真夜中の楽団


カテゴリ:その他( 37 )



自制心大事

●AFO
鎌倉依頼の結果反映・・・
まさかの、まさかの大失敗です。・゚(つД`)゚・。
私も小鳥遊も初めて味わう挫折・・・orz
高Lv依頼の壁は厚かった(´Д`;)

うーん・・・
小鳥遊のプレイングだけでも、予想される原因を挙げればキリが無いのですが・・・
とりあえず報告書が上がるまでは言っても仕方が無いのでやめておきます(´ω`;)
でも、相談発言の多さから小鳥遊(私)の責任は大きいだろうな、と。
大人しくしておけばよかったかもorz

サイーラが漸くキエフに渡りました。
仕事時間の都合上、受付時間に間に合わないので、このまま江戸で依頼に突入させようかと思っていたのですが。
帰宅して確認したらLv10以下会場だけ1枠残っていたので、急遽護符移動して参加させましたよ!
サクッと「ムーンシャドゥ」覚えて戻りたいなぁ(´ω`*)

●CtS
・第四フェイズ「合流阻止」
順位61 貢献度62

あれれ、撃墜フラグ立ったと思ったのに憐無傷ですよ(´ω`;)
しかも護るはずのオジサマがまたも重傷です・・・

憐、役に立たない子!

はい。 とりあえず、第五フェイズ突入のようです。
第四フェイズで終っていればこんな事にはならなかったのですが・・・
交換機能実装まで手を付けずにおこうと決めていた特別機体アイテム・・・
手持ちの☆7000全部注ぎ込んでしまいましたorz
出た中で目ぼしい物は・・・

スナイパーライフルD-02
ハンマーボール
UK-10AAM
メトロニウムレイピア

そこそこ満足いく結果だったのですが・・・
一番使い易そうで、非店売り品の「UK-10AAM」が強化で鉄屑にorz
取り戻そうと熱くなって、気付けば☆7000逝ってたんですよ・・・(遠い目
いや、ライフルで仕留め切れなかった敵をホーミングで追撃したかったわけで・・・
「UK-10AAM」なら普通の「ホーミングミサイル」より威力10高くて、おまけに装弾数倍以上、飛行形態縛り無しだったわけで・・・
Bランクだったわけで・・・

うわあああああああああああんヽ(`Д´)ノ

ふ、装備なんて所詮飾りなのですよ、大事なのはプレイング・・・
そう、そんな事わかっていたはずなのに・・・
私の馬鹿、大馬鹿。・゚(つД`)゚・。

はい、泣いても喚いても鉄屑は鉄屑のままなのでニューアイコンのお披露目を!

f0137258_2231452.gif




左から「泣き顔(修正後)」「トボケ顔」「照れ顔」です。
「泣き顔」はやはりこちらの方が憐っぽいかな・・・
でも前の泣き顔もやっぱり捨て難い・・・うーん(´ω`;)
とにかく素敵なアイコンを描いてくださったMiyu絵師さんには感謝を!
これで憐の表情アイコンは揃いました♥

●コメントレス
>あーさん
あああ、スターターセットは28日実装予定のBJ用だった気がしますよっ
メインゲーム内では使用できなかったかと!

い、何時の間に依頼に!?
私も特別アイテム買わなければ7回依頼に参加できt

[PR]
by uruha_k | 2008-02-26 22:21 | その他


遠足前夜

明日はAFO「鎌倉依頼」の結果反映、CtS「大規模作戦」結果発表とタイトル通りの気分ですよ!
先程ノミネート発注したアイコンも早ければ明日納品だし(´ω`*)

●AFO
今回CtSメインですが少しだけ。
お知り合いの方がフリーシナリオで小鈴ちゃん依頼(雛祭り)を申請してくださいました♪
無事申請が通ったようなので、余程の事が起こらない限り参加しますっ
同行参加にするか否かは迷っていたのですが、ここで☆500ケチるとこの前のアイテム交換のように後悔する事になるかもしれないので、同行参加に!
予約だけで☆500取られるのが何だか納得いかない貧乏性な私。
仕事時間の都合で今まで余裕で旗取り出来てたからでしょうけど(´ω`;)

●CtS
だいぶ報告が遅れましたが、憐は第一フェイズから大規模作戦に参加してます。
部隊で連携行動しているのと、個人的にヘタレな立ち回りをしているお陰で今のところは撃墜されずに済んでます。

