真夜中の楽団


<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧



自制心大事

●AFO
鎌倉依頼の結果反映・・・
まさかの、まさかの大失敗です。・゚(つД`)゚・。
私も小鳥遊も初めて味わう挫折・・・orz
高Lv依頼の壁は厚かった(´Д`;)

うーん・・・
小鳥遊のプレイングだけでも、予想される原因を挙げればキリが無いのですが・・・
とりあえず報告書が上がるまでは言っても仕方が無いのでやめておきます(´ω`;)
でも、相談発言の多さから小鳥遊(私)の責任は大きいだろうな、と。
大人しくしておけばよかったかもorz

サイーラが漸くキエフに渡りました。
仕事時間の都合上、受付時間に間に合わないので、このまま江戸で依頼に突入させようかと思っていたのですが。
帰宅して確認したらLv10以下会場だけ1枠残っていたので、急遽護符移動して参加させましたよ!
サクッと「ムーンシャドゥ」覚えて戻りたいなぁ(´ω`*)

●CtS
・第四フェイズ「合流阻止」
順位61 貢献度62

あれれ、撃墜フラグ立ったと思ったのに憐無傷ですよ(´ω`;)
しかも護るはずのオジサマがまたも重傷です・・・

憐、役に立たない子!

はい。 とりあえず、第五フェイズ突入のようです。
第四フェイズで終っていればこんな事にはならなかったのですが・・・
交換機能実装まで手を付けずにおこうと決めていた特別機体アイテム・・・
手持ちの☆7000全部注ぎ込んでしまいましたorz
出た中で目ぼしい物は・・・

スナイパーライフルD-02
ハンマーボール
UK-10AAM
メトロニウムレイピア

そこそこ満足いく結果だったのですが・・・
一番使い易そうで、非店売り品の「UK-10AAM」が強化で鉄屑にorz
取り戻そうと熱くなって、気付けば☆7000逝ってたんですよ・・・(遠い目
いや、ライフルで仕留め切れなかった敵をホーミングで追撃したかったわけで・・・
「UK-10AAM」なら普通の「ホーミングミサイル」より威力10高くて、おまけに装弾数倍以上、飛行形態縛り無しだったわけで・・・
Bランクだったわけで・・・

うわあああああああああああんヽ(`Д´)ノ

ふ、装備なんて所詮飾りなのですよ、大事なのはプレイング・・・
そう、そんな事わかっていたはずなのに・・・
私の馬鹿、大馬鹿。・゚(つД`)゚・。

はい、泣いても喚いても鉄屑は鉄屑のままなのでニューアイコンのお披露目を!

f0137258_2231452.gif




左から「泣き顔(修正後)」「トボケ顔」「照れ顔」です。
「泣き顔」はやはりこちらの方が憐っぽいかな・・・
でも前の泣き顔もやっぱり捨て難い・・・うーん(´ω`;)
とにかく素敵なアイコンを描いてくださったMiyu絵師さんには感謝を!
これで憐の表情アイコンは揃いました♥

●コメントレス
>あーさん
あああ、スターターセットは28日実装予定のBJ用だった気がしますよっ
メインゲーム内では使用できなかったかと!

い、何時の間に依頼に!?
私も特別アイテム買わなければ7回依頼に参加できt

[PR]
by uruha_k | 2008-02-26 22:21 | その他


遠足前夜

明日はAFO「鎌倉依頼」の結果反映、CtS「大規模作戦」結果発表とタイトル通りの気分ですよ!
先程ノミネート発注したアイコンも早ければ明日納品だし(´ω`*)

●AFO
今回CtSメインですが少しだけ。
お知り合いの方がフリーシナリオで小鈴ちゃん依頼(雛祭り)を申請してくださいました♪
無事申請が通ったようなので、余程の事が起こらない限り参加しますっ
同行参加にするか否かは迷っていたのですが、ここで☆500ケチるとこの前のアイテム交換のように後悔する事になるかもしれないので、同行参加に!
予約だけで☆500取られるのが何だか納得いかない貧乏性な私。
仕事時間の都合で今まで余裕で旗取り出来てたからでしょうけど(´ω`;)

