真夜中の楽団


<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧



言葉って難しい

CtSでついに憐が自兵舎でやらかしてしまいました(´Д`;)
今回お相手を不愉快にさせてしまった原因は大きく3つだと思います。

1.確定ロール禁止を謳っておきながら、私自身が確定ロール。
2.その方がいない所でその方の名前を用いたネタをしてしまった。
3.憐のRPである毒舌が行き過ぎ。

今回、お相手の方は1の確定ロールが一番御気に障ったとの事、これは私自身の確定ロールへの認識が甘かったですね;
あくまで「憐自身はそう思い込んでいる」というつもりの発言だったのですが、確かにお相手の心を決め付ける確定ロールだったのかなと;
そもそも、この確定ロールを禁止にした経緯は、「部屋を探索する」という当初の兵舎設定にも問題があったのですが、某PC様が「憐を担いで二階に逃げた」という発言をされた為に、部屋主として他の方へのレスが出来なくなる状況を避けたかったからでして・・・
「憐を殴った!」とかいう確定ロールなら、ネタである限り私としては全然許容範囲だったりします。

2は恐らくネタが拙かったのもあるかなと;
別スレッドの会話で、メインスレッドにも顔を出そうかなと仰っていたので、誘い水のつもりだったのですが・・・
3にも関係する事なのですが、メインスレッドで憐のお相手をしてくださっていた方が天敵設定だった事もあり、喧嘩ネタにしてしまったのが軽率でした;
リアルでも私は、煽り煽られ「ちくしょーw」みたいな会話が好きなもので、ネットでもついついやりがちですね(´ω`;)
友人からも「当人達は面白いんだろうけど、傍から見てると本気かネタかわからん。」と注意された事がありました(´Д`;)マナベヨ

3に関しては、依頼では普通に話す、他兵舎にはなるべく顔を出さない等、キャラの性格がひねくれているだけに注意はしていたつもりだったのですが、自兵舎という事で気が緩んでいましたorz
毒舌RPに対してはそれ程お怒りではないご様子だったのですが、やはり自兵舎とはいえ公の場であり、誰が閲覧・参加しようと自由なので、注意しなくてはいけないなと。
本当に見られたくない会話をしたいなら、メンバー限定にするなりいくらでも方法はあると思いますし。
そういえば、憐と会話する際の注意書きが遥か遠くに沈んでる(´ω`;)ハックツハックツ

兎に角、今回の一件は全て私の方に否があるので、お相手の方には申し訳ない限りです;
この反省を活かして、これからは上手くやっていこうと思うのですが・・・
憐をどうやって会話に戻すかが悩み所(´Д`;)
なんとか考えて、部屋主として流れを戻さなくては・・・


と、ここからは今回の一件とは切り離したお話ですが。
私は、AFOに比べてCtSは兵舎での会話に厳しいという印象があります。
小鳥遊と憐の性格の差も十二分にあると思いますけどね(´ω`;)
勿論マナーとしては禁止なんでしょうけど、確定ロールに関する但し書きも、私は酒場では見かけた事がありませんし、喧嘩ネタもたまに目にします。
CtSでは禁止の但し書きは珍しくないですし、喧嘩ネタをするとすぐ注意されてしまう傾向が強いのではないかなと。
他人に迷惑を掛けないのは大前提だとは思いますが、少々窮屈な感じもします;

とりあえず喧嘩ネタに関しては、PCの口を借りて発言している限り背後の私は全く怒っておりません。
鈍いのか慣れてるのか、たぶん両方なんでしょうけど、露骨な嫌がらせでも受けない限り怒る事はないんじゃないかなと(´∀`;)
背後として怒った場合はメールかPL発言ではっきり言うと思いますので、それ以外は全てPCが怒っているだけですw
私は絡まれるの大好きなので、小鳥遊にも憐にもきついツッコミ大歓迎でございますっ
と、私はそういういい加減な性格なのですが、皆が私と同じではないでしょうし、自分を基準に考えないよう注意していこうと思います(´ω`;)
AFOでは大丈夫・・・だと思いたけど、本音チェッカーで出た「苛々」が気になってきたorz

●コメントレス
>マリエッタさん
お久し振りです~♪
うーん、江戸の交換卓では募集しているのですが、お声が掛からない所を見ると、恐らく所有者が少ないのか、此方の提供品が釣り合ってないのではないかとっ

[PR]
by uruha_k | 2008-03-28 18:52 | その他


不器用・散財・把握の差

●AFO
小鳥遊参加の言の羽MS「小鈴とちま祭り」の報告書が上がってきました~。
今回の依頼は風邪の山場にぶち当たって、満足行くプレイングに仕上げれなかった為、かなり不安だったのですが・・・
小鳥遊は、一分の隙も無く小鳥遊でした!(ナニ
これは、小鳥遊の性格を把握してくださっている言の羽MSさんに感謝ですね(´ω`*)
アドリブも全く違和感ありませんでしたし、これだけ理解して頂いていると安心感が違います。
とはいえ、それに甘えてプレイングが疎かにならないよう注意しなければいけませんがっ

ちまも何とか完成する事ができたようです。
たぶん他人から見たらボロボロの仕上がりなんでしょうけど、小鳥遊にとっては宝物だと思いますw
くまごろ共々いつも持ち歩く事になりそうな予感っ

個人的に嬉しかったのは、再び正太郎君と絡めた事でしょうか。
何か小鳥遊と妙にはまっているというか、普通の友人同士のような二人のやり取りが微笑ましかったですw
小鳥遊の気持ちは恐らく正太郎君には理解できないでしょうし、そのズレっぷりがツボなのです!
まぁ、小鳥遊が精神的に幼いだけなんでしょうけど。(ぁ
とりあえず、不器用称号は手先の事だけではなかったようですw

正太郎君が嬉しいハプニング第一弾だとすれば、第二弾は兎耳ですね。
まさか、Sさんがあのような計画をなさっていたとは!
酒場で話題に上っていただけに、タイミング良過ぎて笑ってしまいましたw

心残りが二点ほど!
一つは肝心の小鈴ちゃんに絡めなかった点なのですが、これは私の予定通りだったので小鳥遊の心残りですねw
今回小鳥遊はちま作りと雛祭りに夢中だったわけで!
たぶん帰宅してから、浮かれて小鈴ちゃんをおざなりにしていた自分に気付き、頭を抱えた事でしょう(´∀`;)
もう一つは「もみじちま」が完成しなかった点で、こちらは作業を遅らせた小鳥遊に責任があると思うので本当に申し訳ない限りです;
やっぱり「かえで」のちまがあって、「もみじ」のちまが無いのは切ないですよね(´ω`;)