・第一フェイズ「シカゴ橋頭堡設置」
順位107 貢献度56

順位的にはオール未強化の割りには健闘した方かなと。
このフェイズ、憐の所属していた小隊の隊長さんが1位だったのですが・・・
殿を務めて頂いたお陰で撃墜されているんですよねorz
密かに大切に想っている友人も撃墜され、ここで憐の心に火が付いたと思われ・・・
入り浸っていた格納庫(その友人さんの兵舎)を飛び出し、機体の強化に!
(以下その時の憐の台詞)
命に別状が無いようで何よりなのです。
しかし人目も憚らず大泣きとは、お子様ともあろう御方が情けない限りなのですよ。
皆さんも少々大袈裟過ぎるのではありませんか?
湿っぽいのは嫌いなので落ち着くまで私は失礼させて頂くのです。
『さて機体強化を請け負うドローム社はあちらでしたでしょうか・・・
未熟な私ですが、せめて一発だけでも入れてやらなければ気が済まなくなってしまったのですよ。』

こんな感じで格好つけて飛び出してしまったわけですっ
当初の憐の参戦動機は「憧れのオジサマと一緒に~♥」という軽いモノでしたし、機体強化にお星様まで落とす気は無かったんですけどね(´ω`;)
キャラの感情に流され易い私・・・orz

・第二フェイズ「陸軍補助 」
順位68 貢献度67

プレイングは基本的に第一~第四フェイズまで全て同じです。

八咫烏所属No11
隊長の指揮を遵守
部隊での連携重視
Sライフルで一機ずつ確実に狙撃(No12を狙う敵最優先)
再装填中はバルカンで牽制しつつ回避に専念
撤退時に煙幕弾で補助
損耗率50%で撤退


大体こんな感じだったと思います。
No11というのは部隊内での憐のコールナンバー、No12は岩龍(電子戦・情報収集に優れた機体、戦闘能力は低め)に搭乗している方です。
機体強化の甲斐があったのか前回より順位が上がってました。
このフェイズでは部隊・知り合いから大破した方は出なかった・・・・・・はずです(´∀`;)

・第三フェイズ「ギガ・ワーム足止め」
順位60 貢献度62

部隊から高順位の方が多く出たフェイズ。(重傷者も数名出ましたけど;)
初めて部隊メンバーのリプレイ描写もありました(´ω`*)
このフェイズから撤退支援用に装備していた煙幕銃をガトリングに載せ替えています。
やむを得ず接近を許してしまった場合「ガトリングで弾幕を張った隙に距離を取って仕切り直そう」という目論見でして・・・
Sライフルとバルカンだけでは、万が一接近されるとやばそうなのです(´ω`;)

・第四フェイズ「合流阻止」
結果待ち

本来なら第三フェイズで終っていたはずの大規模作戦ロスタイム。
このフェイズで作戦終了かな~、とちょっと冒険。
前回、憧れのオジサマが重傷を負ってしまった事もあり・・・
「○○の危機には身を呈してでも救う」という撃墜フラグをプレイングに追加してみました。
大破・重傷者一覧に憐の名前があったら、これが原因だと思います。

以上が今までの憐の大規模作戦の流れです。
とりあえず格好つけた手前、早く終ってくれないと格納庫戻れないorz

っと、大規模作戦の話だけで終るとこだった(´ω`;)
憐のニューアイコンが三点納品されました♥
可愛かったから、つい追加で二点発注してしまいましたよっ

f0137258_2232387.gif



左から「怒」「泣」「笑」、見たまんまですねw
「泣」だけ発注内容と違う箇所があり、リテイク納品待ちです。
このままで良かった気もするんですけどね;
(リテイク受理された今でも申請すべきだったのか悩んでたり・・・)
「笑」は口元露出でお願いしてしまったので、果たして使う時が来るのかどうか・・・
まぁ、レアアイコンという事で!(ぁ

●コメントレス
>あーさん
船の名前とは・・・
さすがにわかりませんでした(ノ´ω`;)

