真夜中の楽団


カテゴリ:その他( 37 )



パンドラの箱

を開けてしまった気分・・・(最後に希望が出てこない辺りホント絶望的)
暇になって初めてこのblogの存在を思い出した、まさにダメ人間な私(´Д`;)
(AFOは続けているんですけどね・・・)
このまま見なかった事にしたいけど、思い出したからには細々と再開しようかなと・・・
いや、正直リンクして頂いたり、コメ頂いた方々の事考えると逃げてしまいたいっ

と、とりあえず半年振りの再開で何を書いてよいやらって感じなので小鳥遊とサイーラの成長過程と近況から。


『小鳥遊』
一時期大会に出まくって急成長Lv10に。
バックアタック取得、性格的に対人では死角防御のみ使用。
天分を直感に振り回避上げ開始、でもデッドorライブ欲しい・・・BSP20(´ω`;)
一般スキルは武士万能一直線、最近先に優良視力達人まで頑張ればよかったと後悔。
Lv6~10依頼にほとんど参加せずLv11になるのは拙いと思いLvUPを機に大会ストップ。

先週末辺りから大分時間に余裕ができたので、夜になると大ホールにお邪魔しているのですが・・・
背後の影響を受けて、小鳥遊甘味ダイスキーになっております。
まぁ、以前から酒場でその片鱗は覗いていたのですがw
皆からの「太るよ」発言は小鳥遊を通して私にクリティカルだったぜ・・・
あと、信人さんカップルを見てて思った!
そろそろ小鳥遊にも支えてくれる相手が欲しー!
同性ばかりにモテる(?)小鳥遊憐れ・・・
まぁ、小鳥遊の性格上、恋愛できるかどうか疑問だけど。
2PC使えば問題解決なんだけど、私の演技力じゃそれは無謀過ぎるっ
新PC投入する余裕も無い!
でも、このまま流されて百合に走ったらヤダなぁ;
やっぱ郭之丞なんて男っぽい名前が拙かったか・・・(`ω´;)


『サイーラ』
Lv上がりそうだったので7月に3回程大会に出場した模様。
Lv7になり、コンフュージョン取得。
天分を知力に振り魔法専門Lv4、知力関係の一般スキルが初級Lv6→Lv8。
SP振りで話術・ナンパが達人に。

でも半年前から依頼参加せず(´Д`;)
シリーズの続編待ちだったのですが、一向に続きが配信されず気付けば放置プレイに・・・
小鳥遊より一般スキルのバリエーションが豊富でいろいろできそうなのに、何故か使い難い印象のサイーラ。
やはり魔法の偏りが問題な気がする(´ω`;)
ムーンアローとか取得すれば入れる依頼が増えそうなものの・・・・
何故にコンフュージョン取った、私!?
キャラクター的には正しいかもだけど、これホント何に使うつもりだったんだろう?
テレパシー・イリュージョン・チャーム、そしてコンフュージョン・・・もう自分がわからない。

うーん、個人的にはサイーラ好きだから使いたいけど、役に立てそうな依頼はあるのだろうか・・・(そんなの背後の能力次第だって声が聞こえてくる)

最後に前々回(?)のどさピンに参加させて頂いた絵のお披露目を。
f0137258_12345190.jpg

小鈴ちゃん可愛いー♥
そしてやっぱり甘味スキー。
[PR]
by uruha_k | 2007-12-28 12:49 | その他


久々に更新(ノ´ω`*)(サイーラ)

長くなったので二回に分けて、お次はサイーラをw

f0137258_1140913.gif



・サイーラ
参加中のリアイベ第一回の結果は、小鳥遊のサポート的なプレにした事もありサイーラは振るいませんでしたw
けど結果としては警護も反乱鎮圧も成功だったようで、このまま無事に済めばいいなと。
江戸リアイベの結果が悔しかったから、ロシアではすっきりしたいっ


依頼はUrodoraMSの「剣劇の女王」に参加しました。
なんとなく話術が活かせそうと思い参加したのですが、肝心の歌詞が全く思いつかずちょっとパニックに・・・
結局お仲間のPCさんに歌詞を提供して頂いたお陰でなんとか乗り切れましたがっ
相変わらずおんぶに抱っこなあたし(´∀`;)
でも、この依頼は何気にお知り合いの方が多くて楽しかったです♪
皆さんの歌詞とか演出とか読んでたらイマジネーションの差を感じちゃったけどorz
うん、やっぱあたしにはバードは向いてない!w
サイーラこれからもバカ女でいこうな(´∀`*)ハハハ
依頼結果も反映されて、あたしは経験値以外メモるの忘れていたのですが、どうやら大成功だった模様(ノ´ω`*)
おまけにこのようなアイテムも!

