真夜中の楽団


<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧



ゴホンと言えば葛根湯

f0137258_7265168.gif
「風邪を引くなど気合の足りぬ証拠だ、情けのない・・・」



小鳥遊が蜆縮涼鼓丸MSの依頼「ゴホンときたら」に出発しました。
葛根湯を作る為の葛を山に採りに行ってくれという如何にも初心者向けな感じのお遣い依頼なのですが、どうやらジ・アースでも今年は暖冬だったようで・・・蝮やら山の獣が早くも活動し始めているようです(汗
今回は人里ではないという事なので作戦ルームで仲間の皆さんに了承を頂き、初めてグリフォンのぐりを同伴ヽ(・∀・)ノ
小鳥遊の騎乗初体験になるわけですが、騎乗スキルは武士万能に含まれる初級7・・・
上手く乗りこなせるのかちょっと不安だったりします(´Д`;)
念の為プレイングには「騎乗により移動速度が低下する場合は徒歩で移動する」と書いておきましたけどね・・・

f0137258_7375566.gif





ペットといえばサイーラの飼っているトト(牙の生えた雛)はいつ成長するのでしょうか・・・
現時点で絆値348、飼い始めてもう3ヶ月は経っていると思うのですが、成長○なのに一向に次の段階に変化する気配がありません;
もしやバグでは!?と思い問い合わせてみたのですが、どうやら仕様のようです。
やっぱり恐竜系は成長まで時間がかかるのかしら(´ω`;)
まぁ、ブログに貼り付ける為に画像を保存したらファイル名が「wakashiso」になっていたのでこのまま普通に成長すれば見た目のまんま始祖鳥になるんじゃないかなと。(ぁ
f0137258_7432544.gif





ブサイコだけどなんだか可愛いやつ(笑
[PR]
by uruha_k | 2007-03-18 07:47 | 依頼関係


PC紹介 小鳥遊 郭之丞

f0137258_4545342.jpg

・7/3更新
小鳥遊 郭之丞(eb9508) 人間/女性 Lv:14 経験値:7435
職業:浪人/出身国:ジャパン
体力16 器用12 敏捷9 直感13 知力8 精神9
誕生日:01月02日生まれ 年齢22歳 (暦年齢22歳)
体型:筋肉質/身長:168cm/体重:秘密
髪の色:黒/肌の色:白/瞳の色:青
一人称:私/ 二人称:~殿 口調:だ、だろう、だな、~か?
生業:護衛
棲家:ジャパン江戸 兜町 27番
流派:夢想流
名声値:7933 [江戸で、一、二を争う実力者]
設定1:お堅いタイプで、口数が非常に少ない
設定2:赤面症である
設定3:恋愛話や色事は苦手
設定4:西洋人とのハーフである

<称号>
不器用な乙女 (江戸:言の羽MS 「小鈴とちま祭り」)

戦闘スキル BSP:3
基本格闘術 達人 Lv2
基本回避術 専門 Lv7
CO:スタンアタック・バックアタック・カウンターアタック・ポイントアタック(EX)・ブラインドアタック(EX)

一般スキル SP:3
遠距離走 初級 Lv6
応急手当 初級 Lv6
優良視力 専門 Lv5
動物知識 初級 Lv6
言語(ジャパン語) 専門 Lv2
言語(ゲルマン語) 初級 Lv6
武士万能 専門 Lv7



現在メインで動きまくりな浪人娘、名前の読みは「たかなし かくのじょう」です。
「鷹がいないから小鳥が遊べる」う~ん、面白い苗字だなぁと思っていたので、ここぞとばかりに使ってみました。
最初は大会キャラのつもりで登録したのですが、酒場で卓を立ててみたところ親切な方々が相手をしてくださいまして(感謝です♪)今では1stPCのサイーラを押しのけて活躍中です。
酒場ではクールを気取ってる割にメンタル面が脆いのが露呈し、いじられてはすぐ動揺して真っ赤になっております(最近ちょっと熱血体育会系入ってるかも?
つい先日依頼で出会ったPC信人さんとの初恋に敗れまして、これからどう動かしてやろうかな~と私自身動かすのがとても楽しいキャラです。
かなり古風な考え方をするので、彼女を落としたい方は無理矢理唇奪うなり胸に触るなりすれば小鳥遊から「責任を取れ!」と言い出す事間違いなし!(ぁ
死ぬまで命を狙われる可能性の方が高いですが・・・(マテ
[PR]
by uruha_k | 2007-03-17 09:46 | 使用PC紹介


とりあえず自己紹介&PC紹介 サイーラ・イズ・ラハル

えーと、このブログは遊ぶの大好きダメ人間、麗葉が綴る㈱テラネッツ運営「AsuraFantasyOnline」(以下AFO)の非公式キャラクター日記になります。
当ブログへのリンクはフリーですが、リンクの際に一言頂けると小躍りしますw
AFOを知らない方に一応軽く説明を。 AFOというのはファンタジー世界のキャラクターになりきって遊ぶウェブトークRPG・・・だと思いますっ(あんま自信ない
興味ねぇって方はすぐにクローズボックスを連打する事をお奨めします。

とりあえず初回なのでPC紹介いってみます~

f0137258_4234049.jpg

・7/3更新
サイーラ・イズ・ラハル(eb6993) ハーフエルフ/女性 Lv:10 経験値:4063
職業:バード/出身国:イスパニア王国
体力7 器用12 敏捷8 直感16 知力17 精神12
誕生日:02月21日生まれ 年齢26歳 (暦年齢52歳)
体型:やや細身/身長:168cm/体重:秘密
髪の色:黒/肌の色:褐/瞳の色:青(設定で紫)
一人称:私/ 二人称:あなた 口調:ね、よ、わ、ねえ、よね、わよ、~かしら?
生業:魔女
名声値:3895 [キエフに知れ渡る名声]
棲家:ジャパン江戸 茅場町 10番←→ロシア王国キエフ ラーブル通り 26番
設定1:色っぽい
設定2:陰謀や策謀をめぐらせるのが好き
設定3:右の瞳の色がアメジストのような紫色である
設定4:左の瞳の色がアメジストのような紫色である

戦闘スキル BSP:9
精霊魔法[月] 専門 Lv6
テレパシー・コンフュージョン・イリュージョン・チャーム・ムーンシャドゥ
高速詠唱

一般スキル SP:1
忍び歩き 初級 Lv8
楽器演奏 初級 Lv7
優良視力 初級 Lv8
優良聴覚 初級 Lv8
殺気感知 初級 Lv8
言語(スペイン語) 専門 Lv8
毒草知識 専門 Lv2
話術 達人 Lv3
対人鑑識 専門 Lv2
現代語万能 専門 Lv2
ナンパ 達人 Lv2
吟遊万能 初級 Lv6

※天分ステータス・スキルは装備ブースト込み


最近希望の依頼が出ない為、絶賛放置中ななんちゃって魔女さんです。
BU発注の際に「アラビア風踊り子衣装で」とお願いした為によくジプシーに間違われます(汗
巴絵師様のお陰で狙い通りの悪女っぽさを醸し出してますね♪(設定が色っぽいせいかちょっと胸が大き過ぎて私なんかは殺意を覚えますがっ)
キャラクターとしてはすごく気に入っているのですが、魔女という生業や設定した性格のせいで私がロールするには力不足なのが残念・・・(悪女プレイむずかしー;
もう少しAFOに慣れたらガンガン動かしてやろうと思います。
[PR]
by uruha_k | 2007-03-17 09:35 | 使用PC紹介

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31