うーん、特徴というより策士さんとタイプが似ているからではないかとっ
中華なお兄さんは全く気付きませんでしたしw

[PR]
by uruha_k | 2008-02-25 22:55 | その他


☆100に泣いた

●AFO
手痛い大失敗をやらかしました。
交換サポートの為に京都に向かった小鳥遊ですが・・・
相談ルームで既にサポート申告して頂いていたのでNPCのサポートで参加。
・・・アイテム交換できません。・゚(つД`)゚・。シラナカッタ
なけ無しの☆500が無駄に終ったのもかなり痛いのですが、本来交換するはずだったお相手には誠に申し訳ない限り;
せめて依頼で何か出来れば救われたのですが、内容を見る限り目的地に到着するまでやる事はなさそうです。
(PC情報として予備知識があれば違うのかもですが・・・)
一枚しかなかった【転移護符】京都もこれで無くなってしまい、自分の馬鹿さ加減が本当に嫌になりましたorz
交換期限が迫ってたので焦っていたのもあるけど、交友申請の☆100をケチったばかりにこんな事になるとは・・・
☆不足で半端な端数が出るのをつい躊躇ってしまった(´ω`;)

●CtS
先日支給品で初のAランク「アーム・リング」を入手。
Aランクの中では一番安い代物ですが、憐に使えそうな品だったので嬉しいです(´ω`*)

発言が長文になりがちなので、他所様の兵舎で喋りまくるのも失礼かと思い・・・
兵舎申請してしまいましたっ
『毛羽毛現の棲家』という部屋なのですが、未だに毛羽毛現着ぐるみでは登場していなかったり。(ぁ
「兵舎の片隅にある荒れ放題の部屋を割り当てられてしまった憐を皆に手助けして貰おう!」
というコンセプトだったのですが・・・
とりあえずいきなり部屋をぶち壊そうとしないでくださいっ
いや、非常に憐らしい展開でしたけどw
企画倒れな感も否めませんが、始めてしまったからには暫くこのまま頑張ろうかなと。
正直設定を管理しきれてない気もしますけどね(´ω`;)

●コメントレス
>あーさん
おかえりなさいませ~(´ω`*)ノシ
たまにはのんびりするのもいいですよ(´∀`*)b

大規模作戦に参加されるなら単独での戦闘は避けた方がいいようです。
新人さん向けの兵舎などで所属申請して、部隊での参加が無難かと!
憐はお知り合いの方の部隊で出撃しますが、いきなり撃墜されない事を祈るのみですw

[PR]
by uruha_k | 2008-02-11 03:50 | その他


毛神様ご降臨

●CtS
「崇りじゃ!毛羽毛現さまの崇りじゃああああああああ!!」
昨日の支給品で憐が二個目のアフロカツラげっとです・・・
ただでさえ出難いBランクの中からアフロカツラをピンポイントで二回も引き当てるとは・・・
やはり憐はネタキャラとして生きる運命にあるようです。
こうなると同じBランクのピコピコハンマーも欲しくなる不思議・・・
ついでに、同日憐が兵舎で吐いたアフロの薀蓄を載せておきましょう。

そもそもアフロの語源とは中国の「吾浮露(あふろ)」に由来するものだというのが定説です。
時は明朝末期、飢饉に苦しむ民を救う為にとある商人がロシアとの安全な交易手段を考えたのが始まりです。
当時の陸路は道も碌に整備されておらず、山賊まで跋扈するとても危険なものだったそうです。
そこで商人はまだ誰も手をつけていなかった空路に着目したのです。
紆余曲折を経て彼は毛髪の中に大量の空気を溜め込む事により、その浮力を利用する事に思い至ったのです。
そして記念すべき初飛行の際に彼が残した「吾(われ)浮かびて露西亜に赴かん。」が略されたものが「吾浮露」となったのです。
因みにこの初飛行は風に流されて数km飛ぶだけの失敗に終わりましたが、後世のライト兄弟や風船オジサンに多大な影響を与えたという事実はあまりにも有名です。
近年学会では英語の「a flow(流れ)」も風に流される商人の姿から「吾浮露」が捩られたものではないかという説も出ています。


我ながらこれは説得力があると思った!
小学生高学年くらいまでのおこちゃまなら騙せそうですよね! ・・・無理?
因みに「民明書房か!?」とのレスを頂きましたが、完全オリジナルです(´∀`;)
[PR]
by uruha_k | 2008-02-05 20:39 | その他


小鳥遊結果反映&もっさり~

●AFO
小鈴ちゃん依頼の結果が反映されました~!
経験値+110 名声値+110
1.05倍成功です♥
失敗じゃなかったので一安心ですが、大成功に届かなかったのは小鳥遊の所為かもしれない(´ω`;)
なんか毎回報告書が出るまで落ち着かない私・・・
どれだけ綱渡りなプレイングを書いてるのかとorz

