真夜中の楽団


<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧



そろそろ危うい。

ネタ切れにつき更新減速気味です・・・
このブログは完全にAFO・CtSネタのみで書いているので、ゲーム内で動きが無いと書く事も無くなるわけで;
どっかにいいネタ転がってないものか(´ω`;)

●AFO
本日小鳥遊が依頼に出発しました。
今回の依頼は小鈴ちゃん依頼初の難易度やや難という事で、アイテム・ペット関連にはちょっと気を使ってみました。
どのMSさんだったかは忘れてしまいましたが、以前記録係予定表で「なるべく余計なアイテムは持ち込まないで貰えると助かります」と書いてあったのを読んで以来、キャラとして拘りのある品以外バックパックにも入れないよう注意はしているのですが・・・
今回は初対面の子供の相手をするので、完全非武装で普段付けている鎧も外しています。
ただ武士の魂である刀だけは小鳥遊の性格上離せないので、バックパックに移しておきましたけど。
とまぁ、装備関連の話が出たついでに今回は小鳥遊の標準装備でも解説しようかなと。
小鳥遊のプレイングに関してはまた今度書きます。

全体像としては「西洋人とのハーフである」という設定から和洋折衷です。
着物の上に西洋の軽鎧と外套、そして日本刀とガントレットのような篭手。山田裕次郎絵師さまに描いて頂いた成長後の小鳥遊のBUがまさにイメージどおりです。
では実際今の小鳥遊の装備はどうなっているのかというと・・・

・武器&盾
右手:大脇差「一文字」+1、左手:スヴァローグの篭手
小鳥遊は護りからの居合い返しを軸にした戦法を取るので、相手の攻撃を受け流す為の金属篭手は必須装備。
わざわざ受け補正の無い篭手にしているのは、盾では居合いのイメージにそぐわないという理由からだったり。

・防具
身体:レザーアーマー『ノワール』、上着:漆黒のサーコート、下着:桃色褌
何色にも染まらない黒が小鳥遊のイメージカラーっぽいという理由から、防具は黒装備で固めています。
A効果も普通で特殊な効果があるわけでもありませんが、依頼内容で変更せざるを得ない場合を除き、この組合せから変える事はないでしょう。
下着は・・・小鳥遊の趣味と女としての密かな拘り、以上。
因みにシリアス系の戦闘依頼では鬼の褌でこっそり気合を入れてる時もあります。

・携帯品
韋駄天の草履、純潔の花
私には「居合い使い=俊足」という謎イメージがあるので常に履いています。浪人初期ペットの通常馬はまだ飼っているのですが、今のところ移動も草履しか使った事がありません。
浪人の天分上昇に敏捷が無いと知った時は絶望したものですよ・・・
純潔の花については最早説明不要。
小鳥遊がこの指輪を手放す事は未来永劫ないと断言できます。
例えこの先恋人ができたとしても、他の男性を寄せ付けない為に持ち続けるでしょう。
まぁ、小鳥遊に言い寄る物好きな男性なんて早々いませんけどね!

・バックパック
くまのぬいぐるみ
小鳥遊の秘密のお友達、名前は「くまごろ」です・・・
ほのぼの系依頼では必ず隠し持っていますが、シリアス系の依頼では気が緩まないよう棲家でお留守番。
以前小鳥遊は「くまごろ」の弟にあたる「くまじろ」を小鈴ちゃんに贈っており、このぬいぐるみを小鈴ちゃんとの繋がりだと密かに思っていたりもします。

以上が小鳥遊の標準装備です。
現在の装備で不満があるのは刀くらいですかね。
「一文字」の銘は潔い感じで小鳥遊らしいのですが、大脇差というのがどうにもしっくりこない・・・
というわけでEPは1増えてしまうものの、日本刀「桜華」が入手できれば速攻変更されると思います。
イメージ重視なので「桜華」は+2武器より欲しいくらいなのですが・・・
霞刀に+1が付いた程度の性能なのにどうして交換卓に出回らないんだろうかorz

まぁ、基本的に小鳥遊のイメージに合わない装備は、大会や難易度の高い戦闘依頼を除いて、極力身に付けないようにしています。
指輪をじゃらじゃら付けてるのは小鳥遊っぽくないと思いますし・・・
守護指輪3個付けてた時は「これは三連リングなんだ!」って強引に思い込むようにしてましたよ(´ω`;)
天分アイテムに関しては眼帯や鉢巻はギリギリ許容範囲内かどうか悩んでたり。
天分は上げたいけどイメージは壊したくないという妙な拘りに悶々とする日々・・・


●コメントレス
>あーさん
あら、てっきり紫綬仙衣は家事達人のあの御方用かと思い込んでおりましたよ(ノ´ω`*)