●コレドのコイン
タイプ:その他
EP:0.1
解説:
妖精の手によるものとされる装飾性の高い金貨。このコインを地面において周りで踊ると、その力を借りることができるという。コインの周りで5分間踊り、踊り[民族舞踊]の専門判定に成功すると、成功した直後から1時間の間、踊りの判定に成功した者は何かを製作するための判定に+1を得る。なお、この効果は夜の間しか効果を発揮しない。

よくジプシーに間違われるけど踊り習得してない(´∀`;)
うーん、習得したいけど回避が御粗末だから上げ難いんですよね・・・(汗
スキルといえば小鳥遊から受け取ったアイテムを装備してナンパを上げたところ、専門Lv4から一気に専門Lv7に!
これで話術共々達人Lvにちょっと近づきました♪

ペット関連では通常馬のレイチェル(仮名)さんが無事ケルピーにヽ(´ω`*)ノ
念の為予備に用意しておいた魔法の手綱が一個余っちゃったけど(´ω`;)

f0137258_1283927.gif





「普通の馬のように見えますが、よく見ると足の先に水掻きがついています。」って事は依頼に同伴してもだいじょぶなのかな・・・
でも、よく見られたら魔獣だってばれるんだろうし、悪意ある水の精って事なのでやっぱりあまり連れ回さない方が無難そうですね。
どっちにしろ現段階ではまだ魔法初級Lvで使い物にならないと思うので依頼に同伴する事もないのですが(´∀`*)
[PR]
by uruha_k | 2007-05-22 12:32 | その他


久々に更新(ノ´ω`*)(小鳥遊)

一ヶ月近く間が空いてしまったので、さすがに更新(´ω`;)
今まであった事を簡単にメモっておこうかなとw


f0137258_11231088.gif



・小鳥遊
江戸リアイベで初のBU&リプ登場ヽ(´ω`*)ノ
内容は確か難民の避難誘導を買って出たとかそんな感じだったと思います。
うんまぁ・・・そんなプレじゃなかった気もするんですが!
アドリブありがとうございますという事で(´∀`*)
そういえばリアイベの過去リプはイベント終了後閲覧できないのでしょうかね。
見れないならもったいないなぁ(´ω`;)

依頼の方は前回の小鈴ちゃんの初恋(?)以来受けておりません。
先日サイーラとのアイテム交換でUrodoraMSの依頼にサポートで入ったくらいです。
なんかLV6~の依頼で心魅かれるモノに未だ出会えずorz
そうそう、小鈴ちゃんとのどさイベピンナップは無事発注して頂けたようです♪
完成は6月だったと思うので待ち遠しい(ノ´ω`*)

大会は最近2.3回戦で敗れる事が多いですね;
特に通常受けのできない射手さん相手とか、一撃が軽いのでデッドオアライブ使われたりするとかなり高確率で敗北しております・・・
う~ん、なんとか解決せねばっ
って成長させるしかないのかな(´∀`;)

ペット関連では小鳥遊特に何もなし。
AFOを引退した友人から、放置してる虹卵が成長したら持って行っていいと言われたので育成中です。
現在茶色の輝きになっているので地のエレメンタルフェアリーのようですが、男女ともにあまり見かけた事がないんですよね(汗
もしかして可愛くないとか・・・orz
ってここまで書いて確認したら今朝成長してました!w

f0137258_1110060.gif





わーい、女の子だヽ(´ω`*)ノカワイイジャナイ
でも使える魔法がグリーンワードて・・・
[本人からの質問] → [フェアリー] → [植物] → [フェアリー] → [本人へ回答]
こういう形になるわけですよね?
これは果たして使えるのだろうか・・・(汗
まず最初の質問内容をフェアリーに伝えるのが厳しそうな気がする(´ω`;)
うん、でも可愛いしいいや!
とりあえず早く小鳥遊に渡そう(´ω`*)ワクワク