アイテムは使用予定だった「熨斗付お年玉」と「小豆味の保存食」が消費されていました。
小鈴ちゃんの意思を尊重した上で報酬は返してあげたかったので、角が立たないようにお年玉という形を取ってみました。
(やっぱり小鳥遊としては小鈴ちゃんからお金は受け取れないし、年が明けて初めての再会なので。)
小豆味の保存食は子供達と会話する上で堅苦しくならないようにとの配慮から、子供達と一緒にお菓子代わりに摘む為だったのですが、対話自体が上手くいったのかどうかは報告書待ちです。

そして今回の結果反映でやはり小鳥遊はLv11に成長しました。
いよいよ自PC初の高Lv依頼の世界に突入です!
とりあえずこれを機にBUを山田絵師さんの成長後バージョンに変更。(私の事だから気分次第で戻したりするんだろうけど。)
BSPは天分装備込みで専門Lv2になる回避にまわして初級Lv8に。
SPは優良視力に振ろうと思っていますが、何が必要になるかわからないのでとりあえず保留。
高Lv依頼では戦力としても下っ端になるでしょうし、再度初心に帰って頑張りたいと思います。

●CtS
二階堂絵師さんにお頼みしたネタアイコンが早くも納品されました!
土曜の夜にノミネート発注して、日曜に受理、そして本日納品とはホントに早かった(´ω`*)

f0137258_1995648.gif



はい。毛羽毛現(けうけげん)着ぐるみアイコン、素材は恐らくモップとかです。
・・・説明いりますかね?
毛羽毛現というのは縁の下のような湿った所に棲みつき、その家からは病人が出るとされる厄病神だそうです。
因みに江戸時代の浮世絵師・鳥山石燕が描いた物がこちら。

f0137258_19151799.jpg














病人を出すというものの、毛羽毛現自体は人間に危害を加えない無害な(?)やつなんですよ。
顔も何となく愛嬌があると思いません?マルチーズのお化けみたいで。
思いませんか、そうですか・・・

●コメントレス
>あーさん
おお、ご旅行楽しんできてくださいな~(´ω`*)ノシ
・・・正直羨ましいぜ。(ぁ

CtSの方は足跡大歓迎ですよ~♪
でも憐はホントに厄介なキャラになっておりますので、接触する際はお覚悟を・・・

こちらも報告書が上がるまでネタは尽きた感があるので、あーさんが戻られるまで更新はストップしているやもです。

[PR]
by uruha_k | 2008-02-04 19:31 | その他


よかったよかったヽ(´ω`*)ノ

先日ノータッチでいくと言った某MSさんのブログ問題ですが、無事解決されたようでとりあえず一安心です。
でもやはりお気にされていたようですね・・・当然だとは思いますけど;
私含めてあのMSさんの依頼を楽しみにしている方は多いと思うので、あまり引き摺られずこれからもMSとして活躍して頂ければと願います。

ニャ太郎さんのブログで拝見して既に試していた「二つ名メーカー」ですが、冒険中の相談ルームでお知り合いのPCさんからもその話が出たので、ここぞとばかりにネタにします。(ぁ

●AFO
小鳥遊の二つ名は「武神昇華」「立ち尽くす迷宮」でした。(名前と苗字の間に入れるスペース半角と全角の違い)
前者はとても小鳥遊好みで背後としても嬉しい二つ名です。 後者は・・・これまた小鳥遊らしい。
特に今回の依頼での小鳥遊の今の心境がまさに「立ち尽くす迷宮」そのもの。
報告書が上がるまでプレイングの詳細には触れませんが、今回失敗するとすれば間違いなく小鳥遊が原因の一つになるんじゃないかなぁと・・・orz
失敗覚悟のプレイングにしたのは先を見越しての事で、参加者の皆さんには相談ルームで承諾を得たつもりですが・・・
お返事を頂いていない方もいるので、今更ながらちょっと軽率だったかなと・・・
常連面しているつもりはなかったのですが、相談ルームで小鳥遊の発言が多かった所為で、小鈴ちゃん依頼初参加の方を発言し難くしてしまったのではと心配してたり(´ω`;)
とにかく明日には結果が反映されるので、今日はドキドキしながら就寝する事になりそうです。
結果が良くても悪くても今回小鳥遊は泣いてしまうかもしれない・・・