●CtS
だいぶ報告が遅れましたが、憐は第一フェイズから大規模作戦に参加してます。
部隊で連携行動しているのと、個人的にヘタレな立ち回りをしているお陰で今のところは撃墜されずに済んでます。

・第一フェイズ「シカゴ橋頭堡設置」
順位107 貢献度56

順位的にはオール未強化の割りには健闘した方かなと。
このフェイズ、憐の所属していた小隊の隊長さんが1位だったのですが・・・
殿を務めて頂いたお陰で撃墜されているんですよねorz
密かに大切に想っている友人も撃墜され、ここで憐の心に火が付いたと思われ・・・
入り浸っていた格納庫(その友人さんの兵舎)を飛び出し、機体の強化に!
(以下その時の憐の台詞)
命に別状が無いようで何よりなのです。
しかし人目も憚らず大泣きとは、お子様ともあろう御方が情けない限りなのですよ。
皆さんも少々大袈裟過ぎるのではありませんか?
湿っぽいのは嫌いなので落ち着くまで私は失礼させて頂くのです。
『さて機体強化を請け負うドローム社はあちらでしたでしょうか・・・
未熟な私ですが、せめて一発だけでも入れてやらなければ気が済まなくなってしまったのですよ。』

こんな感じで格好つけて飛び出してしまったわけですっ
当初の憐の参戦動機は「憧れのオジサマと一緒に~♥」という軽いモノでしたし、機体強化にお星様まで落とす気は無かったんですけどね(´ω`;)
キャラの感情に流され易い私・・・orz

・第二フェイズ「陸軍補助 」
順位68 貢献度67

プレイングは基本的に第一~第四フェイズまで全て同じです。

八咫烏所属No11
隊長の指揮を遵守
部隊での連携重視
Sライフルで一機ずつ確実に狙撃(No12を狙う敵最優先)
再装填中はバルカンで牽制しつつ回避に専念
撤退時に煙幕弾で補助
損耗率50%で撤退


大体こんな感じだったと思います。
No11というのは部隊内での憐のコールナンバー、No12は岩龍(電子戦・情報収集に優れた機体、戦闘能力は低め)に搭乗している方です。
機体強化の甲斐があったのか前回より順位が上がってました。
このフェイズでは部隊・知り合いから大破した方は出なかった・・・・・・はずです(´∀`;)

・第三フェイズ「ギガ・ワーム足止め」
順位60 貢献度62

部隊から高順位の方が多く出たフェイズ。(重傷者も数名出ましたけど;)
初めて部隊メンバーのリプレイ描写もありました(´ω`*)
このフェイズから撤退支援用に装備していた煙幕銃をガトリングに載せ替えています。
やむを得ず接近を許してしまった場合「ガトリングで弾幕を張った隙に距離を取って仕切り直そう」という目論見でして・・・
Sライフルとバルカンだけでは、万が一接近されるとやばそうなのです(´ω`;)

・第四フェイズ「合流阻止」
結果待ち

本来なら第三フェイズで終っていたはずの大規模作戦ロスタイム。
このフェイズで作戦終了かな~、とちょっと冒険。
前回、憧れのオジサマが重傷を負ってしまった事もあり・・・
「○○の危機には身を呈してでも救う」という撃墜フラグをプレイングに追加してみました。
大破・重傷者一覧に憐の名前があったら、これが原因だと思います。

以上が今までの憐の大規模作戦の流れです。
とりあえず格好つけた手前、早く終ってくれないと格納庫戻れないorz

っと、大規模作戦の話だけで終るとこだった(´ω`;)
憐のニューアイコンが三点納品されました♥
可愛かったから、つい追加で二点発注してしまいましたよっ

f0137258_2232387.gif



左から「怒」「泣」「笑」、見たまんまですねw
「泣」だけ発注内容と違う箇所があり、リテイク納品待ちです。
このままで良かった気もするんですけどね;
(リテイク受理された今でも申請すべきだったのか悩んでたり・・・)
「笑」は口元露出でお願いしてしまったので、果たして使う時が来るのかどうか・・・
まぁ、レアアイコンという事で!(ぁ

●コメントレス
>あーさん
船の名前とは・・・
さすがにわかりませんでした(ノ´ω`;)

うーん、特徴というより策士さんとタイプが似ているからではないかとっ
中華なお兄さんは全く気付きませんでしたしw

[PR]
by uruha_k | 2008-02-25 22:55 | その他


いざ鎌倉!