小鳥遊の天分上昇は次に体力を上げたら直感一直線にする予定ですね。
正直ブラインドアタックの為に体力も上げたいところなのですが、これもイメージでorz

>非公開さま
お久し振りですっ
実はブログの方はちょくちょく拝見させて頂いてたりw
依頼で御一緒できる時が来るのを楽しみにさせて頂きます(´ω`*)

[PR]
by uruha_k | 2008-01-31 23:19 | その他


さすが小鳥遊の背後・・・

いや、前回はつい感情的になってしまい、このような拙いブログにお越し頂いてる方々にはとんだ御目汚しを・・・orz
というわけで前回のぼやきは消去・・・と思ったのですが、自身の訓戒とする為に非公開で残しておきます。(アツクナルヨクナイネ
MSさまが気になされていない事だけをお祈りして、今後あの件にはノータッチという事で。
あんなのに負けずブログ閉鎖だけは回避してくださると嬉しいけどなぁ;

●AFO
「赤舌と百足丸」報告書上がって参りました~♪
うーん・・・やっぱり小鳥遊美味しいとこ掠め取り過ぎですね(´ω`;)
プレイングは一番下手だったのに台詞多かったから採用された感・・・orz
いや、初めてのMSさまだから話し口調の方がキャラ掴んで貰いやすいと思ったんですよね。

そしてサイーラ。
あいつサポートの癖に6行も占めやがるとは・・・
しかも何かカッコイイ描写だったし!(結果は失敗だったけどw)
まぁ、あの通り名はキャッチフレーズに書いてあるだけで称号でも何でもないんで、「渾名される」というよりは自称って感じなのですが;

戦闘描写では「散華」が採用されて、お仲間のコアギュレイトの助けもあり、見事に馬頭鬼の首を断ち切っておりました。
(でもその前文の苦戦するお仲間に対して「どけ。」は何様!?って思った;)
結局バックアタック+カウンターの「八咫鏡」は全方位対応の返しを繰り出す構えという事にして、ブラインドEX+ポイントEXは「八咫鏡」からの派生技という事で「散華」にしたのです。
因みに読みは「サンゲ」ではなく「チルハナ」です。ホントどうでもいい話だけどw
「サンゲ」だと人を救う為や守る為の名誉の戦死を指すようなので、小鳥遊自身の死に当てはめるならまだしも、今回のような敵には相応しくないので。
でも「サンゲ」の華は往々にしてサクラに例えられる事が多いようなので、その辺は採用したい!(矛盾してるな
うーん、日本刀「桜華」が切実に欲しくなってしまいましたよ・・・

そして小鳥遊は無事小鈴ちゃん依頼に参加です♥
OPの感想としては小鈴ちゃんますます可愛くなってるなぁ・・・と。(以下抜粋)
もうすぐ七歳になる一人娘の小鈴は、最近、お母さんとのお勉強のほかに、おうちのお手伝いもするようになりました。畳を箒で掃いたり、縁側を雑巾がけしたり。特に水仕事は冬場にはとてもつらい作業ですが、自分がつらい分だけ他の人がつらくないのだと思うと、小鈴の中にはどんどんやる気が湧いてくるのでした。
これですよ?小鳥遊だけじゃなく私もこんな天使みたいな妹欲しいわ!
いや、弟はいるけど、あいつ中学生くらいからすね毛とか生えてきて萎えた・・・(´ω`;)


●CtS
こっちはお星様が小鳥遊にまわっているので、目立った動きはありません。
兵舎の方では活発的に動いてるんですけどね。
大ホールみたいに会話の流れが速いところもあるので、そういうところについ顔出しちゃうんですよ・・・
それによって固まってきた憐の性格。
クール仮面、慇懃無礼、毒舌家、逆境に脆い、チョコマスター。

要は背伸びしたお子様に他ならない!

失礼な態度取った挙句、脅されて半べそかきながら逃走ってパターン増えてるし。
当然一連の流れは背後フォロー入れつつですけど。
小心者なので「絡まれたくない人はメールを頂ければ大人しくさせます!」って先に断っておいたり(´ω`;)

支給品は先日初のBランクげっと!
・・・・・アフロカツラをorz
昨日の支給品は巨大ハリセンだったし、ネタ師として生きるか。


●コメントレス
>あーさん
中華なお兄さん、どちらか何となくわかってしまいましたw
棲家確認したら白鳥羽織余ってたので、宜しければお譲りしますよ~。
倉庫の肥やしにしておくより誰かが使った方がいいですし。
紫綬仙衣の方は策士さんの方ばかり考えてて、相方のあの御方を忘れていましたよ;
一着キープ用で買っておけばよかった(´ω`;)

