依頼ではなるべく指輪ジャラジャラ状態は避けたくもあり・・・
「純潔の花」と「クマ指輪」は外せませんし、難易度高めの戦闘依頼用の保険にしておこうかなと。
知力関係の指輪ならサイーラに欲しかったんですけどね;
あいつは指輪ジャラジャラでも一向に構わないですし、むしろその方が似合いそうなので!

●CtS
参加中の紀藤トキMS「【DoL】窮鼠の一撃 」の締切りが迫っております。
相談期間が長かった割に、なかなか話が進まず・・・
ついつい憐の発言が多くなってしまいがちなのですが、相談も依頼の楽しみの一つだと思っているので少し残念だったり;
もっといろんな提案を出し合って議論したい(´∀`;)
まぁ、解説から察するに、紀藤MSさんが今回の依頼で狙っているのは単純明快な戦闘で、細かい作戦など必要としていないかもしれないのですが・・・
・・・・・ですが!
完動状態の護衛が、陸上にゴーレム二機、空にヘルメットワームが中小あわせて四機、連携なしでどうにかなるとは到底思えませんよ(´Д`;)

●コメントレス
>樹さん
WT初めてとは思えませんっ
少なくとも私よりはCtSを理解している(ノ´ω`;)
未だに射程とか地対空の仕様とか、よくわからなかったりorz
ダメージ計算とかになると、もう何が何やら;

と、こんな私ですがこちらこそ宜しくですw

[PR]
by uruha_k | 2008-03-15 21:02 | その他


初称号で小躍り

●AFO
小鳥遊が参加したフリーシナリオ「小鈴とちま祭り」の結果が反映されまして・・・
ついに私のWT人生で初の称号を頂きましたっ

「不器用な乙女」

今回のプレイングから察するに、生き方というよりは手先の不器用さから付けて頂いた称号だと思われますが・・・
まさに小鳥遊らしい称号で、背後としては嬉しい限りですヽ(´ω`*)ノヤッホーイ
初めての称号を大好きな言の羽MSさんに頂けたというのも嬉しい原因の一つでしょうかw
称号欲しい欲しいとは思っていましたが、これ程嬉しいものとは♥

結果の方は経験値+99、名声値+49の1.05倍成功のようです。
今回の依頼はお誘い頂いた時から楽しみにしていたのですが、運悪く・・・本当に運悪く風邪の山場が直撃してしまいましてorz (初めて予約してまで参加したのに;)
朦朧とする頭でなんとかプレイングを埋めたのですが、満足度20%くらいの仕上がりで不安だったのです。
とりあえず成功判定で一安心できました(´∀`;)

報告書の方は珍しく遅れている状態で、前回の「鎌倉依頼」もまだ上がっていないのですが・・・
もしや言の羽MSさんも体調を崩されているのでは、と心配しております;
予定表にあった本業の方が忙しいだけなら良いのですが・・・
遅れるのは構わないのですが、兎に角無理だけはなされないよう祈っております(´ω`;)

●CtS
大規模作戦がついに終了しました~。(遅
・第五フェイズ「シェイド、ギガ・ワームの足止め」
順位66 貢献度53

全フェイズ通して目立った活躍は無かったものの、負傷する事も無く最後までやり遂げられたのは幸いです。
現在、憐は大規模作戦の慰安で「京都湯煙旅情」依頼に参加しております。
イベントシナリオなので、参加人数が70人超えという凄い事態になっておりますがw
憐が同年代の女の子として憧れているPCさんと一緒に行動させて頂く予定なので、この機会に仲良くなれるといいな~とか、ぼんやり考えております。

大規模作戦には間に合いませんでしたが、パーソナルエンブレムが完成致しました。

f0137258_14353456.gif







当初のイメージを貫き通して「メデューサ」でお願いしたのですが、これは正直怖い(゚Д゚;)
絵師さまにも「PCさまの雰囲気とは打って変わったデザイン」とコメントを頂くほどでw
でもKVに乗る時は覚醒してますし、覚醒中の憐はシリアス100%なのでこれで良いのです。
ありがとうございましたっ(´∀`*)

●コメントレス
>ニャ太郎さん
早速相互表示を試してみましたよっ
目を引く結果は、×十字×人さんへの本音が「呪」で埋め尽くされていた事でしょうか・・・(ぁ

>あーさん
うーん、こちらではサイトもパソコンの設定も弄っていないので原因が不明です;
そもそも原因がわかっても機械音痴の私にはどうしようm(ry
プロキシって何だろう?とか思ったのは秘密です(´∀`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-03-10 14:56 | その他


タイトルもネタ切れですっ

ニャ太郎さんがブログでご紹介されていた「本音チェッカー」をやってみました。
更新しようにもAFO・CtS共にネタが無かったので、渡りに船というやつです!
「二つ名メーカー」といい「The Golden Lore」といい、ニャ太郎さんのところには面白いネタが・・・(´ω`*)
※以下の画像の著作権はこちらのサイトに属します。


f0137258_20565992.jpg

・・・・・・・これはorz
志●さんの本音は凄く納得いくのですが、
他の皆さんは苛々し過ぎじゃないですか。・゚(つД`)゚・。
でもある意味これは正しいのかもしれない・・・
小鳥遊、真面目過ぎて融通利かない上にお節介焼き、しかも度々思考がずれてますからね。
私なら正直苛々しまs(背後の本音)

NPCのお二人に関しては・・・
小鈴ちゃん、お年玉あげたからですか(´ω`;)
神主さま、ホントは小鳥遊の事嫌いだったのですね(´Д`;)

これではあまりにも小鳥遊が救われないので、名前の間のスペースを半角から全角にして再挑戦。

f0137258_20584692.jpg

ツッコミどころがチラホラあるものの、大分マシになりましたね。
まぁ、一言だけ・・・

伊●さん酷過ぎます。

ホントにこう思われてそうなだけに、笑ってしまいましたよw

●コメントレス
>あーさん
は、激しくドンマイですよ!
今後WEBゲームもいろいろ実装予定のようですし、先行投資と思えばっ

[PR]
by uruha_k | 2008-03-03 21:37 | その他

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