AFOも福袋の目玉商品がわかるようになりましたね。
これで「桜華」が入っていない時は福袋を買わずに済みます!
まぁ、小鳥遊にはもう「一文字」が馴染んでる気もしますけどね・・・

●AFO
小鳥遊が言の羽MS「【鎌倉藩】盗賊殲滅」に参加しました。
初めての高Lv、しかも難易度はやや高めの依頼なのですが・・・
とりあえず、相談時間がもっと欲しかったです;
自分の提案について皆さんがどう思うか、意見を求める形で進めたつもりなのですが・・・
殆ど私と私のお知り合いのお二人で話して終ってしまいました(´ω`;)
背後さんのご都合もあるので仕方ないとは思いますが、もっといろんな意見をお聞きしたかったです;
過去報告書を読む限りでは、言の羽MSさんは判定をしっかりなさる傾向にあると思いますので、探索・戦闘共にもっと綿密な計画を練って臨みたかったかなと。

以下プレイング等に関してちまちまと。

・台詞
小鳥遊が鎌倉に興味を持った原因でもあるので、神主さまを想って冒頭で一言だけポツリと。
台詞は字数の関係でそれが精一杯でした。
今回は語り口調も無理だったので、MSさんのアドリブに期待したいところですorz

・行動
仲間との協調を優先する旨と、現地での言動や振る舞いには細心の注意を払う事だけは明記しておきました。

・心情
何故盗賊退治に参加したのかという動機。
年末年始大ホールで聞いた話が大元なのですが、あれはPC情報になるのかと少し不安・・・
後は次期藩主の初陣に同行するのが冒険者だけという状況に関して。
自分達のよく思っていない冒険者達に若様の御身を預けざるを得ない役人連中はどういう気持ちだろう、みたいな。

・探索
当初は飼い犬の「しろくろ」に任せてのアジト捜索を考えていたのですが、
優良嗅覚に秀でた方が三名参加されていたので中止。
隠密技能の無い小鳥遊が山狩りで下手に動くのは危険と判断、サポート的な役目に落ち着かせてます。

・戦闘
能力的にも手下担当が無難と考えていたのですが、スタン持ちの中で一番格闘Lvが高かったので頭領担当の一人に。
うーん、攻撃当たるかな(´ω`;)
一応ブラインドEXを絡めた奥の手は考えてあるのですが、盗賊という事は隠密技能がそこそこあるでしょうし、優良視力の判定次第ですかね;
AP確保の予備動作で、振り抜いた刀を相手の眼前で手離す事にしてあるのですが、
これで右手に注意を引き付け、護りに使っていた左手で攻撃すれば少しは命中率上がるかな~と、淡い期待を抱いてます。

・アイテム
不本意ながら指輪ジャラジャラ状態です。
回避が初級Lvな事を考えると防御を固めるしかないかなと。
手下相手ならいつもの「ノワール」で補えたのですが、先の「奥の手」使用の為にはEPの関係上外すしかないんですよね・・・
京都でのアイテム交換に失敗していなければ、BSP振ってブースト込みで回避専門Lvに達していたのですがorz

解説にもあった山狩り対策としては、土地感「山岳」の上がるゴールヌィの像、急坂対策にクライミングブーツ、竹林対策としては武器に長柄物を使用しない、としてみました。
まぁ、元々小鳥遊は「一文字」なので関係無いのですが・・・