サイーラが津田茜MS「神様が来た!」に参加しました。
正直に告白すると、今回は依頼内容に魅かれて7割、流れそうな雰囲気だったので交換目当てで参加3割でした・・・orz(ゴメンナサイ;
友人が完全に引退宣言をしたので、アイテムとお金を根こそぎ頂戴する事になっていまして(´∀`;)
まぁ、やりたい事は思い浮かんでいたのでプレ自体はサクサクと字数限界まで書けましたし、どういう結果になるのか楽しみな依頼ではあるのですが。
でも、成立するならもう少し早い内が良かったかなと思ったり。
成立した時の事を考えて相談自体は進めておこうとしたつもりなのですが・・・
結局あまり相談できませんでしたし、やっぱり目的が明確な依頼は二日は相談期間欲しい気がします(´ω`;)
流れたら流れたでいいやって思ってた私が言える立場ではありませんが!
きっと、参加動機に不純な所があったバチだ。・゚(つД`)゚・。


カムバック福袋・・・
その名前に惑わされて大量購入してしまいました。
「桜華」さえ・・・「桜華」さえ手に入れば、もう福袋を買わずに済むのにっ
PCのイメージにそぐわない天分アイテムとかいらんのですよ!ヽ(`Д´)ノ
何かもう、これだけ使ってると小鳥遊は「一文字」でいいんじゃないかって気もしてきましたけどね・・・
とりあえず収穫は、サイーラ用のナイトミストくらいでしょうか。
本格的に依頼再開させるに当たって新しくお頼みしようと思っていたBUの、イメージ通りの黒ドレスなのです(´ω`*)

●CtS
依頼の報告書が二件上がっております。

紀藤トキMS 【DoL】窮鼠の一撃 (Exp+1045、報酬+88000C)

うーん、特にこれといって感想は・・・(ぉぃ
仕上がりの早さには驚きましたが、内容自体に驚きは無かったです。
KV戦闘モノという事で、こちらの立てた作戦が成功したか否か、みたいな。
紀藤MSさん自体は、プレイングも採用して頂けましたし、描写もしっかりなさっているのですが、覚醒中の憐が無感情という事もあり面白味には欠けたかなと;
折角強化しましたけど、憐でKV依頼に参加するのは考え物かもしれません(´ω`;)
この依頼で一気にLv4を通り越してLv5になりました。
計算方式がわかりませんが、大成功だったのでしょうかね・・・

橘真斗MS 京都湯煙旅情

こちらも個人的にはイマイチかも;
原因の大半は私自身ですが、 後は参加人数の多さからやむを得ない部分でしょうか。
まぁ、ネタはネタバレしてしまった時点で面白くなくなるという事で!
「夜這いは折檻」という発言がNPCさんのRPとわからず、NG行為かどうかの確認を取った時点でネタとして終ってましたね(´ω`;)
とりあえず、人数の多さを考慮して個人行動は控えた方が良かったかなと反省。
ただでさえ、個々の描写が少なくなるのはわかっていた事ですし;

うーん、先ずは、MSさんに憐の性格を掴んで貰えるよう心掛けてプレイングを書かなくてはいけませんね。
感想でAFOと大きな差があるのは、PCの性格を掴んで貰えているか否かだと思うので。
となると、私の文章力だとシリアス系依頼は行動で字数埋まりそうなので厳しいかな(´ω`;)
憐の性格的にネタ依頼が一番動かし易いとは思うのですが、なかなか見つからない・・・
[PR]
by uruha_k | 2008-03-26 22:01 | 依頼関係


交換アイテム一覧

5/18更新

小鳥遊=現在地:キエフ 5/20迄拘束中
サイーラ=現在地:キエフ 5/24迄拘束中
アナマリア=現在地:キエフ 5/20迄拘束中

アイテム所持PC (小=小鳥遊、サ=サイーラ、ア=アナマリア)

詳細を知りたい品があれば、お気軽にお尋ねください。
括弧内に「特殊」とある品は、次の記事に効果の解説のみ記載してあります。

●希望品
(サイーラ)
写本「毒草誌」
魔女の血
水鳥の扇子
カラミティバイパー+1

(アナマリア)
ブリジットの癒しの布
写本「薬物誌」
写本「植物学概論」
写本「動物誌」
[応急手当]補助アイテム

●提供品
(天分系)
怠惰の指輪  (EP0.2 精神・直感+1 知力-1 特殊) サ
荒ぶるヴィーフリの盾  (EP5.5 受+1 敏捷+1) 小
梵字のたすき  (EP0.5 精神+1 上着) 小
大鴉の杖  (EP8 威力7 受-2 精神+1) サ・ア
月桂冠  (EP0.5 直感+1 顔) 小
強弓「十人張」+1  (EP14 威力16 直感+1) ア
小型大仏像「鎌倉」  (EP10 精神+1) 小・サ・ア