最後に近況報告っ
依頼サポートの拘束が空けたらすぐ江戸に帰還する予定だったのですが、ちょうどロシアでリアイベを開催中なのでイベント終了まで滞在すると思います。
江戸でどうしても参加したい依頼が出ない限りはですがw
[PR]
by uruha_k | 2007-05-22 11:37 | その他


・・・・・スイマセン(´ω`;)

f0137258_2172544.gif
「・・・・ダメ人間が。」
f0137258_2175923.gif
                               「ダメ人間ね・・・」



大変になるのがわかっていながら、前回以上に間の空いたダメ人間麗葉デス・・・
も、もうね、マイペースで更新しようかなと! い、いや、開き直りじゃないんですよ!?
でもホント最近忙しいんだもの。・゚(つД`)゚・。

と、とりあえず依頼関係の報告からっ
まずは結果反映、サイーラの「♯少年冒険隊♭ ラプソディ♪」は

経験値+121
名声値+60
所持金不明

フリー依頼の計算式がちょっとわからないので成功度も不明ですが、報告書を見る限りではあんまり成功とか失敗とか関係ない依頼だったのかなぁとか(´ω`*)
そして私のプレイング的ハズレ過ぎwww
冒険隊の面々とか他のPCさんに絡んだプレにするべきだったのですね(ノ´ω`;)
気になっていた桐さんのPCさんとの絡みは予想通りのリアクションが返ってきてましたね!
サイーラには気の毒だけど、あの連れなさがイイ!(・∀・)b
そして、設定にもプレにもないのにサイーラのひねた性格を握んでくれたUrodoraMS、さすがです♪
後はサポート参加のPCさんからの一言が反映されていなかったのが心残りでした。
うーん、気になる・・・w

念願の魔女さんにも久し振りに会えたのですが、ネックレスに関してはMSさまからはちょっと絡み難いようにお見受けしましたので、以後プレに書く事はないと思われます(タブン
いや、思い出の品イベントで「サイーラが恩人である魔法の師から授かった」という設定で発注した物なのですが、折角なのでこれを絡めて何かできないかなと思ってちょっと無理してしまいましたorz


小鳥遊の方の「【街角冒険者】初恋(かもしれない)」は

経験値+171
名声値+115
所持金不明

こちらも成功度は不明(´ω`;)計算ムズカシ
Lvが上がってLv6にとりあえず基本格闘術を1Lv上げました。
早く達人Lvになりたいよっ
内容については、毎度の事ながら小鈴ちゃんかわいーの一言に尽きます♥
でも今回はいつもに比べてちょっと大人っぽい印象だったかな?
きっと太助くんの為に必死だったんだろうなぁ。・゚(つД`)゚・。
そうそう、作戦ルームでサポート参加されたPCさんからどさイベで小鈴ちゃんとのピンナップに参加しませんか?とのお誘いが!ヽ(´ω`*)ノ
叶うかどうかは当日の背後さんと言の羽MSとの交渉次第なのでしょうけど、期待して報告を待っております><
私もどさイベ一度行ってみたいんですけどねぇ・・・
一人ではなかなか踏み込み難いのと予定が(´ω`;)


大会はまたもや小鳥遊二回戦敗退です。
うーん、最近早い段階で負け続けている・・・
ダメージでは押していたのですが、お相手のディザームが見事に決まり、刀を取り落としてしまいました。・゚(つД`)゚・。
後一撃決まっていれば・・・という状況だったので悔しかったのですが、お相手の方が一枚上手でしたねぇ;
次は負けないぞo(`ω´*)o


ペット関連でも1つ報告。
三毛猫のみっけに不思議なまたたびを与えてみたところ、反応があったので連続で付与してみたのですが、3回目の付与でこんな姿に!

f0137258_2285332.gif





        ↓

f0137258_229288.gif





みっけ改めぶっちですっ(マテ
初めての進化で嬉しかったのですが、以前付与した時は無反応でしたし、何故三毛猫がチーターになるのか等、謎は深まります。


リアイベの事も書きたいけど、長くなったしコメントレスも書きたいので次回機会があれば書きたいと思います!
[PR]
by uruha_k | 2007-04-24 22:20 | その他