後は隠密技能に毒草知識があるので毒対策に黄勾玉と解毒剤を。
忍者ならともかく盗賊相手には杞憂かもしれませんけど、念の為。

・ペット
同伴なしです。
鎌倉関連の報告書を読んでみたところ、卵の同伴でも少し問題があったようなので、どうしても必要なペットを除いて同伴しない方が良いと判断しました。

こんな感じの内容でプレイングを纏めたつもりなのですが!
・・・正直上手く纏めれなかったorz
なんかゴチャゴチャになって、どれも中途半端になってしまった感。


●コメントレス
>あーさん
ええ、法則ですか!?
名前に地名が入ってるとか・・・無いよなぁ(´ω`;)
苗字二文字、名前二文字で構成されてる!(お馬鹿
うーん、わからないですね・・・
実は職業と口調で確信しただけだったり。(ぁ

兵舎に来て頂いてる事に昨日気が付きましたorz
レスの方はもう少々お待ちを;
ブログより先にレス返せって話ですけど、日を空けると忘れるので(´∀`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-02-21 21:46 | 依頼関係


小鈴ちゃんオンリー

●AFO
3日前に小鈴ちゃん依頼の報告書が上がって参りました。
まずはフォローを入れてくださったSさんとTちゃんの御二方に感謝を!
正直仲直りの方法まで考えていなかったので助かりました(ノ´ω`*)
今回小鳥遊は泣くかもしれないとは思っていましたが、あの展開は予想外でしたよw

そしてやっぱり小鈴ちゃんは可愛いっ♥
私は冒頭の「ぺちょり」で初っ端からノックダウンでしたよっ
この頭を下げる動作、「ぺこり」ではないところが秀逸だと思うわけで!
思えば小鳥遊が本格的に動き始めたのは小鈴ちゃん依頼に参加してからなんですよね。
その依頼の最後で小鈴ちゃんがお礼をする場面・・・
不覚だねと言う××お姉さんに、小鈴はふるふると首を振りました。正座して、ぺちょんと頭を下げる彼女の手には、○○お姉さんのくれた、新しいにゃんこ人形がありました。
この「ぺちょん」で完全に私は小鈴ちゃんと言の羽MSさんの虜になったのです。
私にほのぼの依頼の楽しさを教えてくれた依頼でしたね(´ω`*)

っと横道にそれたので、今回の依頼の感想を。
小鈴ちゃんを悩ませてたガキ大将(正太郎くん)達との対話時に、演出として鬼角ヘアバンドを使用してみたのですが・・・
「‥‥なんだよ、その角」
「お前達に灸を据えてやるという意気込みの表れだ!」
いかにも「めんどくせぇ」と言いたげな正太郎達に、郭之丞お姉さんは鬼角を揺らして答えます。

この正太郎くんの冷静なツッコミが個人的にはツボでしたねw
正太郎くんとの温度差がいい感じで小鳥遊のズレっぷりを表していたな、と。
鬼角を譲って頂いたMちゃんに感謝です(´ω`*)

あと、諭される正太郎くんをお友達が囃したてたので、小鳥遊が物理的に黙らせていました。
さすが小鳥遊、口より先に手が出たようですw
まぁ、男の子とはいえ小鈴ちゃんと同年代のお子様なので殴ったりはしてないと思いますけどね・・・・・たぶん。
頭にゲンコツくらいは落としてるかもしれない(´ω`;)

そして最後、前回の馬頭鬼退治に続いて良いとこ取り再び。
正直小躍りするくらい嬉しかったのですが、浮かれてばかりもいられない・・・
小鳥遊は口下手ですし、子供相手なので言葉より行動で示した方が心に届きやすいかなと思っての行動だったわけですが。
今思えばすごい危険な賭けでした;
結果としては良い方向に行ってくれたのですが、もしフォローが無かったら失敗確定の行動だったと思いますorz
どうも小鳥遊を動かす時は感情移入し過ぎて冷静さに欠ける、反省;