(格闘武器)
太刀「薄緑」+1  (EP11 威力14 受±0 斬) 小
小太刀「備前長船」+1  (EP4 威力8 受±0 接・斬) ア
陰陽小太刀「影陰」+1  (EP3.8 威力7 受±0 接・斬 魔法補助 特殊) ア
ラハト・ケレブ+1  (EP7 威力11 受-1 斬) ア
ルインハンマー+1  (EP10 威力11 受+2) ア
日本刀「青蛇丸」+1  (EP7 威力10 受±0 斬 魔法補助) サ・ア
ルーンソード+1  (EP9 威力12 受±0) サ・ア
ヴカシンの剣+1  (EP8 威力12 受±0) ア
ペルクナスの鎚+1  (EP15 威力15 受-2) ア
木刀「降雪」+1  (EP3.2 威力7 受±0) 小
木刀「暗闇」+1  (EP6 威力8 受±0) 小・サ・ア
木枯+0プラントスレイヤー  (EP11 威力13 受±0 斬) ア
太刀「佐文字」+0  (EP12 威力13 受±0 斬) ア
日本刀「愛無双」+0  (EP6 威力11 受±0) 小
クィーンズソード+0  (EP6 威力10 受±0) ア
名刀「祖師野丸」アニマルスレイヤー  (EP6 威力11 受±0 斬 魔法武器) サ・ア
「十握剣」アンデッドスレイヤー  (EP9 威力11 受±0 魔法武器) サ・ア
魔槍「ヴァルプリス」  (EP5 威力7 受±0 魔法武器) サ
グンラウグの剣[暗器]  (EP2 威力4 受-2 接) ア
風車[暗器]  (EP0.8 威力5 接) ア
三味線[暗器]  (EP6 威力7 受±0 楽器) ア
ダーク  (EP2 威力5 受-2 接・斬 特殊) サ・ア
太陽の尺杖  (EP3 威力5 受±0 精霊魔法[陽]抵抗10%) サ
ゴールデンハンマー  (EP10 威力10 受-2) ア
シュヴァイツァーサーベル  (EP10 威力11 受+1) サ・ア
フランキスカ  (EP6 威力7 受-2) サ・ア
エグゼキューショナーズ  (EP25 威力16 受-2) ア
クレセントアックス  (EP40 威力25 受-2) ア
大公の戦鎚  (EP25 威力18 受-2) ア
龍叱爪  (EP3 威力5 受±0 接) 小・サ・ア
戦扇子  (EP4 威力7 受±0 盾) ア
鉄扇  (EP4 威力7 受±0 盾・接) ア
戦傘  (EP8 威力7 受±0 盾) 小
日本刀「霞刀」  (EP6 威力11 受±0 斬) 小・サ・ア
小太刀「霞小太刀」  (EP3 威力7 受±0 接・斬) 小・ア
鉄笛  (EP3 威力6 接 楽器) ア
大筆  (EP15 威力11 受±0) 小・ア
大包丁  (EP5 威力9 受±0 斬) ア
死者殺しのハリセン+0アンデッドスレイヤー  (EP0.2 威力0) 小
竹光  (EP2 威力4 受±0) 小・サ・ア
土産木刀「箱館」  (EP3 威力6 受±0) ア
樫木のちゃぶ台  (EP20 威力15) 小
銀の錫杖  (EP4 威力5 受±0) サ・ア
裁きの十字架  (EP10 威力10 受-2 ホーリーシンボル [クレリック・神聖騎士] ) ア
祭祀の杖  (EP3.5 威力5 受±0 ホーリーシンボル 神聖魔法[白・黒] ) ア

(射撃武器)
手裏剣「八握剣」アンデッドスレイヤー  (EP1 威力5 受-2) サ・ア
ハンティングボウ  (EP5 威力8 準1 狩猟+1) ア
縄ひょう  (EP4 威力7) 小・ア
重藤弓  (EP11 威力12 準1) ア

(魔法補助)
聖者の指輪+1  (EP0.3 ホーリーシンボル [クレリック・神聖騎士]) ア
アデプトリング+1  (EP0.1) サ・ア
マジックパワーリング+1 (EP0.1) ア

(アーマー)
ワイルドシャツ  (EP1 野外隠身+1) サ・ア
胴丸「影隠密」  (EP6) ア
シーブスアーマー (EP3) ア
アキレウスの鎧  (EP4) ア
紅絹の装束  (EP0.7) ア
袈裟胴丸  (EP6) ア

(サブアーマー)
聖なるマント+1  (EP1) 小・サ・ア
ロングローブ「ロマーリオ」  (EP2) サ・ア
ダークトーガ  (EP2) ア
大徳の数珠  (EP5 ホーリーシンボル [僧侶・僧兵] ) サ・ア
功徳衣  (EP2) ア
封魔の外套  (EP1) 小・サ・ア
清白の袈裟  (EP2) サ
傾き陣羽織  (EP5) ア
ホーリーナイトローブ  (EP2) ア
烈火の陣羽織  (EP1.5) ア
シルバーマント  (EP1.5) ア
赤保呂  (EP2) 小
白保呂  (EP2) サ・ア

(ヘルム)
ダークヘルム  (EP4.5 頭部) ア
エチゴヤヘルム  (EP1 頭部) ア
鬼面頬×2  (EP1 顔) サ・ア

(シールド)
アルティメットシールド  (EP10 受+4) サ・ア
大地の盾  (EP10 受+4) ア
ヴァイジャヤンティ  (EP3 受+2) ア
ヤロヴィートの盾  (EP12 受+4) ア
リュートベイル  (EP3 受+2 楽器) サ
エチゴヤシールド  (EP4 受+2) ア
手盾  (EP7 受+2) ア
隼人の盾  (EP12 受+3) ア

(楽器)
クレセントリュート+1  (EP2.5 魔法補助) ア
クオドバスの魔鼓+1  (EP3 魔法補助) ア
ウァードネの竪琴  (EP2.5 特殊) サ
蛇皮線  (EP4) サ・ア
火炎太鼓  (EP4) ア

(一般スキル補助)
ローズリング  (優良嗅覚+1) 小・サ・ア
星空のカード  (遊戯+1) 小・サ・ア
バッカスの指輪  (飲酒量+1) サ・ア
スカディの指輪  (土地感[山岳]+2) 小・サ・ア
夜闇の指輪  (暗視+1) ア
盗賊の指輪  (軽業+2) 小・サ・ア
鉄人の鍋  (調理+2) ア
荒布の杓子  (調理+1) ア
キキーモラの布巾  (掃除+1) ア
美麗の絵筆  (絵描き+2) ア
五色の筆 (詩作成+1) ア
アルテミスの瞳 (狩猟+2) ア
ローレライの指輪  (歌唱+2) ア
魅了のリング  (男性ナンパ+2) ア
ジョシアンの指輪  (女性ナンパ抵抗+2) 小・サ・ア
純潔の花  (女性ナンパ抵抗+1) サ・ア
ゴールヌィの像  (土地感[山岳]+1) 小
古風土記  (日本の伝説・物語知識+1) 小・サ・ア
ロシア紋章目録 (ロシア紋章鑑定+2) サ