サイーラの二つ名は「電子粛清」。 うーん、意味不明でネタになりません。
フルネームではなく「サイーラ」だけだと「冥界審問官」で妖しい感じがサイーラらしいと思わなくもないのですが・・・
サイーラ、空気の読めないやつめ。 おまえにはとことん失望したよ・・・(´Д`;)

●CtS
憐の二つ名は「呪言叫喚」「奇禍電波」
うん、憐のまんまだ・・・最近ますます暴走に磨きがかかってるし。
因みに先日のネタアイコンのノミネートは受理されました。
完成が楽しみでもあり怖くもある、二階堂絵師さんのチャレンジャー精神に乾杯ですw

おまけ:私の二つ名は「殺戮連撃」、苗字を足すと「狂乱刻印」、更にスペース二通りで「歪んだ音階」「血塗られた神経」・・・。
なんで禍々しい二つ名ばっかりなのかorz
しかも危ない人っぽい物ばかり(´ω`;)


●コメントレス
>あーさん
白鳥羽織はお気になさらず~。
小鳥遊が欲しいのは例の刀くらいですし、サイーラの方もとりあえず現状で満足しているので、交換で無くても全然構いません(´ω`*)
お知り合いの方には、小鳥遊やサイーラが使いそうもない物やだぶっている物で必要な物があれば是非使って頂きたいw

おお、まともなBランクおめでとうございます! なんで憐はよりによってアフロを・・・orz
まぁ、ネタキャラ(?)らしくていいんですけどね。

[PR]
by uruha_k | 2008-02-03 23:04 | その他


さよならつっこ。

●AFO
今回はペット関連のお話。
小鳥遊が育てていた虹卵が本日エレメンタラーフェアリーになりましたヽ(´ω`*)ノ

f0137258_235847.gif





月の妖精さん、名前は「つっこ」です。
・・・と言いたいところですが、実はこの妖精さんは交換に出される事が随分前から決まっているので、実際は名前を付けていません。
そもそもこの虹卵はちょうど一ヶ月前の年始福袋で入手した物だったのですが、交渉に入って交換予定日を決めるという段階になって孵化してしまいまして・・・
虹卵を希望される方は当然フェアリーが欲しいのでしょうし、絆値が低いとフェアリーにならない可能性もあるので、フェアリーに成長するまで交渉は中断してこちらでお預かりするという事にしたのです。
そういうわけで無事成長を遂げた妖精さんは小鳥遊の元から去る運命にあるのですが・・・
小鳥遊としてはここまで育ててしまうと情が移って非常に手放し難い!
でも約束を違えるのは小鳥遊の士道にも背後のマナーにも反するので当然交換するんですけどね。
小鳥遊は交換する時に涙を堪えながら「大事にしでやっでくれ・・・」とか言うのでしょう。
(実際は交換してくださるお相手の気分を害するといけないので言わせませんけどねw)
まぁ、これから交換の日までちょっぴり切ない気持ちを抱えながら、つっことの一日一日を大事に過ごすのだと思われます。
お相手の方には小鳥遊の想いを別にしても、大切に飼ってやって欲しいと願います(´ω`*)

●CtS
兵舎の会話で出た憐のネタアイコンを発注してしまいました・・・
さすがに危うい感じがぷんぷんするのでノミネートで注文したのですが、もし通ったら嬉しいけど使いどころ考えると・・・うーん(´ω`;)
詳細はノミネートが却下された時か、完成した時にという事で。

●コメントレス
>あーさん
おお!紫綬仙衣げっとおめでとうございます(´ω`*)b

なるほど、そういう理由でしたか。
確かに荷物がいっぱいだとプレイングで使用するアイテムを探すのも大変そうですしね;

天分に関しては、何で職別に縛りがあるのかなぁと・・・
別に魔法を一切使わない肉弾戦命な魔術師とか、家に篭って本ばかり読み漁ってるひ弱なファイターがいてもいいと思うのですよ。
今までTRPGやWTの経験が無いからよくわかりませんが、何か理由でもあるのでしょうかね・・・

[PR]
by uruha_k | 2008-02-01 23:51 | その他


そろそろ危うい。

ネタ切れにつき更新減速気味です・・・
このブログは完全にAFO・CtSネタのみで書いているので、ゲーム内で動きが無いと書く事も無くなるわけで;
どっかにいいネタ転がってないものか(´ω`;)