小鈴ちゃん依頼は読み勝ちというより運でしたね。
闘技場より先にギルドを覗いたから助かったものの、逆だったら間違いなく大会参加しちゃってました・・・

[PR]
by uruha_k | 2008-01-28 16:56 | 依頼関係


安堵と不安と読解力の無さ

●AFO
エチゴヤ祭りの入れ替えで小鳥遊が日本刀「姫切」アンデッドスレイヤー購入。
銘が私好みで尚且つスレイヤー能力のある武器なので、以前から欲しかった品です(´ω`*)
サイーラの方は紫綬仙衣と三日月の帯を購入。
紫綬仙衣は「刀剣の傷から着用者を守る」という説明文とサイーラのイメージカラー紫であるという理由で依頼用に買ってみました。(判定上はA効果2というだけなのでしょうけど、術者用っぽいイメージなので)
三日月の帯は月魔法抵抗10%なので完全に大会用で。
月道が開いたら一度キエフに戻して、大会で2Lv程上げさせたいのです。
ムーンシャドゥ習得して精霊魔法Lv5になったら、江戸で本格的に依頼参加させようかなと。

小鳥遊「赤舌と百足丸」の結果が反映されました。
経験値+287 名声値+406 [江戸で、一、二を争う実力者]に変化
どうやら大成功のようで一安心(´ω`*)
報酬はなしでしたが、プレイングで「報酬は受け取らない」としたのでこれは予定通り。
ただ名声値が他の参加者お二人の倍だったのが気になるところ・・・
小鳥遊のプレイングは殆ど心情で埋まっているので、他の皆さんが上手くやってくれたところを美味しいとこだけ掻っ攫ったのではと、少し不安・・・orz
馬頭鬼二頭を相手に無傷で帰還したのは、小鳥遊は戦わなかったのか、お仲間の僧侶さんに癒して頂いたのだと思われます。
とりあえず後は報告書を楽しみに待つだけとなりました。

帰還と入れ替わりに小鈴ちゃん依頼が出ました!
結果反映で経験値がLvアップまで残り40前後だったので大会に参加させようとした矢先でした・・・危なかった(´ω`;)
小鈴ちゃんは人気者なので参加できるかどうかわかりませんが、参加できたら恐らくこの依頼を最後に小鳥遊はLv11~に転向でしょう。(もう少しLv6~10で慣れたかったかな;)
今回の小鈴ちゃんの人見知りを治そうという依頼、参加できれば小鳥遊は己との戦いになりそうな予感です・・・
小鈴ちゃんラブ(妹的な意味で)なので、人見知りのままでいて欲しい気もするけど小鈴ちゃんの将来を考えると・・・みたいな。(小鳥遊は小鈴ちゃんより子供ですね、はい。)


●CtS
先の初依頼報告書、2.3回読み返すとそう読み難い文章でも無かった気がしてきました;
うーん、私の読解力が足り無かっただけという結論!
以前小鳥遊が参加した葛根湯依頼でも、大猪の子供が逃げたと思しき描写が理解できていませんでしたからね・・・(以下抜粋)
きいきいと甲高い声が猪の辺りから発せられ、小さなひづめの音が転びながら走り去って行くのを、○○の耳がはっきりと捉えた。同時に大猪もきびすを返して山の闇の中へ消えていく。
普通に読めば「大猪の行動は子供を守る為だったんだろうな」ってわかるのに、私は「大猪は妖怪か何かに憑かれてたのかなぁ?」とか的外れな感想を抱いてたorz
もう一つの不満点だった行動描写の矛盾ですが、これは参加者各自のプレイングを採用して頂いた結果出てしまったのだと思われます。(参加人数多いし仕方ない事かなと。)
「頭を狙う」ってプレイングに書いたのは私だしね(´ω`;)

支給品はブレザーをげっと!
憐の設定年齢的にも大当たり!と思っていたのですが・・・
ピーコートの下に着用しようとしたら、装備箇所被ってやがる(´Д`;)
スーツの装備部位は「体」なのに、ブレザーやセーラー服が「上着」って何か納得いかないよ;


●コメントレス
>あーさん
中華な兄貴!?
華国出身男性キャラのお知り合いの中では二人ほど心当たりがありますが、破廉恥な方か渋い方かどっちだろう・・・w
あーさんのPCさんとは全然思ってなかった(ノ´ω`;)

おお、キャラ作成おめでとうございます!
CtSは大規模作戦(AFOでいうリアイベ?)と兵舎の会話(酒場のようなもの)だけで無料で楽しんでいる方も多いようです。
とりあえず、支給品だけは毎日受け取っておくと吉かと!