(抵抗向上系)
イフリーテローブ  (EP1 炎耐性10% 上着) 小・サ・ア
紅蓮外套  (EP1 精霊魔法[火]抵抗10% 上着) 小・サ・ア
朱雀の法被 (EP1 精霊魔法[火・風]抵抗5% 上着) 小・サ
墨染めの衣  (EP1 神聖魔法[白・黒]抵抗5% 身体) ア
水鏡の帯  (EP1 精霊魔法[水]抵抗10% 下着) サ
水姫のマント  (EP4 精霊魔法[水]抵抗10% 上着) サ
ルーの冠  (EP1.5 精霊魔法[陽]抵抗5% 頭) サ
龍の頸の玉  (EP0.2 精霊魔法[水・風]抵抗5%) 小
スカラベの指輪  (EP0.1 精霊魔法[陽・火]抵抗5%) サ・ア
黄勾玉  (EP0.3 毒抵抗10%) ア
闘気の指輪  (EP0.1 オーラ魔法抵抗5%) サ
ブラックリング  (EP0.1 神聖魔法[黒]抵抗5%) 小・サ・ア
火霊の指輪  (EP0.1 精霊魔法[火]抵抗5%) 小
風精の指輪  (EP0.1 精霊魔法[風]抵抗5%) ア
輝ける空の欠片  (EP0 精霊魔法[陽]抵抗5%) 小・サ・ア

(移動系)
韋駄天の草履 (EP0.3 長距離移動速度15km/h) ア
大凧  (EP10 特殊) ア
ババ・ヤガーの空飛ぶ木臼  (EP5 特殊) ア

(特殊効果系) ※解説別途記載
転生のたまご 小・ア
ピグマリオンリング サ・ア
コレドのコイン ア
反魂香 ア
古土の神杯 ア
道返の石 ア
グウィドルウィンの壷 ア
クリッコの石像 小・サ・ア
よろず開きの根 ア
五行星符呪 小
色つけタマゴ 小・サ・ア
レミエラ各種 サ
 
(スクロール)
初級:ファイヤーボム ア
専門:トルネード・パッドルワード ア
 
(ペット関係)
チーター 小
不思議なイモ虫 ア
キッズボーン 小・サ・ア
ベビーパウダー 小・サ・ア
小さな狩衣 ア
小さな紋付 ア
ミニプリンセスドレス ア
ミニプリンススーツ ア
ミニサンタコート ア
ミニミニオーガ 小
ミニミニメリーさん ア

(鉢植え関係)
桜の盆栽 サ・ア
大理石の植木鉢 サ・ア
青銅の植木鉢 サ・ア
素焼きの植木鉢 サ・ア
神秘の肥料 サ・ア
普通の人参 小
緑の豆 サ

(製造関係)
金塊 サ
銀塊 ア
鋼の塊 ア
鉄鉱石 ア
皮 ア
木材 ア

(防寒関係)
スノーマント  (EP1 気温-20度 3時間 上着) ア
まるごとウサギさん+1  (EP0.7 気温-10度 5時間 上着) 小・サ・ア
まるごとまんげつ  (EP4 気温-10度 4時間 身体) サ・ア
まるごとらいおん  (EP1.5 気温-10度 5時間 身体) サ・ア
まるごとたいがー  (EP1.2 気温-10度 5時間 身体) サ・ア
まるごとすふぃんくす  (EP2 気温-10度 4時間 身体) ア
まるごとヤギさん  (EP1.1 気温-10度 7時間 上着) ア
まるごとおひなさま  (EP2.5 気温-10度 4時間 上着) ア
まるごとゆびわ (EP3 気温-10度 3時間 上着) ア
ふわふわ帽子  (EP0.5 気温-10度 1時間 頭) ア
毛皮の帽子  (EP0.5 気温-10度 1時間 頭) サ・ア
ファー・マフラー  (EP0.4 気温-10度 1時間) ア
毛皮の敷物  (気温15度での就寝) ア
エチゴヤ毛布  (気温15度での就寝) ア
トナカイ皮の寝袋  (気温0度での就寝) ア

(服飾品)
かんざし「櫻に小鼓」  (EP0.1 頭) ア
かんざし「一振りの桜」  (EP0.2 頭) ア
ヘアピン「パルファン」  (EP0.1) サ
花柄のトーク帽  (EP0.3 頭) サ・ア
スターキャップ  (EP0.5 頭) サ・ア
真っ赤な付け鼻  (EP0.5 顔) ア
ぺールブロッサム  (EP2) サ・ア
ナイトミスト (EP1 身体) ア
浴衣「枝垂桜」  (EP0.4 上着) サ・ア
ふりふりエプロン  (EP0.2) 小・サ・ア
十二単  (EP10 身体) サ
クラースヌィ  (EP1.5 身体) サ・ア
千早  (EP0.3 上着) 小・サ・ア
巨人の指輪  (EP3 上着) サ・ア
結袈裟  (EP0.3) ア
花飾の帯留め  (EP0.1) ア
バラのマント留め  (EP0.1) ア
桃色褌  (EP0) ア
萩の褌  (EP0) ア
百花繚乱の褌  (EP0.2) 小・サ・ア
かんざし「早春の梅枝」  (EP0.1) ア
真珠のかんざし  (EP0.1) 小・ア
シルバーリング  (EP0) ア
アメジストのリング  (EP0.1) サ
珊瑚の指輪  (EP0) 小
優雅なる白銀  (EP0) サ・ア
般若細工の指輪  (EP0) 小・サ・ア
赤い糸の指輪  (EP0) ア
ジュエルタリスマン  (EP0.1) ア
アーモンドブローチ  (EP0.1) ア
ローズ・ブローチ  (EP0.1) ア
花柄下駄  (EP1) サ・ア

(酒・食料品)
レーションリング  (特殊) サ・ア
珍酒「化け猫冥利」 サ
清酒「般若湯」 (特殊) サ
黄金の蜂蜜酒  (特殊) サ
甘酒 小
桜茶 小
桜まんじゅう 小
桜の花の塩漬 小
追儺豆 (特殊) 小
兵糧丸 (EP0 一日分) 小
ゴールドフレーク 小
新茶風味の保存食 小
エチゴヤ親父のパン 小・サ・ア
マナ  (特殊) ア