●AFO
本日小鳥遊が依頼に出発しました。
今回の依頼は小鈴ちゃん依頼初の難易度やや難という事で、アイテム・ペット関連にはちょっと気を使ってみました。
どのMSさんだったかは忘れてしまいましたが、以前記録係予定表で「なるべく余計なアイテムは持ち込まないで貰えると助かります」と書いてあったのを読んで以来、キャラとして拘りのある品以外バックパックにも入れないよう注意はしているのですが・・・
今回は初対面の子供の相手をするので、完全非武装で普段付けている鎧も外しています。
ただ武士の魂である刀だけは小鳥遊の性格上離せないので、バックパックに移しておきましたけど。
とまぁ、装備関連の話が出たついでに今回は小鳥遊の標準装備でも解説しようかなと。
小鳥遊のプレイングに関してはまた今度書きます。

全体像としては「西洋人とのハーフである」という設定から和洋折衷です。
着物の上に西洋の軽鎧と外套、そして日本刀とガントレットのような篭手。山田裕次郎絵師さまに描いて頂いた成長後の小鳥遊のBUがまさにイメージどおりです。
では実際今の小鳥遊の装備はどうなっているのかというと・・・

・武器&盾
右手:大脇差「一文字」+1、左手:スヴァローグの篭手
小鳥遊は護りからの居合い返しを軸にした戦法を取るので、相手の攻撃を受け流す為の金属篭手は必須装備。
わざわざ受け補正の無い篭手にしているのは、盾では居合いのイメージにそぐわないという理由からだったり。

・防具
身体:レザーアーマー『ノワール』、上着:漆黒のサーコート、下着:桃色褌
何色にも染まらない黒が小鳥遊のイメージカラーっぽいという理由から、防具は黒装備で固めています。
A効果も普通で特殊な効果があるわけでもありませんが、依頼内容で変更せざるを得ない場合を除き、この組合せから変える事はないでしょう。
下着は・・・小鳥遊の趣味と女としての密かな拘り、以上。
因みにシリアス系の戦闘依頼では鬼の褌でこっそり気合を入れてる時もあります。

・携帯品
韋駄天の草履、純潔の花
私には「居合い使い=俊足」という謎イメージがあるので常に履いています。浪人初期ペットの通常馬はまだ飼っているのですが、今のところ移動も草履しか使った事がありません。
浪人の天分上昇に敏捷が無いと知った時は絶望したものですよ・・・
純潔の花については最早説明不要。
小鳥遊がこの指輪を手放す事は未来永劫ないと断言できます。
例えこの先恋人ができたとしても、他の男性を寄せ付けない為に持ち続けるでしょう。
まぁ、小鳥遊に言い寄る物好きな男性なんて早々いませんけどね!

・バックパック
くまのぬいぐるみ
小鳥遊の秘密のお友達、名前は「くまごろ」です・・・
ほのぼの系依頼では必ず隠し持っていますが、シリアス系の依頼では気が緩まないよう棲家でお留守番。
以前小鳥遊は「くまごろ」の弟にあたる「くまじろ」を小鈴ちゃんに贈っており、このぬいぐるみを小鈴ちゃんとの繋がりだと密かに思っていたりもします。

以上が小鳥遊の標準装備です。
現在の装備で不満があるのは刀くらいですかね。
「一文字」の銘は潔い感じで小鳥遊らしいのですが、大脇差というのがどうにもしっくりこない・・・
というわけでEPは1増えてしまうものの、日本刀「桜華」が入手できれば速攻変更されると思います。
イメージ重視なので「桜華」は+2武器より欲しいくらいなのですが・・・
霞刀に+1が付いた程度の性能なのにどうして交換卓に出回らないんだろうかorz

まぁ、基本的に小鳥遊のイメージに合わない装備は、大会や難易度の高い戦闘依頼を除いて、極力身に付けないようにしています。
指輪をじゃらじゃら付けてるのは小鳥遊っぽくないと思いますし・・・
守護指輪3個付けてた時は「これは三連リングなんだ!」って強引に思い込むようにしてましたよ(´ω`;)
天分アイテムに関しては眼帯や鉢巻はギリギリ許容範囲内かどうか悩んでたり。
天分は上げたいけどイメージは壊したくないという妙な拘りに悶々とする日々・・・


●コメントレス
>あーさん
あら、てっきり紫綬仙衣は家事達人のあの御方用かと思い込んでおりましたよ(ノ´ω`*)