[PR]
by uruha_k | 2008-01-26 14:56 | 依頼関係


ぼんやり思考

●AFO
うーん、小鳥遊が冒険期間中につきちょっとネタ切れ気味です。
先日のエチゴヤ祭りは武器系を期待していたのでちょっとがっかり・・・
一日目は購入を見送った守護の指輪ですが、大会の無差別級を見ると小鳥遊ではとても歯が立ちそうもないので、装備補強として二日目に6個購入しておきました。
必要ないと思ったらサイーラの防具にまわせばいいし。(APの関係上現在A効果0なので;)
ただこれで手持ち資金は半分以下になってしまったので、25日の入れ替えとか今後のNPCオークションで日本刀「桜華」が出たら泣き寝入りします(´ω`;)

昨夜ベッドの中でサイーラの今後についてぼんやり考えてみました。
知略専門キャラとしてやって行くには私の能力に不安があるので、いっそ似非隠密キャラにできないかなぁと・・・
「話術」や「ナンパ」を駆使して情報収集したり、「テレパシー」で戦況の把握&分析をして連絡役に徹するとかは既にやってみたのですけど。
ここで新たに「ムーンシャドゥ」を習得して、敵地に潜入してこそこそ「コンフュージョン」「イリュージョン」で場を撹乱し、再び「ムーンシャドゥ」で華麗に撤退とかどうかなぁ・・・と。
他にも「忍び歩き」「優良聴覚」を専門~達人Lvあたりまで習得して、「ムーンシャドゥ」の影間移動を利用すれば、暗殺とかも可能じゃないかなと思ったり・・・
基本格闘術なくても「イリュージョン」の幻影で身動き取れない相手の喉笛を掻っ切る事くらいできますよね?(怖
まぁ、「ムーンシャドゥ」は月光でできた影が転移条件なのでいまいち危ういのですが・・・
いざ逃げようとした時に雲で月が隠れてたとかありそう(´ω`;)
以上サイーラの妄想というか戯言。(逃げ


●CtS
憐、初参加の報告書が上がって参りました!
内容は憐らしい行動と結末でとても良かったのですが・・・(すごい役立たずだったけどw)
文章が少し読み難く、MSさんどうしてしまわれたのかなと;
行動の描写時にまで登場人物の呼称がころころ変わってしまっていたり・・・
例えば憐の場合だと「レン」「レンくん」「彼女」と三通りで描写されていました。(台詞除き)
特に「彼女」で表現される登場人物が多く、場面の切り替えがない箇所だと誰を指しているのかよくわからない部分もあったり・・・

後は行動の矛盾ですね。
こちらも憐の部分を挙げてみますと・・・
既に敵影を確認し仲間に報告していたにも関わらず、少し後の台詞で再び「索敵を開始します。」と言っていたり。
仲間の「足を狙え!」という指示に「了解です。」と応えているのに、照準を頭に合わせていたり・・・
それによって不都合が生じたわけでもないですし、細かい部分なのですが、読んでいて結構気になりました(´ω`;)

先日CtSでも図書館コンテンツが実装され、MSさんの自己紹介が読めるようになったのですが、今回のMSさんの紹介文に「判定はしっかりするので、甘く見ていると痛い目見ます。」とあったのでAFOの時とは変わってしまったなぁ・・・と少々複雑な気分に。
まぁ、確かに判定甘過ぎるのも問題なのでしょうけど、以前のように多少は許容して頂けると初心者としては参加しやすいかなと思ったり。(未だにCtSのルールが理解できていないので;)
AFOの図書館みたいに戦闘の流れとルール説明を何処かに記載して欲しい(´ω`;)

っと最後に先日届いた壁アイコン御披露目です。

f0137258_14392446.gif



ふ、不審者がいる・・・w


●コメントレス

>あーさん
19時から暫くは酷い重さでしたねぇ;
マイページを確認する余裕が無かったので、もしや所持金不足ではと一冊キープしてたりw
でも無事購入されていたようで良かったです(´ω`*)b<孫子の書

お尋ねの品はこのような性能でした~
・武者鎧「白絹包」:EP9、A効果3.6、魔法A効果-1
・白鳥羽織 :EP3、A効果2、魔法A効果1
重いけど硬いのでAP1覚悟の上なら使えるやも??小鳥遊は黒装備が基本なので買いませんでしたが(ノ´ω`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-01-24 14:48 | その他


結果反映とか諸々

●AFO
本日19時からエチゴヤ祭りですね~。
NPCオークションの方はまず落札できないでしょうし、限定販売アイテムに期待がかかります。
名刀「村雨丸」とか日本刀「桜華」が売りに出されると嬉しいけど、小鳥遊の所持金じゃ買えないかもなぁ(´ω`;)

依頼関係では言の羽MSの予定表が更新されている事に気付きました!(遅い
「真面目な若様と気がはやる若様 」鎌倉依頼確定ですね。
これは鎌倉藩嫡男の細谷の若様と神主さまの二人を指しているのか、それとも一人の若様の二つの心境を指しているのか・・・
OP発表までわくわくできそうですな(´ω`*)
小鈴ちゃん依頼と鎌倉関係の依頼には是非参加したいので、残りのお星様はこの時点で使用禁止決定!