(その他) 
茶器「風桜舞」 小・サ・ア
春の香り袋 サ
やぎ扇子 ア
香水「ストロベリーミスト」 ア
ひよこのハンカチーフ 小・サ・ア
イースターバニーのぬいぐるみ 小・サ・ア
桜手拭い ア
荻の箸 小
鎖 小・サ・ア
西洋門松 サ・ア
正絹風呂敷 小
漆塗りの重箱 ア
陶器人形「招き猫」 ア
金箔の仏像 小
男雛人形 小
花柄の茣蓙 小・ア
鍾馗人形 小
エチゴヤ親父の石像 ア
マトリョーシカ人形 サ・ア
サンタクロース人形 サ・ア
将棋道具一式 小
古今和歌集 ア
ハロウィン羽ペン サ
干支根付「卯」 小
干支根付「酉」 小
動物根付「やぎ」 小
キューピッド・タリスマン サ・ア
ラブ・スプーン 小
ハーフハートのペンダント(右) ア
ラスプーチンの肖像画 サ
ゴースト変装道具一式 サ・ア
ロシア王国博物誌 サ
若木のツリー サ
おもちゃのソリ サ
[PR]
by uruha_k | 2008-03-23 12:46 | 交換アイテム一覧


特殊アイテム解説

●陰陽小太刀「影陰」+1
陰陽小太刀『照陽』+1と一緒に装備すると精霊魔法に対する抵抗力が5%ほど上昇する。


●ダーク
この短剣を地面に突き刺して5分間祈りを捧げ、10MPを消費することで、1時間の間、短剣を中心とする直径15mの結界を張ることができる。この結界の中では、エレメントはすべての行動に-1の修正を受ける。

●大凧
四隅に四肢を固定し念じて5MPを消費することで、1Hの間、使用者を乗せて空を飛ぶ事ができるようになる。巡航15km/h、最高30km/h、地面から100mの高さまで上昇でき、合計200kgまで搭載可能。但し、飛行中は他の行動は行えない。また強風時は風に流される。

●ピグマリオンリング EP0.1
この指輪をはめた者が念じて10MPを消費すると、装着者を見た相手は精霊力抵抗に成功しない限り、装着者そっくりの彫刻だと思ってしまう。ただし、装着者が息を止めてじっとしていなければ効果は現れない。

●反魂香 EP0.2
この香木を燃やしながら5MPを消費し、冠婚葬祭の達人判定に成功することで、その場にいる対象一人の瀕死以下の傷が全て回復する。

●古土の神杯 EP0.5
5MPを消費しながら注いだ酒を飲み干し、飲酒量の専門判定に成功すると、鉱物系の毒は解毒される。

●追儺豆 EP0.1
1つで一食分となる。この豆が命中したオーガは、[闘気力×5]の判定に失敗すると、1Rの間全ての判定に-1の修正を被る。

●清酒「般若湯」 EP0.5
対象に中身すべてを一気に振りかけることで、モンスター分類「アンデッド」「デビル」に威力10の回復のできないダメージを与えることができる。

●道返の石 EP1
10分間祈りを捧げ、10MPを消費することで、1時間の間、石を中心とする直径15mの結界を張ることができる。この結界の中では、アンデッドはすべての行動に-1の修正を受ける。

●グウィドルウィンの壷 EP1
この壷に液体を入れて蓋をすると、蓋をしている間は、その液体は温度が上がることも下がることもない。なお、この壷に蓋はついていない。

●五行星符呪 EP0.1
札を燃やして、10MPを消費することで、1時間の間、札の灰を中心として直径15mの結界を張ることができる。この結界の中では、デビルとアンデッドはすべての行動に-1の修正を受ける。

●コレドのコイン EP0.1
コインの周りで5分間踊り、踊り[民族舞踊]の専門判定に成功すると、成功した直後から1時間の間、踊りの判定に成功した者は何かを製作するための判定に+1を得る。なお、この効果は夜の間しか効果を発揮しない。

●ウァードネの竪琴
これを奏でながら楽器演奏[専門]の判定に成功すると、伝承知識の判定に+1を得られる。この修正は楽器演奏[達人]の判定に成功すれば+2、楽器演奏[超越]の判定に成功すれば+3となる。

●ババ・ヤガーの空飛ぶ木臼
臼に腰掛けて念じて5MPを消費することで、1Hの間、使用者を乗せて空を飛ぶ事ができるようになる。巡航30km/h、最高60km/h、地面から15mの高さまで上昇でき、合計200kgまで搭載可能。但し、飛行中は激しい戦闘は行えない。

●クリッコの石像 EP1
器にこの石像を入れ、祈りを捧げながら5MPを消費すると、その器に入っていた植物系の毒は解毒される。

●マナ EP0.1
1つで1日分の食料となる。一気に食べることでダメージの段階が1段階軽減される。

●よろず開きの根 EP0.2
この木の根一本を煎じて飲干すと、1時間の間、鍵を開けるための判定に+1を得る。

●転生のたまご
通常スキル、戦闘スキル、CO、魔法バリエーションのどれか一つをSP、BSPに還元することができます。

●色つけタマゴ EP0.5
投げてぶつけるとカラが割れて、絵の具が飛び出す。魔力の込められた絵の具なので、カラが割れない限り固まらない。

●黄金の蜂蜜酒 EP0.5
この酒を全て飲干し、飲酒量の達人の判定に成功すると、1時間の間全ての感覚に関係する判定に+2される。ただし飲むと必ず泥酔し、全ての感覚に関係する判定以外には-2の修正を受ける。

●レーションリング EP0
かすかに甘い匂いのする白い魔法の指輪。神の祝福を受けた、飢えを防ぐための魔法の品。これ1つで一日分の保存食となる。

●怠惰の指輪 EP0.2
身につけたものの怠惰にする呪いがかけられており、この指輪を身につけている間は、能動的に行動しようという気が小さくなる。


●プラチナム・レミエラ・2
EP修正:0 威力:0 射程:0 受け:0
A効果:0 魔法A効果:0
魔力:○
命中:0
体力:0 器用:0 敏捷:0 直感:0
知力:0 精神:0 HP:0 MP:0
着脱:可
解説:このレミエラは次のような効果を持ちます。
MP10を消費すると、不思議な快感に包まれて戦闘終了までダメージによるマイナス修正を受けません。しかし、攻撃を受ける際のダメージランクが1ランク高くなります。

●プラチナム・レミエラ・5
EP修正:0 威力:0 射程:0 受け:0
A効果:0 魔法A効果:0
魔力:○
命中:0
体力:0 器用:0 敏捷:0 直感:0
知力:0 精神:0 HP:0 MP:0
着脱:可
解説:このレミエラは次のような効果を持ちます。
月の光を宿しており、昼間でも精霊魔法「ムーンフィールド」を使用できます。習得者のみ使えます。