小鳥遊の天分上昇は次に体力を上げたら直感一直線にする予定ですね。
正直ブラインドアタックの為に体力も上げたいところなのですが、これもイメージでorz

>非公開さま
お久し振りですっ
実はブログの方はちょくちょく拝見させて頂いてたりw
依頼で御一緒できる時が来るのを楽しみにさせて頂きます(´ω`*)

[PR]
by uruha_k | 2008-01-31 23:19 | その他


ぼんやり思考

●AFO
うーん、小鳥遊が冒険期間中につきちょっとネタ切れ気味です。
先日のエチゴヤ祭りは武器系を期待していたのでちょっとがっかり・・・
一日目は購入を見送った守護の指輪ですが、大会の無差別級を見ると小鳥遊ではとても歯が立ちそうもないので、装備補強として二日目に6個購入しておきました。
必要ないと思ったらサイーラの防具にまわせばいいし。(APの関係上現在A効果0なので;)
ただこれで手持ち資金は半分以下になってしまったので、25日の入れ替えとか今後のNPCオークションで日本刀「桜華」が出たら泣き寝入りします(´ω`;)

昨夜ベッドの中でサイーラの今後についてぼんやり考えてみました。
知略専門キャラとしてやって行くには私の能力に不安があるので、いっそ似非隠密キャラにできないかなぁと・・・
「話術」や「ナンパ」を駆使して情報収集したり、「テレパシー」で戦況の把握&分析をして連絡役に徹するとかは既にやってみたのですけど。
ここで新たに「ムーンシャドゥ」を習得して、敵地に潜入してこそこそ「コンフュージョン」「イリュージョン」で場を撹乱し、再び「ムーンシャドゥ」で華麗に撤退とかどうかなぁ・・・と。
他にも「忍び歩き」「優良聴覚」を専門~達人Lvあたりまで習得して、「ムーンシャドゥ」の影間移動を利用すれば、暗殺とかも可能じゃないかなと思ったり・・・
基本格闘術なくても「イリュージョン」の幻影で身動き取れない相手の喉笛を掻っ切る事くらいできますよね?(怖
まぁ、「ムーンシャドゥ」は月光でできた影が転移条件なのでいまいち危ういのですが・・・
いざ逃げようとした時に雲で月が隠れてたとかありそう(´ω`;)
以上サイーラの妄想というか戯言。(逃げ


●CtS
憐、初参加の報告書が上がって参りました!
内容は憐らしい行動と結末でとても良かったのですが・・・(すごい役立たずだったけどw)
文章が少し読み難く、MSさんどうしてしまわれたのかなと;
行動の描写時にまで登場人物の呼称がころころ変わってしまっていたり・・・
例えば憐の場合だと「レン」「レンくん」「彼女」と三通りで描写されていました。(台詞除き)
特に「彼女」で表現される登場人物が多く、場面の切り替えがない箇所だと誰を指しているのかよくわからない部分もあったり・・・

後は行動の矛盾ですね。
こちらも憐の部分を挙げてみますと・・・
既に敵影を確認し仲間に報告していたにも関わらず、少し後の台詞で再び「索敵を開始します。」と言っていたり。
仲間の「足を狙え!」という指示に「了解です。」と応えているのに、照準を頭に合わせていたり・・・
それによって不都合が生じたわけでもないですし、細かい部分なのですが、読んでいて結構気になりました(´ω`;)

先日CtSでも図書館コンテンツが実装され、MSさんの自己紹介が読めるようになったのですが、今回のMSさんの紹介文に「判定はしっかりするので、甘く見ていると痛い目見ます。」とあったのでAFOの時とは変わってしまったなぁ・・・と少々複雑な気分に。
まぁ、確かに判定甘過ぎるのも問題なのでしょうけど、以前のように多少は許容して頂けると初心者としては参加しやすいかなと思ったり。(未だにCtSのルールが理解できていないので;)
AFOの図書館みたいに戦闘の流れとルール説明を何処かに記載して欲しい(´ω`;)

っと最後に先日届いた壁アイコン御披露目です。

f0137258_14392446.gif



ふ、不審者がいる・・・w


●コメントレス

>あーさん
19時から暫くは酷い重さでしたねぇ;
マイページを確認する余裕が無かったので、もしや所持金不足ではと一冊キープしてたりw
でも無事購入されていたようで良かったです(´ω`*)b<孫子の書