キエフに帰すつもりだったサイーラですが、キエフ行きの月道は京都でした・・・
江戸から京都を経由してキエフでは、利用券を使っても本日中に移動できないので、来月までサイーラは江戸に残留決定ですorz
ここ最近お馬鹿なミスが多い・・・(´Д`;)

本日公開された鎌倉依頼やCtSの大規模作戦・VDイベント等、書く事は沢山あるのですが、長くなったのでまたの機会に・・・
何だかまた忙しくなってきた(´ω`;)

●コメントレス
>秋霧さん
遅くなりましたが、こちらでもお礼をさせて頂きます。
ご助言ありがとうございましたっ
お相手のご都合もあり交換には間に合いませんでしたが、仰るとおりサポート変更可能でした!
お陰でまた一つ賢くなれましたよ(´ω`*)

>あーさん
どうもフロイライン小鳥遊です!(ぁ
大規模作戦では宜しくお願いしますよ~ヽ(´ω`*)ノシ
お互い撃墜されないよう頑張りましょうっ
と言いながら、本作戦が把握しきれず、なかなか会議に加われない私・・・orz

[PR]
by uruha_k | 2008-02-15 21:09 | 依頼関係


☆100に泣いた

●AFO
手痛い大失敗をやらかしました。
交換サポートの為に京都に向かった小鳥遊ですが・・・
相談ルームで既にサポート申告して頂いていたのでNPCのサポートで参加。
・・・アイテム交換できません。・゚(つД`)゚・。シラナカッタ
なけ無しの☆500が無駄に終ったのもかなり痛いのですが、本来交換するはずだったお相手には誠に申し訳ない限り;
せめて依頼で何か出来れば救われたのですが、内容を見る限り目的地に到着するまでやる事はなさそうです。
(PC情報として予備知識があれば違うのかもですが・・・)
一枚しかなかった【転移護符】京都もこれで無くなってしまい、自分の馬鹿さ加減が本当に嫌になりましたorz
交換期限が迫ってたので焦っていたのもあるけど、交友申請の☆100をケチったばかりにこんな事になるとは・・・
☆不足で半端な端数が出るのをつい躊躇ってしまった(´ω`;)

●CtS
先日支給品で初のAランク「アーム・リング」を入手。
Aランクの中では一番安い代物ですが、憐に使えそうな品だったので嬉しいです(´ω`*)

発言が長文になりがちなので、他所様の兵舎で喋りまくるのも失礼かと思い・・・
兵舎申請してしまいましたっ
『毛羽毛現の棲家』という部屋なのですが、未だに毛羽毛現着ぐるみでは登場していなかったり。(ぁ
「兵舎の片隅にある荒れ放題の部屋を割り当てられてしまった憐を皆に手助けして貰おう!」
というコンセプトだったのですが・・・
とりあえずいきなり部屋をぶち壊そうとしないでくださいっ
いや、非常に憐らしい展開でしたけどw
企画倒れな感も否めませんが、始めてしまったからには暫くこのまま頑張ろうかなと。
正直設定を管理しきれてない気もしますけどね(´ω`;)

●コメントレス
>あーさん
おかえりなさいませ~(´ω`*)ノシ
たまにはのんびりするのもいいですよ(´∀`*)b

大規模作戦に参加されるなら単独での戦闘は避けた方がいいようです。
新人さん向けの兵舎などで所属申請して、部隊での参加が無難かと!
憐はお知り合いの方の部隊で出撃しますが、いきなり撃墜されない事を祈るのみですw

[PR]
by uruha_k | 2008-02-11 03:50 | その他


お口爽やかクールミント

●AFO
うーん、『防具・装飾品福袋』ですか・・・
贅沢を言えば、難易度高めの戦闘依頼用に陰陽褌が欲しいのですが。
引き当てれるとはとても思えないので今回は購入を見送るつもりです。