●プラチナム・レミエラ・6
EP修正:-1 威力:0 射程:0 受け:0
A効果:0 魔法A効果:0
魔力:△
命中:0
体力:0 器用:0 敏捷:0 直感:0
知力:0 精神:0 HP:0 MP:0
着脱:可
解説:このレミエラは次のような効果を持ちます。
精霊魔法「ライトニングサンダーボルト」の射程を3分の1にする代わりに、効果範囲を60度の扇状に広げることができます。習得者のみ使えます。

●プラチナム・レミエラ・10
EP修正:1 威力:0 射程:0 受け:1
A効果:0 魔法A効果:0
魔力:△
命中:0
体力:0 器用:0 敏捷:0 直感:0
知力:0 精神:0 HP:0 MP:0
着脱:可
解説:このレミエラは次のような効果を持ちます。
CO「スープレックス」を使用する時、余分にAP1を消費して相手を投げると同時に踏みつける(蹴り)ことができます。相手は転倒状態での受け、回避を試みれます。

●イズ・ラハル・レミエラ・5
EP修正:-1 威力:0 射程:0 受け:0
A効果:0 魔法A効果:0
魔力:○
命中:0
体力:0 器用:0 敏捷:0 直感:0
知力:0 精神:0 HP:0 MP:0
着脱:可
解説:このレミエラは次のような効果を持ちます。
闘気魔法「オーラソード」のショートソードサイズに調整でき、CO「スタッキング」と併用可能になります。習得者のみ使えます。

●イズ・ラハル・レミエラ・7
EP修正:-1 威力:0 射程:0 受け:0
A効果:0 魔法A効果:0
魔力:△
命中:0
体力:0 器用:0 敏捷:0 直感:0
知力:0 精神:0 HP:0 MP:0
着脱:可
解説:このレミエラは次のような効果を持ちます。
CO「ソードボンバー」を習得している場合、その効果を距離5m、角度30度に調整することができる。
[PR]
by uruha_k | 2008-03-23 12:27 | 交換アイテム一覧


ごろごろ休日(´ω`*)

まずはリンク追加のご報告を!
小鳥遊・サイーラ共々お世話になった事があるPCさんの背後さま、東風さんのブログにリンクを張らせて頂きました。
お声掛け有難う御座いましたヽ(´ω`*)ノ

●AFO
小鳥遊は無事、言の羽MS「【看板息子】奴をその気にさせろ」に参加できました。
今回はある程度行動予定が頭にあったので、初日に仮プレ完成。
後は相談次第で修正を入れていこうと思っています。
流れ的に各自思い思いに動く事になりそうですが、依頼内容からしてそれでも差し支えないかなと。

小鳥遊は、自身の結婚への迷いを絡めて栄一郎さんに質問を投げ掛ける予定ですが・・・
気になるのは、弟の勇二郎さんに取り憑いている月の精霊ブリッグルでしょうか。
この精霊さん、切ない恋をしている人に憑依するらしいのですが、小鳥遊に転移して来たりしないか、ちょっと心配・・・
悩んではいるものの、切ない恋とはちょっと違うと思うので大丈夫だと思いますけど(´ω`;)


サイーラの参加した、やなぎきいちMS「【最速の騎士】めげずに娯楽!」の報告書が上がってきました。
完成予定日から二ヶ月遅れで、正直忘れていたのは秘密です(´∀`;)
でも内容は個人的にはとても面白かったので、参加した甲斐がありました♪
サイーラはやはりPC同士が争う依頼で本領を発揮できるタイプのようです。(悪女キャラですし
まぁ、ネタが許される依頼という条件付ではありますが・・・

今回の依頼ではその悪女っぷりを遺憾なく発揮してくれたようで。
妨害対象をぼかしたプレイングにしたつもりなのですが、犠牲になった方々はすみませんでした(´ω`;)
もっと早い段階で痛い目に遭うかなと思っていたのですが、結局最後まで行ってしまいましたね(滝汗
読んでいて優勝しちゃってないかとハラハラしたものですが、最後の最後でいいオチでしたw
やなぎMSさんの依頼は初めてだったのですが、機会があればまた参加したいです(´ω`*)


ペット関連でも一つ。
たぶん年末年始福袋で出た子だったと思うのですが、小鳥遊の飼い猫「はいち(灰猫)」に成長の兆しが!
思い出す度に付与を試していたのですが、ずっと条件が合っていないとの表示。
それが先日のちま祭りの結果反映から急に受け付けるようになりまして、不思議なマタタビを付与したのですが目下6連敗中・・・
一瞬変化しそうにはなるものの、成長しませんorz
交換して頂いたマタタビがあと4個残っているのですが、使うタイミングが難しく;
恐らく絆値が足りていないのだと思うのですが、参加中の依頼は飲食店関係なので同伴しないつもりですし・・・
そろそろ自然成長で優れてしまいそうなんですよね(´ω`;)
例え特殊なペットに成長しても小鳥遊は滅多に同伴しないのであまり意味は無いのですが、
何に成長するのかが非常に気になりますっ
チーターの時はあっさり成長しましたし、動物知識が初級Lv6しかないので風変わりな猫という線は薄そう・・・
結果反映で変化があったのは例の乙女称号くらいですし、何故急に付与できるようになったのか・・・
ペットシステムの謎は深まります。

●CtS
京都依頼と大規模作戦の結果が反映されました!

・京都(経験値+96、所持金+6000C)
・大規模(経験値+900、所持金+200000C?)