お尋ねの品はこのような性能でした~
・武者鎧「白絹包」:EP9、A効果3.6、魔法A効果-1
・白鳥羽織 :EP3、A効果2、魔法A効果1
重いけど硬いのでAP1覚悟の上なら使えるやも??小鳥遊は黒装備が基本なので買いませんでしたが(ノ´ω`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-01-24 14:48 | その他


結果反映とか諸々

●AFO
本日19時からエチゴヤ祭りですね~。
NPCオークションの方はまず落札できないでしょうし、限定販売アイテムに期待がかかります。
名刀「村雨丸」とか日本刀「桜華」が売りに出されると嬉しいけど、小鳥遊の所持金じゃ買えないかもなぁ(´ω`;)

依頼関係では言の羽MSの予定表が更新されている事に気付きました!(遅い
「真面目な若様と気がはやる若様 」鎌倉依頼確定ですね。
これは鎌倉藩嫡男の細谷の若様と神主さまの二人を指しているのか、それとも一人の若様の二つの心境を指しているのか・・・
OP発表までわくわくできそうですな(´ω`*)
小鈴ちゃん依頼と鎌倉関係の依頼には是非参加したいので、残りのお星様はこの時点で使用禁止決定!

18日にサイーラのサポート結果が反映されていたのを忘れていたのでメモメモ。
経験値+127、名声値+63、所持金:メモ忘れ
うーん、サポートは成功度関係なしでしたっけ・・・
というか一日の参加なのに前回受けた雪上レースの経験値より上ってどういう事だ(´ω`;)
前回の分を更新し忘れたかな・・・


●CtS
憐の初依頼結果が反映されました。
Exp+700、所持金+5万C、アイテム増減なし、称号変化なし
Lvが1から2に上がりました。
いやー、Lv上がるの早いですね。どうやら大抵一回の依頼参加で1LvUPできるようで、高LvPCさんの経歴を見るとLv=参加依頼数になっている事が多いです。

上昇したステータスは練力の上限値30→33と俊敏30→40のみ。
確認取ってないので私見になりますが、他の方を見る限りステータス上昇には個人でばらつきがあるように思います。
恐らく依頼中に取った行動とその判定結果によって上昇する項目と値が個別に決まるのではないかなと・・・(Expは活躍の度合いによって個別ボーナスが付くらしいので)
つまり憐は今回必死に逃げ回っていたのではないかと!
プレイングに「初の実戦で恐怖心から緊張している」と書いちゃいましたしね・・・
まぁ、あまり強くなるとキャラ的にしっくりこない気もするので結果的には良かったかなぁ。

体調変化は生命28/40、練力10/30になってました。(上限はLv1の時)
生命と練力はHPとMPのようなものと考えて差し障り無いと思います。(兵舎での発言や時間経過で回復する)
今回物陰から狙撃という行動を取ったはずなので、生命が約1/4減っているという事は敵に居場所がばれてしまったようですね;(それとも只の疲労なのか・・・)
練力の方は隠密潜行で2消費、狙撃眼で8消費、強弾撃で6消費の計-16。
残り4は覚醒維持で消費したと思われます。(よく覚えてないけど、何処かのサイトに覚醒状態は1ターンに練力1だか消費するって書いてあったような)

報酬が思ったより多かったので、安全圏内でアイテム強化。まずはライフルをLv3まで戻して、防具類もちまちまと。(防具は耳あて+ピーコート+長靴って非戦闘装備だけど・・・)
結果、長靴強化で初の大成功が出て水属性になりました。
防水装備が水属性ってどうなんだ・・・

いろいろ書きましたけど、何分CtSは初参加なので憶測部分多し!
早く報告書が読みたいわ(´ω`*)


●コメントレス
>あーさん
確かにこのプロバイダはいろいろ問題多いんですよね・・・
毎日決まった時間に接続切れたり、急に不安定になったりで;
私は今までにも3回程モデム交換やら何やらしてたりします(´ω`;)

うーん、そういう理由でしたら非公開も仕方なしですねぇ。
私一人の密かな楽しみにさせて頂くのですよw
そしてリザーバーに小鈴ちゃんが出てくるとは思わなかった・・・
小鳥遊とあの方は失格覚悟で絶対加勢に入っちゃいますよ!

[PR]
by uruha_k | 2008-01-21 15:56 | その他

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