18日にサイーラのサポート結果が反映されていたのを忘れていたのでメモメモ。
経験値+127、名声値+63、所持金:メモ忘れ
うーん、サポートは成功度関係なしでしたっけ・・・
というか一日の参加なのに前回受けた雪上レースの経験値より上ってどういう事だ(´ω`;)
前回の分を更新し忘れたかな・・・


●CtS
憐の初依頼結果が反映されました。
Exp+700、所持金+5万C、アイテム増減なし、称号変化なし
Lvが1から2に上がりました。
いやー、Lv上がるの早いですね。どうやら大抵一回の依頼参加で1LvUPできるようで、高LvPCさんの経歴を見るとLv=参加依頼数になっている事が多いです。

上昇したステータスは練力の上限値30→33と俊敏30→40のみ。
確認取ってないので私見になりますが、他の方を見る限りステータス上昇には個人でばらつきがあるように思います。
恐らく依頼中に取った行動とその判定結果によって上昇する項目と値が個別に決まるのではないかなと・・・(Expは活躍の度合いによって個別ボーナスが付くらしいので)
つまり憐は今回必死に逃げ回っていたのではないかと!
プレイングに「初の実戦で恐怖心から緊張している」と書いちゃいましたしね・・・
まぁ、あまり強くなるとキャラ的にしっくりこない気もするので結果的には良かったかなぁ。

体調変化は生命28/40、練力10/30になってました。(上限はLv1の時)
生命と練力はHPとMPのようなものと考えて差し障り無いと思います。(兵舎での発言や時間経過で回復する)
今回物陰から狙撃という行動を取ったはずなので、生命が約1/4減っているという事は敵に居場所がばれてしまったようですね;(それとも只の疲労なのか・・・)
練力の方は隠密潜行で2消費、狙撃眼で8消費、強弾撃で6消費の計-16。
残り4は覚醒維持で消費したと思われます。(よく覚えてないけど、何処かのサイトに覚醒状態は1ターンに練力1だか消費するって書いてあったような)

報酬が思ったより多かったので、安全圏内でアイテム強化。まずはライフルをLv3まで戻して、防具類もちまちまと。(防具は耳あて+ピーコート+長靴って非戦闘装備だけど・・・)
結果、長靴強化で初の大成功が出て水属性になりました。
防水装備が水属性ってどうなんだ・・・

いろいろ書きましたけど、何分CtSは初参加なので憶測部分多し!
早く報告書が読みたいわ(´ω`*)


●コメントレス
>あーさん
確かにこのプロバイダはいろいろ問題多いんですよね・・・
毎日決まった時間に接続切れたり、急に不安定になったりで;
私は今までにも3回程モデム交換やら何やらしてたりします(´ω`;)

うーん、そういう理由でしたら非公開も仕方なしですねぇ。
私一人の密かな楽しみにさせて頂くのですよw
そしてリザーバーに小鈴ちゃんが出てくるとは思わなかった・・・
小鳥遊とあの方は失格覚悟で絶対加勢に入っちゃいますよ!

[PR]
by uruha_k | 2008-01-21 15:56 | その他


柔らか銀行さん勘弁してください

昨日プレ締め切りだった小鳥遊の「赤舌と百足丸」ですが、前日に帰宅したら回線がぷっつりと切れておりまして・・・
すぐサポートに電話を入れたのですが、営業時間外との事で自動音声対応・・・
原因は料金未払いとの事でした。(残高あるのに)
とりあえず何とかしなくてはと初めて携帯でINしてみたのですが、肝心の相談ルームが閲覧できない始末orz
どうしようもないのでその日は諦めて就寝、翌日営業開始時間を待って即電話。
そしてまたこの電話がなかなか繋がらない;
結局向こうのミスとの事で即回線復活して貰ったのですが、突発的なトラブルに弱い私はもう頭パニック状態。
進んでいた相談に目を通して、初期段階のままだったプレをなんとか時間内に修正しようと焦れば焦る程ドツボに・・・
何を削ってよいかわからず字数制限になかなか収まりませんでした(´ω`;)
一日経って冷静に読み返せば削るべき箇所はよくわかるんだけど・・・(八咫鏡の解説とかね;)
せめて料金振込み用紙が届いていれば回避できた事態だったのに、昨日の夕方になって届くとかどうなってんだと・・・プロバイダの変更を真剣に考えた一件でした。
結局修正はしたものの穴だらけの仕上がりになってしまい、もし失敗したら参加者の皆さんには申し訳ない限りですorz