大規模作戦の報酬は機体強化で減ってしまったので、ちょっとあやふや(´ω`;)
追加アイテムは大規模作戦参加品と思われる「自由解放従軍証」のみです。
この結果反映で憐がLv3に成長、かなりまったりペースですねw
依頼には参加したいのですが、AFOに比べて一度に公開される依頼が多いのでなかなか参加依頼を絞れません(汗
正直全部読むのがめんどくs(ry
後は一般スキルが無い分、自分に出来る役割がわかり難いかな;(自由度が高い?
AFOとの差になかなか慣れる事ができない私orz
一番の原因は、憐がぐうたらキャラな所為で参加動機が見つからないという点かも・・・
ま、まぁ、ぼちぼちやって行こうと思います(´∀`;)

●コメントレス
>樹さん
自分のPC三人の内で一番私に性格が近いのは・・・・・憐ですねorz
ぐうたらな所とか(´Д`;)

従業員さんとはどうなるでしょうね(´∀`*)
憐の場合は9割方ネタで構成されたキャラなので、真面目に恋愛させる気はありませんが・・・
そういうの似合いませんしねw
従業員さんから拒否されなければ、今後も周りをうろちょろさせて頂く程度になるかとっ

[PR]
by uruha_k | 2008-03-19 15:25 | その他


お砂糖フラグなるか

●AFO
橋本昂平MS「燃(萌)えろ、その魂 」に小鳥遊を参加させようと思っていたのですが・・・
言の羽MS「【看板息子】奴をその気にさせろ 」が公開されたので、そちら狙いに切り替えようかなと。

いや、橋本MSさんの依頼は、いろいろと面白い結果になりそうなのですが、女性冒険者はメイド役というのが小鳥遊的には引っ掛かっていたわけで・・・
変態成敗はしたいけど、小鳥遊がメイド服着るのは、うーん(´ω`;)
それに下手打って、小鳥遊に何かあったらお嫁に行かせられなくなってしまう・・・
と悩んでいた所への依頼公開、言の羽MSさんGJと言わざるを得ませんw

内容は恋愛関係なので小鳥遊の苦手分野ではあるのですが、主役の栄一郎さんが小鳥遊と似た性格っぽいのです。
予定表に「鎌倉藩+鶴岡八幡宮」の近日公開が発表されたわけで、ここで依頼解決を通して上手く小鳥遊の気持ちを固めてやる事ができれば、神主さまへの一歩前進になるのではないかとっ
「乙女モード封印はどうした?」という声が聞こえて来ないでもないのですが・・・
タ、タイミングってあるじゃないですか。
つまり・・・・・いい加減ですみませんorz

予約するかどうかは迷っているのですが、時間的に旗取りに参加できるので、どうしようかなと。
指輪福袋を買ってしまったので、☆を節約したくもありますし(´ω`;)

福袋の中身は小鳥遊的に大当たりでした(´∀`*)

●ヴォーロスの指輪
タイプ:服飾品
EP:0.2
解説:
熊の頭部をかたどった彫金のされた、銀製の魔法の指輪。家畜の神の加護により危険が迫ると指輪が熱を持って知らせるという。この指輪をはめている間は、危険を感知するための判定に+1を得る。

小鳥遊の大好きなクマの指輪です♥
実用性もありそうだし、買って良かった(´ω`*)
天分指輪は器用が上がる「ドワーフリング」が一個だけ出たのですが、これは使い所に悩みます・・・
装備すれば基本格闘術が1Lv上がるので役には立つのですが、依頼ではなるべく指輪ジャラジャラ状態は避けたくもあり・・・
「純潔の花」と「クマ指輪」は外せませんし、難易度高めの戦闘依頼用の保険にしておこうかなと。
知力関係の指輪ならサイーラに欲しかったんですけどね;
あいつは指輪ジャラジャラでも一向に構わないですし、むしろその方が似合いそうなので!

●CtS
参加中の紀藤トキMS「【DoL】窮鼠の一撃 」の締切りが迫っております。
相談期間が長かった割に、なかなか話が進まず・・・
ついつい憐の発言が多くなってしまいがちなのですが、相談も依頼の楽しみの一つだと思っているので少し残念だったり;
もっといろんな提案を出し合って議論したい(´∀`;)
まぁ、解説から察するに、紀藤MSさんが今回の依頼で狙っているのは単純明快な戦闘で、細かい作戦など必要としていないかもしれないのですが・・・
・・・・・ですが!
完動状態の護衛が、陸上にゴーレム二機、空にヘルメットワームが中小あわせて四機、連携なしでどうにかなるとは到底思えませんよ(´Д`;)

●コメントレス
>樹さん
WT初めてとは思えませんっ
少なくとも私よりはCtSを理解している(ノ´ω`;)
未だに射程とか地対空の仕様とか、よくわからなかったりorz
ダメージ計算とかになると、もう何が何やら;

と、こんな私ですがこちらこそ宜しくですw

[PR]
by uruha_k | 2008-03-15 21:02 | その他


く、悔しい・・・

●AFO
「【鎌倉藩】盗賊殲滅」の報告書が上がって参りました。
感想は悔しいの一言に尽きます;
若様に盗賊殲滅を誓っておきながら、結局取り逃がすという不甲斐なさ・・・
頭領を担当した身として、小鳥遊は歯軋りしまくりです。
これで、鎌倉関係での小鳥遊は、リベンジを果たすまで100%武士モードになるかと思われます。
この一件が片付くまで乙女モードの介入する余地なし!ヽ(`Д´)ノ

しかし、この依頼、どうやら裏で手引きしている者がいるらしく、ただの盗賊殲滅では終りそうにない感じです。
続きが公開されたら、予約してでも参加したいのですが、参加できなかったら、暫く悶々として過ごす事になりそうですね(´ω`;)
シリーズにして頂けると良かったかも;

今回の失敗原因の一つに、若様の護衛に二人も人数を割いた事が挙げられると思いますが・・・
これ、小鳥遊が提案したんですよねorz
お仲間の技量を考えて、盗賊相手なら二対一くらいまでなら余裕だろうと思っていたのですが、どうやら読みが甘かったようです;
というか、もしかしてこの盗賊団はただの盗賊達ではないのでは、と思ったり。
最後の頭領の急坂を飛び降りての逃走や、手下が自害しようとした事、盗賊にしては能力が高かったり、潔すぎたり・・・・・もしや忍崩れ???
兎に角、若様は無事だった事ですし、やり直しが効かない失敗ではないと思われますので、次は必ずリベンジを果たしたいと、小鳥遊共々強く願っております。

あああ、とりあえず何か依頼に入りたい・・・

●CtS
憐が、紀藤トキMSの「【DoL】窮鼠の一撃」に参加しました。
初めてのMSさんでちょっとドキドキです。

内容は損傷したゴーレム・タートルと、それらを護衛するワーム・ゴーレムの殲滅。
敵の援軍が到着するまでに、出来るだけ多くの対象を破壊するのが目的のようです。

大規模作戦を除けば、初のKV戦・・・しかも陸上戦になる可能性が高いのですが、
難易度:普通という事で、この機会を逃すと憐はいつKV依頼に参加できるかわからないので、思い切って参加してみました。
まだ相談があまり進んでいないので、どう動くかはわかりませんが、恐らくスナイパーライフルで援護射撃後、レイピアで敵陣突入になるかと思われます。