小鳥遊は現在待機中です。
つっこの交換で12日まで京都に行く可能性が出てきたので、その間に鎌倉依頼が出ない事を祈るばかりです。

言の羽MSさんの戦闘メイン依頼には参加した事がなかったので、天草採取依頼に入ってみたかったのですが・・・
Lv上がってて入れなかった(´ω`;)
サイーラが15日の月道移動まで暇なので参加させてもよかったのですが。
今回の敵に精神魔法が効くかわからないのでこちらも断念。
精神魔法無効の敵が相手だと、戦況把握とテレパシーによる助言しかできなそうなので・・・orz

●CtS
大規模作戦(リアイベ)が始まりました。
憐は性格的にいつも通り兵舎でゴロゴロさせておこうと思っていたのですが。
密かに想いを寄せているPCさまが参加されるという事で、急遽参加させようかなと思い始めたり。
KV搭乗経験はありませんが、いざという時に身代わりで盾くらいにはなれないかなと。
真面目に戦闘とか憐らしくないんですけどねw

前回の毛羽毛現アイコンを見た兵舎のお知り合いさんから、「ペンギンも似合いそうだね。」と言われたので・・・
勢いで発注してしまいましたよ!
だって想像したらホントに似合いそうだったんだもん・・・
そして速攻で納品されたのでお披露目。

f0137258_17182699.gif



く、くそー・・・やっぱり似合うぞw
憐はホント絵師さまに恵まれている(´∀`*)
もちろん小鳥遊やサイーラもなんですが(´ω`*)
[PR]
by uruha_k | 2008-02-08 17:28 | OMC関係


毛神様ご降臨

●CtS
「崇りじゃ!毛羽毛現さまの崇りじゃああああああああ!!」
昨日の支給品で憐が二個目のアフロカツラげっとです・・・
ただでさえ出難いBランクの中からアフロカツラをピンポイントで二回も引き当てるとは・・・
やはり憐はネタキャラとして生きる運命にあるようです。
こうなると同じBランクのピコピコハンマーも欲しくなる不思議・・・
ついでに、同日憐が兵舎で吐いたアフロの薀蓄を載せておきましょう。

そもそもアフロの語源とは中国の「吾浮露(あふろ)」に由来するものだというのが定説です。
時は明朝末期、飢饉に苦しむ民を救う為にとある商人がロシアとの安全な交易手段を考えたのが始まりです。
当時の陸路は道も碌に整備されておらず、山賊まで跋扈するとても危険なものだったそうです。
そこで商人はまだ誰も手をつけていなかった空路に着目したのです。
紆余曲折を経て彼は毛髪の中に大量の空気を溜め込む事により、その浮力を利用する事に思い至ったのです。
そして記念すべき初飛行の際に彼が残した「吾(われ)浮かびて露西亜に赴かん。」が略されたものが「吾浮露」となったのです。
因みにこの初飛行は風に流されて数km飛ぶだけの失敗に終わりましたが、後世のライト兄弟や風船オジサンに多大な影響を与えたという事実はあまりにも有名です。
近年学会では英語の「a flow(流れ)」も風に流される商人の姿から「吾浮露」が捩られたものではないかという説も出ています。


我ながらこれは説得力があると思った!
小学生高学年くらいまでのおこちゃまなら騙せそうですよね! ・・・無理?
因みに「民明書房か!?」とのレスを頂きましたが、完全オリジナルです(´∀`;)
[PR]
by uruha_k | 2008-02-05 20:39 | その他


小鳥遊結果反映&もっさり~

●AFO
小鈴ちゃん依頼の結果が反映されました~!
経験値+110 名声値+110
1.05倍成功です♥
失敗じゃなかったので一安心ですが、大成功に届かなかったのは小鳥遊の所為かもしれない(´ω`;)
なんか毎回報告書が出るまで落ち着かない私・・・
どれだけ綱渡りなプレイングを書いてるのかとorz

アイテムは使用予定だった「熨斗付お年玉」と「小豆味の保存食」が消費されていました。
小鈴ちゃんの意思を尊重した上で報酬は返してあげたかったので、角が立たないようにお年玉という形を取ってみました。
(やっぱり小鳥遊としては小鈴ちゃんからお金は受け取れないし、年が明けて初めての再会なので。)
小豆味の保存食は子供達と会話する上で堅苦しくならないようにとの配慮から、子供達と一緒にお菓子代わりに摘む為だったのですが、対話自体が上手くいったのかどうかは報告書待ちです。