書く事溜まり過ぎっ

f0137258_9314852.gif
「・・・いくらなんでも間を空け過ぎだ。」
f0137258_9304397.gif
             「大変になるのはわかっていたでしょうに・・・」


う、うわー・・・
タイトル通り更新間隔空け過ぎたせいで書く事がいっぱいです。(汗
記憶を遡ってボチボチ書いていきますねっ
うーん、まずはサイーラの陰謀シリーズ「裏切りの代償」の報告書が上がっておりましたが、サイーラいいとこなしでした(´ω`;)
プレイングが不味かったのでしょうけど、描写も少なく唯一戦闘に使えそうなイリュージョンも・・・

「っ! イリュージョンが効かない‥‥そうか、オーラエリベイションが‥‥」

だそうです(´Д`;)
序文での大公様と側近の会話でもいきなりこんな・・・

「し、しかし、中には閣下に幻惑の魔法をかけようとした者もいるとか‥‥やはり信用ならないのでは?」
「そのとおりだが、いかなるものでも使い道はあるのじゃよ‥‥今は手が少しでもほしい所だからのう」


因みにこれは酒場の年末大ホールで大公様にチャームをかけようとした事かと思われますが、もしかしてMSさんに嫌われてるのでしょうか・・・考え過ぎ?(汗
でも、働き次第ではご褒美に指輪が頂けるような事を大公様が仰っていたので、できればシリーズ完走したいかなと・・・
い、いや、指輪が欲しいからってだけじゃないですよっ(焦

サイーラの依頼といえば、酒場でお話させて頂いているPCさんから少年冒険隊で魔女さんに会えそうとのお報せをシフール便で頂きまして。(感謝です♪
残り1枠だけ空いていたので急遽参加しましたっ
OPに書いてあった魔女さんに会う為に必要なアイテムというのは、サイーラがアレク君から預かったリースのようなのですが、最近は少年冒険隊に魔女さん登場しないのでうっかり見逃してましたね(´ω`;)
久し振りの少年冒険隊で魔女さん登場、しかもサイーラがちょっと気になってるPCさんも参加していてEXシナリオ!
もっと気合入れたプレイングにしたかったのに、〆切りまでの時間が少なかった事と背後事情もありグダグダに・・・
もったいない事をしてしまったorz
UrodoraMSのアドリブに期待するしかない(´ω`;)丸投げ・・・
ぁーー! そういえば気になっているPCさんの背後さまに相談せずに絡んでしまった(汗
一応挨拶と軽い会話程度にしておきましたけど、後でご報告しておかなければ・・・



小鳥遊の方は大会初戦で酒場でお世話になっているラスティさんと戦う事にw
健闘した方だとは思うのですが、やはり敵いませんでしたね(´∀`;)さすが四連続優勝者。
結果Lv6まで経験値わずかに届かず残念!と思っていたのですが、あーさんがコメントに書き込んでくれていた言の羽MSの【街角冒険者】の対応Lvが1~5だったので逆に助かりました♪
小鳥遊お気に入りの小鈴ちゃんと会えるのもLv的にこれが最後になってしまうかもしれないのが寂しいですけど;
小鳥遊の苦手分野である恋愛関係(?)っぽいのでどう動くか悩んでいますが、なんとか悔いが残らないよう頑張りたいと思います。

後はこっそり福袋大量買いしてましたね。
欲しい品がなかなか出ず気付いたら一万円投入(´∀`;)
結果・・・

龍叱爪
偃月刀
「十握剣」アンデッドスレイヤー×2
鉄笛
陰陽小太刀「影陰」+1
十手「兜割り」+1
木刀「暗闇」+1
竹光
縄ひょう×2
手裏剣「八握剣」アンデッドスレイヤー
功徳衣
封魔の外套×2
古風土記
韋駄天の草履
千早×2
涅槃の指輪
守護の指輪×2
小さな巫女装束
小さなくのいち装束
不思議なマタタビ×2
緑の豆
清めの塩
桃花酒
火炎太鼓
漆塗りの重箱×2
【転移護符】江戸×2
SCROLLofアグラベイション専門
鉄鉱石
ウッドゴーレム
埴輪
茶色い卵
ベア(幼い熊)