憐の方は「自動販売機前」というコミュニティーに新たに顔を出させて頂きました。
そして会話(?)の中で憐の性格がおぼろげに固まりつつあるのですが・・・

この子黒いです。

表向きは言葉少なめで慇懃無礼なのですが、心の中では言いたい放題です。
例として抜粋するとこんな感じ・・・

>天真爛漫少女Tさん
・・・・・・。(じーっと見つめ)
『ふ・・・私の方が少しだけ背が高いようですね。』

>大和撫子Aさん
ぺこり(微笑みかけられたのでお辞儀)
確かに貴女は暖かそうだと思います・・・
『Aは一番人が良さそうなのです!困った時は利用させて貰いましょう♥』


AFO小鳥遊が基盤のはずなのに何でこうなったんだろう・・・
これもきっと柔らか銀行の所為で気分がやさぐれてたからに違いない!(責任転嫁
これから憐が上手くやっていけるのか背後としてとても不安です・・・


恒例のコメントレス!

>桐さん
一応相談を見つつ修正すべき箇所をメモに書き留めていたので、致命的な行動ミスはしていないと思います;
というか行動に関する記述自体が少なくて、ほとんど小鳥遊の心情で埋まってたり・・・
難易度が難しいの依頼なので、取る行動がはっきりしていないのは拙かったかなと不安に思っております(´ω`;)
そして気付けばコメントレスというより只の言い訳になってるよ!?

>あーさん
正攻法とか熱い展開の依頼に向かないのはサイーラが同じですね;
あいつも『一応』謀略タイプなので入る依頼は慎重に選びたいと思います。

いやいやいや、これはちょっと消せませんなぁ(ぁ
というか非公開なのが勿体ないw
どうしてもと言われれば削除するしかありませんが、できれば私の個人的楽しみとして残させて頂きたい!(削除してもテキスト保存するけど・・・エヘヘ♥)

[PR]
by uruha_k | 2008-01-19 22:00 | その他


少し冷静になろうか。

「オーケーオーケー、クールダウンヨ、オジョウチャン? カンジョウテキニナルヨクナイネ。(チッチッチ」

はい、AFO小鳥遊熱くなり過ぎ!
燃えてるのはいいけど、ちょっと頭冷やさないとそのまま燃え尽きて灰になっちゃいますよ?
感情に走って肝心の行動が疎かになってちゃ、失敗は目に見えてるじゃないですか・・・
うん。まぁ、相談発言入力中に「真っ赤な誓い」を聴いて燃え燃えになってた私にも責任があるのは認めますよ?
だから一度お互い冷静になって考え直してみようじゃないの。

って訳でちょっと小鳥遊ヒートアップし過ぎてるので、冷却してやろうと思います。
これだけは譲れないという点は「茜を絶対に鬼の犠牲にはさせない!」というところなので、そこは殆どの方も同じ意見だと思いますし。
今の小鳥遊の心境とやりたい事を纏めつつ、作戦が成功するようにもう一度行動を練り直す必要があるなと・・・
馬頭鬼の戦力が牛頭鬼と大差無いとすれば、かなりの強敵だと思いますしね。


CtS小鳥遊(憐)は昨日の支給品で念願の耳あてげっとしました♥
時間差で依頼出発した後だったので、依頼中は装備できてないのが残念です(´ω`;)
依頼自体は相談の進行もイマイチ鈍かったし出発後は雑談も無さそうなので、交友関係広げたい私としてはちょっと残念・・・
自分で雑談スレッド立ち上げれば早いんだけど、憐の性格では自分から動くの難しい;
とりあえず兵舎にあるラーメン屋さんコミュニティーに顔出してみましたが、憐は普通にラーメン啜って帰るだけな気配濃厚(´Д`;)
あかん、コミュニケーションの面ではAFO小鳥遊より厄介な子かもしれん・・・orz

そして本日アイコンが納品されました!(こっそり発注してたり

f0137258_15131811.gif



狙ってた絵師様では無いのですが、何時窓が開くかわからないので待ち切れずに頼んじゃいましたw
うん、でも頼んで良かった(絵師様に感謝!
満足いく出来栄えなので、基本のアイコンはこれでいこうと思います♪
そして、納品と入れ替わりで狙っていた絵師様の窓が開いたり。
ええ、迷わず壁アイコン発注しちゃいましたよ・・・これで今月使えるお星様は残り3個デス。


コメントレスです~

>あーさん
おお、あーさんっぽい!
あーさんは知略キャラが使いこなせるから羨ましいなぁ;
私の方は、もうサイーラは賢い馬鹿ってキャラでいこうかなと。(ぁ

そこなんですよねぇ・・・私もその辺がまだよくわかってなくて;
依頼もAFOと違いLv制限なしなので、参加するか否かは慎重になってしまいます。
<世界観とかルール

ハッ!そこまで考えてなかった・・・(´ω`;)
<改変どうやって見せるか

[PR]
by uruha_k | 2008-01-17 15:25 | 依頼関係


真っ赤な瞳ーーーー!