そして今回の結果反映でやはり小鳥遊はLv11に成長しました。
いよいよ自PC初の高Lv依頼の世界に突入です!
とりあえずこれを機にBUを山田絵師さんの成長後バージョンに変更。(私の事だから気分次第で戻したりするんだろうけど。)
BSPは天分装備込みで専門Lv2になる回避にまわして初級Lv8に。
SPは優良視力に振ろうと思っていますが、何が必要になるかわからないのでとりあえず保留。
高Lv依頼では戦力としても下っ端になるでしょうし、再度初心に帰って頑張りたいと思います。

●CtS
二階堂絵師さんにお頼みしたネタアイコンが早くも納品されました!
土曜の夜にノミネート発注して、日曜に受理、そして本日納品とはホントに早かった(´ω`*)

f0137258_1995648.gif



はい。毛羽毛現(けうけげん)着ぐるみアイコン、素材は恐らくモップとかです。
・・・説明いりますかね?
毛羽毛現というのは縁の下のような湿った所に棲みつき、その家からは病人が出るとされる厄病神だそうです。
因みに江戸時代の浮世絵師・鳥山石燕が描いた物がこちら。

f0137258_19151799.jpg














病人を出すというものの、毛羽毛現自体は人間に危害を加えない無害な(?)やつなんですよ。
顔も何となく愛嬌があると思いません?マルチーズのお化けみたいで。
思いませんか、そうですか・・・

●コメントレス
>あーさん
おお、ご旅行楽しんできてくださいな~(´ω`*)ノシ
・・・正直羨ましいぜ。(ぁ

CtSの方は足跡大歓迎ですよ~♪
でも憐はホントに厄介なキャラになっておりますので、接触する際はお覚悟を・・・

こちらも報告書が上がるまでネタは尽きた感があるので、あーさんが戻られるまで更新はストップしているやもです。

[PR]
by uruha_k | 2008-02-04 19:31 | その他


よかったよかったヽ(´ω`*)ノ

先日ノータッチでいくと言った某MSさんのブログ問題ですが、無事解決されたようでとりあえず一安心です。
でもやはりお気にされていたようですね・・・当然だとは思いますけど;
私含めてあのMSさんの依頼を楽しみにしている方は多いと思うので、あまり引き摺られずこれからもMSとして活躍して頂ければと願います。

ニャ太郎さんのブログで拝見して既に試していた「二つ名メーカー」ですが、冒険中の相談ルームでお知り合いのPCさんからもその話が出たので、ここぞとばかりにネタにします。(ぁ

●AFO
小鳥遊の二つ名は「武神昇華」「立ち尽くす迷宮」でした。(名前と苗字の間に入れるスペース半角と全角の違い)
前者はとても小鳥遊好みで背後としても嬉しい二つ名です。 後者は・・・これまた小鳥遊らしい。
特に今回の依頼での小鳥遊の今の心境がまさに「立ち尽くす迷宮」そのもの。
報告書が上がるまでプレイングの詳細には触れませんが、今回失敗するとすれば間違いなく小鳥遊が原因の一つになるんじゃないかなぁと・・・orz
失敗覚悟のプレイングにしたのは先を見越しての事で、参加者の皆さんには相談ルームで承諾を得たつもりですが・・・
お返事を頂いていない方もいるので、今更ながらちょっと軽率だったかなと・・・
常連面しているつもりはなかったのですが、相談ルームで小鳥遊の発言が多かった所為で、小鈴ちゃん依頼初参加の方を発言し難くしてしまったのではと心配してたり(´ω`;)
とにかく明日には結果が反映されるので、今日はドキドキしながら就寝する事になりそうです。
結果が良くても悪くても今回小鳥遊は泣いてしまうかもしれない・・・