村雨丸か飛鳥剣が欲しいのに日本刀系すら一個も出ない。・゚(つД`)゚・。
でも初めての指輪とリアルくまごろげっとヽ(・∀・)ノウレシー
気分の浮き沈みの激しい今日この頃・・・
[PR]
by uruha_k | 2007-04-13 09:34 | その他


時間が・・・時間がああああ

f0137258_19373655.gif
「さ、酒場の皆には申し訳ない・・・」



ぅぅ・・・ブログ始めた途端忙しくなる不思議(´Д`;)
「うなぎ温泉」の報告書の感想とか久し振りに大会に出す事とか、書く事は結構あるのにorz
なんとか時間作って明日にはまともな日記を書こうと思います;
小鳥遊の酒場卓も、間を空けるわ中身の薄い発言だわで折角相手をしてくれる皆様には申し訳ない;;
ダメな卓主でごめんね。・゚(つД`)゚・。

サイーラで今一緒に冒険中のファイターさんのブログを発見したので、リンクのお願いをしたいのにこんな状態じゃできないなぁ(´ω`;)
さばさばした性格のPCさんでアイコンもすごい可愛らしい方なのですよっ
是非お近づきになりたい(ノ´ω`*)
[PR]
by uruha_k | 2007-04-01 19:40 | その他


裏設定~小鳥遊出生編~

f0137258_715756.gif
「・・・私はネタキャラなのか?」



・出生と江戸に至るまでの経緯

江戸近郊のそれほど大きくない武家屋敷で、ジャパン人の父とノルマン人の母の間に生まれた一人娘です。父は古風で厳格な性格の侍、母は生粋のパリっ子ですが父に染められ心は大和撫子、父には絶対逆らいません。※1
母が身篭った時、父は跡継ぎの男子を期待していた為に男子名しか考えておらず、そのまま命名されます。以後両親は子供を授かる事ができなかった為、父は小鳥遊を男子同然に武士として育て始めます。※2
年頃になった小鳥遊は憧れからか可愛い物に興味を持ち始めますが、父にそれを諌められます。父には逆らえない為、一度は諦めようとしますが諦め切れず、父に後ろめたさを感じつつもこっそりファンシーな品を収集するようになります。※3
小鳥遊が二十歳になったある日その事が発覚し、父は烈火の如く怒ります。しかし小鳥遊にも徐々に自己主張の意識が芽生えていたようで、初めて父に逆らいます。結果、激しい口論の末に実家を出奔し浪人となります。※4
とりあえず一人で暮らして行くにはお金が必要という事で、冒険者になるべく江戸へと。
今まで何をするにも父と一緒だった小鳥遊は、とりあえず会話に慣れる事から始めようと酒場の暖簾をくぐるのでした。

※1
小鳥遊の身長が高いのはハーフだからです。
両親に関しては、出会った経緯や名前等細かい設定はまだ考えてません(´∀`;)

※2
なんかありがちな設定・・・(汗
小鳥遊の古風な考え方や口調、剣術バカになった大元の原因は父ですね。
跡継ぎに迎えた義理の弟を新PCで作るか悩み中だったり・・・

※3
自分が女だと自覚し始めた頃で、可愛い服を着飾った女の子達を羨ましく思っていた事でしょう。
この頃の小鳥遊は父に絶対服従で、ちょっとファザコン入ってます。今でも潜在的にその毛が残っているようです。
会話に不慣れだったり、すぐ動揺する原因は、常に父と一緒に行動し依存していた為です。

※4
すごい軽い理由で出奔w
でも小鳥遊にとっては譲れない事だったんでしょう・・・たぶん。(ぁ
自分は女だという彼女なりの意地だったのかなと。
そういえば、出奔した場合実家の姓を名乗るものだろうか(´ω`;)?


昨日は特に依頼等で動きがなかったので、小鳥遊の裏設定を書いてみました。(ツッコミ大歓迎w
次機会があれば、裏設定性格編も書いてみようと思います(ノ´ω`*)
大雑把に思い浮かんだ設定なので、変わる可能性大ですが・・・(マテ
[PR]
by uruha_k | 2007-03-25 08:06 | その他

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