まずは依頼関係の報告を。
AFO小鳥遊(CtSで名前同じにしちゃったから区別がめんどい;)は予想通り「赤舌と百足丸」に参戦しました!(ぁ
そして保険の為にサイーラこっそり江戸に移動!
でも取得している魔法バリエーション考えると対人依頼多めな江戸の方が活躍の場が広がる気がする・・・いっそ移住させるか(`ω´;)ウーン
これでもし小鈴ちゃん依頼と小鳥遊のスケジュールが被ってしまったとしても、小鳥遊がサイーラに預けたという形で小鈴ちゃんにお年玉だけでも渡せるかなと思っています。
参加中の「赤舌と百足丸」に関してはまだ相談期間中なので内容には触れませんが・・・

小鳥遊は燃えている!

とだけ言っておきましょうw


続いてOMC関連の報告です。
昨日掲載したCtS小鳥遊のBUですが、早くもリテイクが上がってきたので早速差し替えました!(左:修正前 右:修正後)

f0137258_1114333.jpg












因みに修正箇所の正解は・・・

f0137258_110121.jpg





f0137258_1104591.jpg





正解した方にはAFO小鳥遊より「貴方の消したい過去を真っ白に!」
ポイントアタック
スタンアタックの豪華二点セットをお届け致します。

はい、解説しますね・・・
まず、今回どうしても修正して欲しかったのがマフラーのワンポイント。
「瞳を意匠化した赤のワンポイント」で発注したのですが、さすがに説明が曖昧過ぎたようで;
しかし、これは憐の覚醒後の左眼を象徴する物で、私としては譲れない部分だったのでリテイク申請させて貰いました。
二つ目はピーコートのボタンです。
ピーコートの定義は「ダブル前で腰丈のオーバーコート」なのでダブルボタンに修正をお願いしました。
でもここだけの話、別にシングルボタンでも良かったんですよね(ぉぃ
ただ今までリテイク申請却下された経験を踏まえると、確実に申請が通る形にしたかったわけで・・・
まぁ、一言で言えば

絵師さま、すみませんでした!

お陰様で満足のいくBUとなりました、この場を借りて重ね重ね感謝を><
まさか光の当たり具合まで加筆して頂けるとは・・・(´ω`*)リテイクシテヨカッタ


では、コメントレスに!

>あーさん
まだCtSでは一人もお知り合いがいないので、あーさんが参戦してくれれば嬉しいですね♪
でも私もまだ手探り状態なので「是非やりましょう!」と強引には誘えなかったりw

おお、改変完成まで残り半分ですかっ 楽しみにさせて頂きますよw

>桐さん
ああああ、お、お久し振りですっ
いや全く、折角リンクさせて頂いたのに半年も放置して申し訳ない限りで・・・
またちまちま書き綴っていこうと思います。

その気持ちはよ~~~くわかります。
再開後に一度送信ミスで記事が消えた時は「やっぱもう書かね・・・」って思いましたからね!(ぁ

(耳打ちへのお返事)
今参加されている依頼がLv6~10最後の依頼でしたか;
私がサイーラ使いこなせないばかりにあれからお会いする機会がなかったですねorz
PLとしての腕が上がったら、またキエフで動かしてやろうとは思うのですが(´ω`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-01-16 11:27 | OMC関係


PC紹介 小鳥遊 憐

「これじゃあトリガーが引けない・・・(ぇぇぇ」
f0137258_9165338.jpg
3/23更新 ※BU修正済み
クラス:スナイパー 
Level 5 Exp. 2741
体力 35 器用 100 俊敏 50 直感 90 知力 70 精神 70 幸運 40 操縦 30
生命 44 練力 36
体型:標準 146cm/35kg
髪の色:黒 瞳の色:青 肌の色:白
性別:女
一人称:私 二人称:名前で呼び捨て 口調:淡々 敬語:使う
誕生日:02/21 外見年齢:16歳
称号:傭兵
特殊能力:狙撃眼 強弾撃 隠密潜行
所持機体:ナイトフォーゲルS-01

[設定1]
無表情で抑揚のない喋り方をするがクールな仮面を被っているだけ。簡単に動揺しがちで逆境に脆いのが悩み。
[設定2]
慇懃無礼で大人ぶった態度を取る。人をからかうのが好きで少々毒舌家、度々謎の発言をする。
[設定3]
覚醒時を除き常にマフラーで口元を隠している。市販品のチョコが好きでいつもコートの内側に常備している。
[覚醒]
左目の瞳孔が真紅の光を宿し異常なまでに散大する。作りではなく本当に無表情・無感情の機械的状態になる。


BUが完成したのでCtSの使用PC御披露目、スナイパーの小鳥遊 憐(タカナシ レン)です。
(リテイク受理されたので細部が修正されるはずですけどね。因みに修正箇所はミトンじゃないです)
思い切って男の子にしようか迷ったけど、サイーラでさえ使いこなせない私のロールではちょっと無謀だと思い、無難なとこで使い慣れてるAFO小鳥遊を基盤に作成。
性格に共通点が多いので「どうせこいつも苦労するだろうなぁ・・・」という事で「憐れむ」から「憐」という名前に。(お堅い性格縛りが無い分若干楽そうですけどね)
二人称は通常は苗字で親しい相手には名前で呼び捨てにします。
覚醒状態は狙撃手→スナイパーライフル→レーザーサイト(?)って感じで左眼のみ外見変化。
似非ロボットさんになります。
何気にちびっこキャラ初挑戦、能力的には体力無い分AFO小鳥遊より劣るかも・・・
(精神面脆いところはしっかり引き継いでるので、マイナス要素だけ増えた感。)

スキルは完全に遠距離狙撃用で取りました。
貧弱なので敵と正面切っての戦闘は厳しそうですしね・・・
隅っこに隠れてこそこそ狙撃するわけですよ。(暗いな)
「スナイパー=その目で捕捉した者を一瞬で死に導く」ってイメージで、見た者を石にしてしまうギリシャ神話の魔物メデューサ絡みで称号を狙ってたり。
実装されたら、機体のパーソナルエンブレムはメデューサを意匠化した物にするつもりです。
後はアイコン1個欲しいんですけど、狙ってる絵師さん窓開かないんですよね;
早くどこか兵舎に入りたいのですが、アイコン出来てからにしたいのでもどかしい・・・

そして本日支給品で初めてEランク以外の品ミニハットを入手!(Dランクですけど・・・)
頭装備は持ってなかったので嬉しかったけど、BU的にもできれば耳あてが欲しかったなぁ(´ω`;)
因みに機体兵装はスナイパーライフル+20mmバルカン+H-01煙幕銃 。
機体に乗っても狙撃メイン、接近されたらバルカンで弾幕牽制しつつ煙幕張ってとんずらコースです。
[PR]
by uruha_k | 2008-01-15 15:51 | 使用PC紹介


○○は死ぬまで治らない。

昨日小鳥遊で参加するか迷っていると言った「赤舌と百足丸」ですが、珍しくプレイングがおぼろげながら浮かんだので、やっぱり参加狙おうかなと・・・
ただ問題は依頼期間が9日間もあるんですよね;
今日言の羽MSの新しい依頼が出ていたので、次に入れ替わりで出る依頼が小鈴ちゃん関連だと非常に拙い・・・
明日は月道が開くし、保険でサイーラを江戸に送っておこうかなとも思いますけど、小鳥遊じゃなきゃ意味ないよなぁ(´ω`;)
まぁ今回の依頼は予定表にない依頼のようですし、順当に行けば小鈴ちゃん依頼の前にもう一つトコロテン依頼を挟む事になると思うので間に合うとは思うのですが。
うーん、その辺はMSさんのご都合もあるでしょうし賭けですよね・・・
先日のCtS強化ギャンブルの結果を思うと、賭けたら負ける気がしないでもないけど。
まぁ、私の性格上明日のお昼には間違いなく旗取り参加しているでしょう!(自滅

コメントレスいってみましょ~

>あーさん
さすがあーさん、ご存知でしたか! 暇潰しで借りたのに気付けばハマってたり。

そ、それは是非見てみたい!w<改変

おお、通常成功でしたか!
計算式の(対応最大Lv-3)の最大Lvがフリーだとどうなるのかわからなくて;

>ニャ太郎さん
はい、こんばんは!

す、すいません、背後がハマってるばかりにあのような紹介で・・・って私がその背後ですね(´ω`;)
小鳥遊で話す時の癖で、背後の所為にすれば済むかなと!(マテ

グラップラー○キで調べると元ネタはすぐ引っ掛かるかと思われます。(もう伏字になってないな)
まだ途中までしか読んでないけどお薦めなのですよっ

[PR]
by uruha_k | 2008-01-14 23:37 | 依頼関係

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