サイーラの二つ名は「電子粛清」。 うーん、意味不明でネタになりません。
フルネームではなく「サイーラ」だけだと「冥界審問官」で妖しい感じがサイーラらしいと思わなくもないのですが・・・
サイーラ、空気の読めないやつめ。 おまえにはとことん失望したよ・・・(´Д`;)

●CtS
憐の二つ名は「呪言叫喚」「奇禍電波」
うん、憐のまんまだ・・・最近ますます暴走に磨きがかかってるし。
因みに先日のネタアイコンのノミネートは受理されました。
完成が楽しみでもあり怖くもある、二階堂絵師さんのチャレンジャー精神に乾杯ですw

おまけ:私の二つ名は「殺戮連撃」、苗字を足すと「狂乱刻印」、更にスペース二通りで「歪んだ音階」「血塗られた神経」・・・。
なんで禍々しい二つ名ばっかりなのかorz
しかも危ない人っぽい物ばかり(´ω`;)


●コメントレス
>あーさん
白鳥羽織はお気になさらず~。
小鳥遊が欲しいのは例の刀くらいですし、サイーラの方もとりあえず現状で満足しているので、交換で無くても全然構いません(´ω`*)
お知り合いの方には、小鳥遊やサイーラが使いそうもない物やだぶっている物で必要な物があれば是非使って頂きたいw

おお、まともなBランクおめでとうございます! なんで憐はよりによってアフロを・・・orz
まぁ、ネタキャラ(?)らしくていいんですけどね。

[PR]
by uruha_k | 2008-02-03 23:04 | その他


さよならつっこ。

●AFO
今回はペット関連のお話。
小鳥遊が育てていた虹卵が本日エレメンタラーフェアリーになりましたヽ(´ω`*)ノ

f0137258_235847.gif





月の妖精さん、名前は「つっこ」です。
・・・と言いたいところですが、実はこの妖精さんは交換に出される事が随分前から決まっているので、実際は名前を付けていません。
そもそもこの虹卵はちょうど一ヶ月前の年始福袋で入手した物だったのですが、交渉に入って交換予定日を決めるという段階になって孵化してしまいまして・・・
虹卵を希望される方は当然フェアリーが欲しいのでしょうし、絆値が低いとフェアリーにならない可能性もあるので、フェアリーに成長するまで交渉は中断してこちらでお預かりするという事にしたのです。
そういうわけで無事成長を遂げた妖精さんは小鳥遊の元から去る運命にあるのですが・・・
小鳥遊としてはここまで育ててしまうと情が移って非常に手放し難い!
でも約束を違えるのは小鳥遊の士道にも背後のマナーにも反するので当然交換するんですけどね。
小鳥遊は交換する時に涙を堪えながら「大事にしでやっでくれ・・・」とか言うのでしょう。
(実際は交換してくださるお相手の気分を害するといけないので言わせませんけどねw)
まぁ、これから交換の日までちょっぴり切ない気持ちを抱えながら、つっことの一日一日を大事に過ごすのだと思われます。
お相手の方には小鳥遊の想いを別にしても、大切に飼ってやって欲しいと願います(´ω`*)

●CtS
兵舎の会話で出た憐のネタアイコンを発注してしまいました・・・
さすがに危うい感じがぷんぷんするのでノミネートで注文したのですが、もし通ったら嬉しいけど使いどころ考えると・・・うーん(´ω`;)
詳細はノミネートが却下された時か、完成した時にという事で。

●コメントレス
>あーさん
おお!紫綬仙衣げっとおめでとうございます(´ω`*)b

なるほど、そういう理由でしたか。
確かに荷物がいっぱいだとプレイングで使用するアイテムを探すのも大変そうですしね;

天分に関しては、何で職別に縛りがあるのかなぁと・・・
別に魔法を一切使わない肉弾戦命な魔術師とか、家に篭って本ばかり読み漁ってるひ弱なファイターがいてもいいと思うのですよ。
今までTRPGやWTの経験が無いからよくわかりませんが、何か理由でもあるのでしょうかね・・・

[PR]
by uruha_k | 2008-02-01 23:51 | その他

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