AFOと比べて、ルールの把握がイマイチ出来ていないので、早く慣れたいかな、と。

●コメントレス
>ニャ太郎さん
小鳥遊にとっては複雑な称号ですが、私は大喜びですw
今回は、ニャ太郎さんのご紹介されていた恋愛インタビュアーで書こうと思っていたのですが、報告書が上がってきましたので、そちらで(´ω`*)

>樹さん
こちらでは初めまして~、どのPCさまかわかりましたよ(´∀`*)
CtSの小鳥遊はあんな奴で、ホントすみませんorz
登録当初はAFO小鳥遊を基盤にするつもりだったんですけどね・・・
これからもご迷惑をお掛けすると思いますが、長い目でお付き合いの程を。・゚(つД`)゚・。

[PR]
by uruha_k | 2008-03-12 17:53 | 依頼関係


初称号で小躍り

●AFO
小鳥遊が参加したフリーシナリオ「小鈴とちま祭り」の結果が反映されまして・・・
ついに私のWT人生で初の称号を頂きましたっ

「不器用な乙女」

今回のプレイングから察するに、生き方というよりは手先の不器用さから付けて頂いた称号だと思われますが・・・
まさに小鳥遊らしい称号で、背後としては嬉しい限りですヽ(´ω`*)ノヤッホーイ
初めての称号を大好きな言の羽MSさんに頂けたというのも嬉しい原因の一つでしょうかw
称号欲しい欲しいとは思っていましたが、これ程嬉しいものとは♥

結果の方は経験値+99、名声値+49の1.05倍成功のようです。
今回の依頼はお誘い頂いた時から楽しみにしていたのですが、運悪く・・・本当に運悪く風邪の山場が直撃してしまいましてorz (初めて予約してまで参加したのに;)
朦朧とする頭でなんとかプレイングを埋めたのですが、満足度20%くらいの仕上がりで不安だったのです。
とりあえず成功判定で一安心できました(´∀`;)

報告書の方は珍しく遅れている状態で、前回の「鎌倉依頼」もまだ上がっていないのですが・・・
もしや言の羽MSさんも体調を崩されているのでは、と心配しております;
予定表にあった本業の方が忙しいだけなら良いのですが・・・
遅れるのは構わないのですが、兎に角無理だけはなされないよう祈っております(´ω`;)

●CtS
大規模作戦がついに終了しました~。(遅
・第五フェイズ「シェイド、ギガ・ワームの足止め」
順位66 貢献度53

全フェイズ通して目立った活躍は無かったものの、負傷する事も無く最後までやり遂げられたのは幸いです。
現在、憐は大規模作戦の慰安で「京都湯煙旅情」依頼に参加しております。
イベントシナリオなので、参加人数が70人超えという凄い事態になっておりますがw
憐が同年代の女の子として憧れているPCさんと一緒に行動させて頂く予定なので、この機会に仲良くなれるといいな~とか、ぼんやり考えております。

大規模作戦には間に合いませんでしたが、パーソナルエンブレムが完成致しました。

f0137258_14353456.gif







当初のイメージを貫き通して「メデューサ」でお願いしたのですが、これは正直怖い(゚Д゚;)
絵師さまにも「PCさまの雰囲気とは打って変わったデザイン」とコメントを頂くほどでw
でもKVに乗る時は覚醒してますし、覚醒中の憐はシリアス100%なのでこれで良いのです。
ありがとうございましたっ(´∀`*)

●コメントレス
>ニャ太郎さん
早速相互表示を試してみましたよっ
目を引く結果は、×十字×人さんへの本音が「呪」で埋め尽くされていた事でしょうか・・・(ぁ

>あーさん
うーん、こちらではサイトもパソコンの設定も弄っていないので原因が不明です;
そもそも原因がわかっても機械音痴の私にはどうしようm(ry
プロキシって何だろう?とか思ったのは秘密です(´∀`;)

[PR]
by uruha_k | 2008-03-10 14:56 | その他


タイトルもネタ切れですっ

ニャ太郎さんがブログでご紹介されていた「本音チェッカー」をやってみました。
更新しようにもAFO・CtS共にネタが無かったので、渡りに船というやつです!
「二つ名メーカー」といい「The Golden Lore」といい、ニャ太郎さんのところには面白いネタが・・・(´ω`*)
※以下の画像の著作権はこちらのサイトに属します。


f0137258_20565992.jpg

・・・・・・・これはorz
志●さんの本音は凄く納得いくのですが、
他の皆さんは苛々し過ぎじゃないですか。・゚(つД`)゚・。
でもある意味これは正しいのかもしれない・・・
小鳥遊、真面目過ぎて融通利かない上にお節介焼き、しかも度々思考がずれてますからね。
私なら正直苛々しまs(背後の本音)

NPCのお二人に関しては・・・
小鈴ちゃん、お年玉あげたからですか(´ω`;)
神主さま、ホントは小鳥遊の事嫌いだったのですね(´Д`;)

これではあまりにも小鳥遊が救われないので、名前の間のスペースを半角から全角にして再挑戦。

f0137258_20584692.jpg

ツッコミどころがチラホラあるものの、大分マシになりましたね。
まぁ、一言だけ・・・

伊●さん酷過ぎます。

ホントにこう思われてそうなだけに、笑ってしまいましたよw

●コメントレス
>あーさん
は、激しくドンマイですよ!
今後WEBゲームもいろいろ実装予定のようですし、先行投資と思えばっ

[PR]
by uruha_k | 2008-03-03 21:37 | その他

    

ここに掲載してあるOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品を発注した麗葉に、著作権は作成した絵師様、全ての権利はテラネッツが所有します。
by uruha_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
リンク
オーダーメイドCOM
Asura Fantasy Online
Catch the Sky 地球SOS

もったり部屋
↑黒猫さんのブログ。
桐箪笥
↑桐さんのブログ。
龍と男子高校とWTRPGな日々
↑玖堂由陀さんのブログ。
神聖暦剣客栗譚(しんせいれきけんかくまろんたん)
↑秋霧さんのブログ。
近場に見参!!
↑ニャ太郎さんのブログ。
こちかぜ
↑東風(こち)さんのブログ。
日向で雪遊び
↑ユキギリさんのブログ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